ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

モスバーガーを食べなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ポテトとかシェイクだけなら
マックで全然事足りるのですが、

たしかにモスバーガーって
時々無性に食べたく
なりますからね。

 

値段が高かろうが多少待とうが、
それ以上に見合うぶんの価値が、
モスバーガーの味には
あると思うわけですが、

そういやモスバーガーって
言ったら、最近よく見るCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

アボカドサラダバーガーの最新CMが好きだ!

※モスバーガーのYouTube動画

 

それがこちらの、

アボカドサラダバーガー

の新CM!

 

モスバーガーに限らずそうだけど
こういうファーストフードって

やっぱカロリーだけ高くって
栄養にならないイメージが
どうしても強いですからね。

 

アボガドサラダバーガー CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=NI0jHCUsDxk

 

そんな中、こういう風に

ヘルシーさ

を全面に押し出したような

アボカド

野菜

ってあたりの食材を
ふんだんに使ったメニューは
どうしても注目してしまいます。

Sponsored Link

CM出演者が気になる!

そして、次に気になるのは
なんて言っても、

CM出演者

かなって思うわけです。

 

アボガドサラダバーガー CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=NI0jHCUsDxk

 

具体的には、
この子役の男の子と、

 

アボガドサラダバーガー CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=NI0jHCUsDxk

 

このお姉さんになるわけですが、
どっちも見覚えがあるものの
ちょっと名前が出てこない・・・

ってことで、確認してみました。

 

女優と子役の名前をチェック!

 

が、残念ながら
出てきてる情報は上記だけ。

 

一応、

西秋愛菜さん

田中明さん

って名前はわかったものの
これ、実は店員役と
母親役の女性なんですよね^^;

 

西秋愛菜
画像出展元:http://www.spacecraft.co.jp/model/profile/nishiaki/images/nishiaki_06_17.jpg

生年月日 1986年10月10日
現年齢 30歳
出身地 千葉県
血液型 O型
公称サイズ
身長 / 体重 169 cm / ― kg
スリーサイズ 83 – 59 – 87 cm
靴のサイズ 24.5 cm
wikipediaより

 

彼女が、CMでお母さん役の
西秋愛菜さん

 

西秋愛菜
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=NI0jHCUsDxk

 

この女性ですね。

 

田中明
画像出展元:http://www.townnews.co.jp/0102/images/20130611104528_182588.jpg

生年月日 1997年1月12日(20歳)
出生地 神奈川県
職業 女優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画
活動期間 2003年 –
wikipediaより

 

もう一人の出演者の
田中明(めい)さんってのは
どういう女優さんかって言うと、

トヨタオフィス所属の
20歳の女優さんで、
CMでは店員役をやってる女性
になります。

 

田中明
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=NI0jHCUsDxk

 

実はCMの中では
ちょろっとして
映ってないのですが、

倉庫みたいなところから
レタスを取り出そうとする
女性店員の彼女になります。

 

 

管理人
映ってるの1~2秒だけど、彼女も美人ですね♪

 

 

アボカドサラダバーガー CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=NI0jHCUsDxk

 

なので、個人的に
一番名前が気になってた
この子役の坊やについては
名前が不明な感じです><

 

だた、これだと猪木さんにも

 

いのきさん
なんだと、コノヤロー!

 

って気合を入れられそうなので
本家のモスバーガーに
電話で問い合わせてみました。

 

子役の名前をモスバーガーに聞いてみた!

お姉さん
お電話ありがとうございます。モスバーガーコールセンターでございます。

 

管理人
こんにちは!CMについてお聞きしたいことがあります。

 

お姉さん
はい、どういった件でしょうか?

 

管理人
今やってる、アボガドサラダバーガーの一番新しいCMの子供の名前が知りたいです。

 

お姉さん
かしこまりました。こちらのCMは子役が2名出演してますが、両方でしょうか?

 

管理人
はい、お願いします。

 

お姉さん
まず、男の子のほうですが、「アライミナト」くんになります。女の子は「ヨシモトカホ」さんっていう子です。

 

管理人
わかりました。ありがとうございます。

 

 

要点だけ抜粋すると
大まかなやり取りは
こんな感じ!

 

モスバーガー CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=NI0jHCUsDxk

 

あれ、子役2人もいたっけ?

って気がしたけど、
よくよく見てみると
最後のシーンで
女の子も一緒にいるんですよね♪

 

彼女が「ヨシモトカホ」ちゃん
ってことなんだろうけど
2人ともよう知らない子役なので

改めてプロフィールを
チェックしてみました。

 

メインの子役(男の子)は新井湊くん!

新井湊
画像出展元:https://www.crayon.ne.jp/boy/araiminato.html

新井湊 あらいみなと
生年月日 H25/10/12
年  齢 3歳8ヶ月
身  長 92cm
靴サイズ 16cm
頭サイズ 49cm
3サイズ B48/W44/H47

趣  味 電車や車遊び、ごっこ遊び
特  技 指先を使うこと
好きな食べ物 ブロッコリー、みかん
www.crayon.ne.jpより

 

まずは、
CMの前半から登場する

野菜嫌い

って設定の男の子の彼ですが、

新井湊くん

っていう
キッズモデルですね。

 

平成25年ってことは・・・
2013年生まれだから
これから4歳になる感じですか笑

 

もう一人の女の子は吉本果叶ちゃん!

吉本果叶
画像出展元:https://www.courage-agency.com/kids/members/single.php?bg=girls&id=219

吉本 果叶 よしもと かほ
平成24年4月生
www.courage-agency.comより

 

あと、もうひとりの子役で
最後のシーンで新井湊くんと
並んでモスバーガーを食べる
彼女ですが、彼女は

吉本果叶(よしもと かほ)さん

っていう子役になります。

 

CMは、今回の
モスバーガーが初めてで
情報は少ないけど

平成24年生まれってことは
新井湊くんより1年
お姉さんってことになりますね♪

 

CMソングの曲名や歌手について

あと、CMを見てて
気になるなって思ったのは

CMの曲

について!

 

※モスバーガーのYouTube動画

 

ナレーションで歌詞が
よく聞こえないけど、
でも、パット聞いた感じ
英語のかっこいい感じで

ギターとも相性の良い曲
って感じがするんで
詳細が気になりました。

 

「オリジナル[英語詞]」
武田カオリ
kyokutan.jpより

 

なんで、曲名についても
確認してみたら、上記のような感じ。

 

なるほどね~、

歌手は武田カオリさん

曲名はなし(英語のオリジナル曲)

ってことですか。

 

武田カオリ
画像出展元:https://images.keizai.biz/sendai_keizai/headline/1322737257_photo.jpg

生誕 1978年11月13日(38歳)
出身地 宮城県
ジャンル ポップ
職業 歌手
活動期間 1997年 –
wikipediaより

 

歌手の武田カオリさんは
こんな感じの人です。

 

 

同歌手の、違う曲としては
例えばこんなんが
あったりします。

 

 

管理人
モスバーガーのCMの軽い感じもいいけど、こうやってじっくり歌ってるのを聞くと、やっぱ歌唱力をめちゃくちゃ感じます♪

 

 

まとめ

  • モスバーガー最新cmアボガドサラダバーガー篇が放送中
  • 子役と店員、母親役の3名が出演してる
  • 女性店員役は田中明、子供の母親役は西秋愛菜
  • 子役の男の子は新井湊、もうひとりの子役の女の子は吉本果叶
  • CMの歌は英語のオリジナル曲で、歌ってるのは歌手の武田カオリ

 

このアボガドサラダバーガーを
食べてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。