ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、電気設備の安全確認をしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかにこれだけ電化製品が
普及しまくってる世の中だと
安全確認は重要だし、

  • エネルギー効率(電気のコスパ)の良い、最新の電化製品を買うことで、年間の電気代がかなり変わる

って話は、しばしば耳に
しますからね。

 

なんで、漏電とかみたいな
事故を防ぐ目的でももちろん
そうだし、たしかに

自分のうちの電気の環境の
チェックっていうのは、
定期的に必要なことだよな~
って気が、すごくしてるわけですが

そういや電気って言ったら
最近北海道でよく見かける
ローカルのCMで、気になってる
ものがあったんですよね。

Sponsored Link
 

北海道電気保安協会のCM女優が好きだ!

それが何かっていうと、

  • 北海道電気保安協会

っていう、北海道に住んでれば
非常によく目にする機会の多い
CMなわけですが、

これのがまたいつの間にやら
アップデートされて、
新しいCMになってるではないですか。

 

 

YouTubeに公式動画がなかったんで
本家のサイトのCM動画紹介の
ところに飛ばしておきますが、
こちらで紹介されてる

  • 「さわやかナビゲーター」編

のCMになります。

 

>動画<

 

これに出演してる女性が
これまためちゃめちゃ
可愛いんですよね~♪

 

北海道電気保安協会 CM
画像出典元:http://www.hochan.jp/organization/cm/

 

彼女です。

 

 

いのきさん
超絶美人じゃないか、コノヤロー!

 

 

軽く上戸彩さんが
入ってるかな~って気がするけど
彼女よりかは

  • ローカルタレント

っぽい雰囲気を醸し出してて
そこがまたいいな~って
思ってたりします。

 

CMでのしゃべりを見てても
いかにもアナウンサーみたいな

  • 美声

の持ち主だし、
きっとローカルのタレントさん
なんだろうけど、

  • これは確認しないと・・・

ってめっちゃ思ったんで
調べてみました。

Sponsored Link

このナビゲーターの美人女性は誰?

で、

  • 北海道電気保安協会 CM 2017 女性

とかで検索するも、
このナビゲーターの女性の情報は
一切なし。

 

北海道電気保安協会の
サイトにも、動画こそあるものの
出演者情報はない感じでした。

 

  • こうなりゃ本家に直に問い合わせよ!

ってことで、
北海道電気保安協会の
公式サイトから、メールを投げ

  • このCMに出演してる女性の名前を、教えてください!

って、ぁまりがっついた感じで
お願いしてみました。

 

結果・・・

弊協会のテレビCM「さわやかナビゲーター編」に出演している女性は、
ナビゲーターはBrest所属の安藤麻実さん、調査員と話しているのはEgg所属の清水目由美子さんです。

こんなご丁寧な回答を貰えちゃいました♪

 

ぶっちゃけ、会社のサービス等に
直接関係のない質問であり、
煙たがられるかな~みたく
思ってたところだったんで、
これは嬉しかったです。

 

安藤麻実
画像出典元:http://www.hochan.jp/organization/cm/

 

こっちの、メインで出演して
ナビゲーター役になってる女性が
安藤麻実さん

 

清水目由美子
画像出典元:http://www.hochan.jp/organization/cm/

こっちの、

  • 定期安全調査に来てもらった女性役

で、ちょこっと出てる人が
清水目由美子さんってことですか。

 

なるほどね~。

 

どっちも北海道では有名なモデルさんなんだね~

ただ、正直

  • 安藤麻実さん
  • 清水目由美子さん

っていう2人の名前を聞いても

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
もうちょい詳細を
確認してみることにしました。

 

安藤麻実
画像出典元:http://s-brest.com/talent/andou/

生年月日:1987年11月24日
出身地:岩見沢
身長:163cm(B80・W57・H84)
服:7号・9号
靴:23cm
趣味:読書、ランニング
特技:漫画を描くこと、プログラミング
資格:北海道観光マスター、日本漢字能力検定2級、秘書技能検定2級、普通自動車免許、高等学校教諭大一種免許(地理歴史)、基本情報技術者
s-brest.comより

 

安藤麻実さんに関しては
こんな感じ。

 

87年生まれってことは
今年で30歳か~。

 

大体見た目通りかなって
感じがするけど、岩見沢出身で

  • 準ミス日本
  • 美人時計グランプリ3位

ってあたりの受賞歴が
既にある人だったりもするんで
そこはさすがだな~って思います。

 

 

管理人
「ローカルタレント」、「ローカルモデル」って枠に収まってるけど、それをもったいなく感じるくらい、普通に美人だと思いますね

 

 

あと、資格の欄が、
結構びっくりかな。

 

秘書検定や漢検ってあたりは
メジャーなんで驚かないけど

  • 高校の教員免許
  • 基本情報技術者

ってあたりの、それだけで
別の職業を得られそうな資格を
複数持ってたりもしたんで。

 

 

管理人
あと、「北海道観光マスター」って資格についても、個人的に気になりましたね。

 

 

清水目由美子
画像出典元:http://www.egg-sapporo.jp/talent/ladies/shimizume.html

誕生日  12/06
身長 152.4cm
靴サイズ  23.0cm
服サイズ  7号(S)
www.egg-sapporo.jpより

 

また、

  • 清水目由美子(しみずめ ゆみこ)さん

っていう、あの

  • CM中で、調査員に訪問される女性役で、チラッと出てくる人

は、こちらの女性です。

 

egg所属で、札幌で活躍する
ローカルタレントさんに
なるわけですが、

あら~、札幌在住の管理任も
普通に知りませんでしたわ。

 

なんていうか、

  • ローカルっぽさ

は感じるものの、やっぱ
普通に美人だな~って
気もしました。

 

まとめ

  • 北海道電気保安協会の新しいCM(さわやかナビゲーター篇)に出てる女性がかわいい
  • メインのナビゲーター役の女性は、Brest所属の安藤麻実さんっていう北海道のローカルタレント
  • 多彩な資格を持ち、過去にはモデル系のグランプリでの受賞歴もある人
  • ちなみに、もう一人の女性は、清水目由美子さんっていうローカルタレント

 

このナビゲーターを
かわいく思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

恋すれば、
その感情が憧れとなり、
その好意が萌えとなる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。