ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

ドラマを見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

春ドラマも続々と
最終回を迎え、今は
夏ドラマへの移行期
ですからね。

 

気になるドラマ、
チェックするつもりのドラマ
については、軽く
予習しときたいよな~

っていう今日この頃
だったりしますが、
そういやドラマって言ったら

今度放送される日曜劇場も
めっちゃ気になってたんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

「ごめん、愛してる」、ヒットしそうなドラマですね♪

ごめん、愛してる
画像出展元:http://livedoor.blogimg.jp/miopin929/imgs/f/b/fb769024.jpg

 

それがこちらの、

ごめん、愛してる

っていうドラマ!

 

なんでジャケット画像が、韓国なんだよ!

っていうツッコミが
飛んできそうだけど、
こちらのドラマ、

実は元々2004年の秋に、
ソ・ジソブさん主演で
韓国で放送された
ドラマが原作

であり、それがこの度
日本版にリメイクされる運び
ってことなんですよ。

 

ごめん、愛してる(韓国名:ミアナダ サランハンダ)は、韓国KBSで2004年11月8日から2004年12月28日まで放送されたテレビドラマ。全16回。韓国では略して「ミサ」と呼び、見終わるとドラマが頭から離れなくなって何も手につかない「ミサ廃人」を生み出したり、主演俳優のファッションやセリフを真似る熱血ファンたちが現れたりするなど、社会現象を起こした。
wikipediaより

 

wikipediaにもあるように

ミサ廃人

と呼ばれるほどの
熱狂的なドラマのファンを
生み出した作品であり

タイ

トルコ

って言った国々でも、
それぞれの言語や役者で
既にリメイクされてる作品
ってことなんで、これは楽しみ♪

 

管理人
ってかむしろ、なんで今まで日本版でリメイクがされなかったの?って気すらしてしまいます。

Sponsored Link

古沢塔子役が気になる!

そんなこんなで、
出演者をチェックしてた
わけですが、

そうしたっけ一人
めっちゃ気になる役柄を
発見してしまいました。

 

古沢塔子 – 天才サックス奏者。 サトルに好意を持たれている。
arasuzitaizen.comより

古沢塔子
画像出展元:https://amd.c.yimg.jp/im_sigg6_ae8lyF.yh3djMwYw08sQ—x267-y400-q90-exp3h-pril/amd/20170519-00000003-flix-001-6-view.jpg

 

それがこちらの、

古沢塔子

っていうサックス奏者

 

うわ~、この顔、最近も
どっかで見た気がするけど
名前が出てこない・・・。

 

坂口健太郎
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/photo/img/1000/1610/detail/img660/1445997681244.jpg

 

しかも、役柄的にも

サトル(坂口健太郎さん)が
夢中になるサックス奏者

ってことなんで、
これは彼のファンとしても
確認せずにはいられない
って感じがしますが、

この古沢塔子役の女優が
誰なんかってのを
確認してみることにしました。

 

天才サックス奏者、古沢塔子を演じる女優の名前は?

 

そしたっけ、
ツイッター経由で

大西礼芳さん

の本人のツイッターで
上記のようなつぶやきを
発見しました!

 

大西礼芳さん、大西礼芳さん・・・

 

大西礼芳
画像出展元:https://i1.wp.com/japan-gyouji.com/wp-content/uploads/2017/02/952d74c2bd09f7767dde44e36c51c889-2.jpg

 

あ、あの、
べっぴんさんとか
花子とアンに出てた
彼女じゃん!

 

 

管理人
あとは、真田丸とか花燃ゆにも出てましたね。やたらNHKのイメージが強いな~w

 

 

大西礼芳
画像出展元:http://cm-watch.net/wp-content/uploads/2016/10/dd229c0893d04a29e2f28794abfde403.jpg

生年月日 1990年6月29日(26歳)
出生地 三重県伊勢市
身長 160cm
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2009年 –
事務所 トライストーン・エンタテイメント
wikipediaより

 

あ~、それでももう
26歳なんか~。

 

NHKドラマとかでに
出てきだしたのがここ3~4年で
最初は10代くらいの見た目
って印象だったんで、

てっきり22~23歳かと
思ってました。

 

2009年、京都造形芸術大学映画学科俳優コース1回生在学中に同学科のプロジェクト「北白川派映画芸術運動」の第二弾として製作された映画『MADE IN JAPAN 〜こらッ!〜』で演技未経験ながらヒロイン・雛子役に抜擢され、松田美由紀とともに主演を務める。
wikipediaより

 

ただ、

大学にも普通に行ってて
そして本格的に女優業を
始めたのは卒業後

ってことなんで、
今のこの年齢にも
納得って気がしました。

 

 

管理人
ちなみに彼女、べっぴんさんの土村芳さんとは、普通に大学の同級生だったりします笑

 

 

 

大西礼芳さん本人については、
上記をどうぞ♪

 

まとめ

  • 「ごめん愛してる」っていう、韓国発のドラマの日本版リメイクが、7月から放送開始
  • 坂口健太郎が好意を寄せるサックス奏者に古沢塔子っていう役柄がある
  • 古沢塔子を演じるのは、べっぴんさん等でお馴染みの大西礼芳(あやか)

 

この人気女優の名前を
ど忘れしてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。