ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

日曜劇場を見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

アライフといい、
小さな巨人といい、
ここ最近日曜劇場は
特に面白い気がするし、

あの時間帯は
割と多忙な管理人も
普通にテレビを見れることが
多いですからね。

 

そういうこともあって、
次回の7月期スタートの
日曜劇場に対しても、

必然的に期待してしまってる
今日この頃だったりしますが、
実は次回の長瀬智也さん主演の
日曜劇場をチェックしてたら

個人的に嬉しい出演者を
発見してしまいました。

Sponsored Link
 

大西礼芳(あやか)さん、相変わらずの引っ張りだこだな~♪

大西礼芳
画像出展元:https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/259836/640×520/resize_image.JPG

生年月日 1990年6月29日(26歳)
出生地 三重県伊勢市
身長 160cm
職業 女優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 2009年 –
事務所 トライストーン・エンタテイメント
wikipediaより

 

それがこちらの、
大西礼芳(あやか)さん!

 

最近だと、

真田丸

べっぴんさん

フランケンシュタインの恋

と、最近話題になったドラマで
活躍しまくりの彼ですね♪

 

ドラマを大して見ない管理人でも
この顔を見るたびに、

最近この女優さん、よく見るよな~

って気がするし、
いかに彼女が引っ張りだこ
なんかってのが
わかる気がします。

 

大西礼芳
画像出展元:http://www.kyoto-art.ac.jp/production/wp-content/uploads/2016/01/041.jpg

古沢 塔子(ふるさわ とうこ)
演 – 大西礼芳
wikipediaより

 

ちなみに、公式サイトや
wikipediaでは、まだ

役柄についての詳細情報が
出てきてない感じですが、
今回彼女は、

古沢塔子

っていう役を
演じるってことか、なるほど♪

Sponsored Link

出身高校や土村芳との関係が気になる!

それはそうと、
大西礼芳さんって言ったら

個人的にずっと
気になってたことがありまして
それが何かっていうと、

出身高校

について!

 

今ヤフーで、
大西礼芳さんの名前で
検索すると、

大西礼芳 高校

っていう候補と一緒に

大西礼芳 土村芳

とかって候補が出てくるんですよ。

 

土村芳
画像出展元:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/img/tsuchimura_kaho.jpg

 

土村芳さんって言ったら
あのべっぴんさんとか
恋ヘタでお馴染みの女優さん
になるわけですが、

彼女と仲が良いか
血筋の繋がりがあるとか

あるいは高校や大学の
同級生って可能性が
出て来るかなって気がしたので
確認してみました。

 

『べっぴんさん』で共演していた大西礼芳は土村と同級生。
wikipediaより

 

そしたっけ、
土村芳さんのwikipediaに
上記の記載を発見!

 

なるほど、

べっぴんさんで共演した2人が
実は同級生だった

ってことで、
話題になったパターンでしたか。

 

ってことは・・・
土村芳さんの出身高校がわかれば
それがイコール大西礼芳さんの
出身高校でもあるんじゃ・・・

っていう淡い憶測をいだきつつ
確認してみたら、残念ながら
2人は大学の同級生である
ってことが判明!

 

2人共90年生まれで

京都造形芸術大学映画学科俳優コース

に進学してます。

 

実は、土村芳さんって
東北の出身であり、高校も

盛岡白百合学園高等学校

だったりするので、この時点で
三重出身の大西礼芳さんとは
高校の同級生ってことが
ありえないわけですが、

そうなると、大西礼芳さんの
出身高校は再度不明に・・・。

 

大西礼芳 高校

とかで調べてみても
確定情報はない感じでした。

 

高校に関する唯一のヒントはツイッターの画像!

 

ただ、唯一と言っていい
ヒントがこちらのツイッター!

 

これ、本人の投稿で
高校時代の写真ってことですが、

三重県内でこの制服の学校

ってことで、間違いないです。

 

 

管理人
その後、詳しい方にコメント頂き「山商」(三重県立宇治山田商業高等学校)との情報をいただきました。にこにこさん、ありがとうございます。

 

 

血液型が非公開な件

あと、大西礼芳さんの
プロフィールを見てて
謎っていうか気になったんが

血液型

について!

 

これ、意図的だと思うけど
非公開にしてるんですよね。

 

アナウンサーとかタレントでも
たまにプロフィールの一部の
身長や年齢等を非公開に
する人がいたりするけど、

それに近いものを感じるとともに
気になりました。

 

非公開なんできっと
確定情報は出てこないだろうけど
性格からある程度
予想できる部分もあるかな~って思い

大西礼芳 性格

とかで検索してみました。

 

そうしたら、
言われてる性格や人柄に関して、

落ち着いてる

穏やか

真面目

努力家

飾り気がない

アクティブ(日本舞踊や英会話をたしなむ)

っていうような情報を発見!

 

 

管理人
見た目と中身にあまりギャップがない方なんかな~って気がしますね♪

 

 

大西礼芳
画像出展元:https://rr.img.naver.jp/mig

 

穏やかで柔順、真面目で几帳面

って言ったら・・・
やっぱA型かな~って
気がします。

 

管理人もあまり
血液型占いの信奉者では
ないんだけど、

ここは情報がないので、
ちょっと参考に
させてもらいました。

 

まとめ

  • 大西礼芳のブレイクがすごく、今度は日曜劇場に出演する
  • 出身高校は不明とされており、べっぴんさんで共演した土村芳とは、大学の同級生の関係でもある
  • ツイッターに画像はあるので、三重県の画像の制服の高校であることは確実
  • 血液型は非公開だが、性格を見てみると、かなりA型っぽい特徴を多く持ってる女優さんであることがわかる

 

この人気女優を
美人と思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。