ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

わにとかげぎすを見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

わにとかげぎす
画像出展元:https://i0.wp.com/www.kazu-log.com/wp-content/uploads/2017/05/2017-05-22-14.38.58.jpg

 

たしかにあのドラマって、

くりぃむしちゅーの有田哲平さん

水曜のカンパネラのコムアイさん

ってあたりの、
普段ドラマのイメージが
全然ない人たちが出てきてて

それだけで注目って感じが
しますからね。

 

しかも、前情報によると、
演技力にもなかなかの定評あり
ってことなんで、これはますます
楽しみって感じがしますが、

実はさっき、
番組のwikipediaを見てたら
また別に気になるキャストを
発見してしまったんですよね。

Sponsored Link
 

わにとかげぎすの雨川勇(あめかわいさむ)もキーになりそう!

雨川勇(あめかわ いさむ)
高校を卒業したばかりの少年。メガネに坊主頭で小柄。富岡に脅迫の手紙を出した張本人。好きな女(ヤクザの女)の部屋がのぞけるという理由だけで富岡の勤務するスーパーの警備員になろうと思い、そのためには富岡が辞める必要があると思い脅迫状を出した。結局、富岡が辞めることなく警備員が増員されることとなり晴れて念願の就職がかなう。猪突猛進タイプであり、冗談が通じない性格。それでいながら人の話を容易に信用しないしたたかさも持つ。後に上原殺しの容疑者として逮捕され、少年院へ送致。
wikipediaより

 

それがこちらの、

雨川勇(あめかわ いさむ)

っていう少年!

 

まだ、公式ホームページでも
相関図や写真が開示されてないので
文章のみの説明になりますが、
この役柄はなかなかのものです。

 

ざっくりと、

ヤクザの女(コムアイさん)のことが好き

主人公の富岡(有田さん)を貶めようとする

っていう特徴のある
少年であり、

真面目で少年院に
入ったこともあるような
経歴の子ってことですが、
これは誰が演じるのか気になる!

ってことで、確認してみました。

Sponsored Link

雨川勇役の俳優の名前は?

雨川 勇
演 – 吉村界人
wikipediaより

 

そしたっけ、
ドラマ版の解説のところで、上記

吉村界人さん

の名前を発見!

 

吉村界人
画像出展元:http://www.office-saku.com/img/artists/new_actors/kaito_yoshimura/yk01.jpg

吉村 界人(よしむら かいと)
俳優 オフィス作所属
1993年2月2日 東京都渋谷区生まれ
AB型
身長173cm、体重54kg
wikipediaより

 

 

最も注目されてる若手俳優

の一人って言っても、
過言ではないと思うし、

ドラマや映画では
もちろんのこと
その独特な雰囲気を
買われてか、実は

ファッション業界

でも注目を
集めてるまくってる
イケメン俳優ですからね。

 

まぁ、演技力には定評があるし、
勢いもある俳優さんなので、
妥当かなって気はするものの、
今回のこの雨川勇みたいな

ヤンキーっていうか
脅迫状を出したり、
少年院に入ったりって感じの、
ちょっと悪い感じの役は

あまり彼の印象にないので、
その意味では演技面でも
ますます期待って感じが
してきます♪

 

「メガネでボンズ」って設定はドラマでは廃止か・・・

 

ちなみに・・・
先のwikipediaだと、

メガネに坊主頭で小柄

って感じで、この
雨川勇役の特徴が
描かれてる感じでしたが、

ツイッターを見る限りだと、
メガネもボンズもしてないので

割と普段の吉村界人さん
どおりの感じで、役柄だけ
雨川勇になってるのかな~
って気がしました。

 

まぁ、ファッション業界でも
売り出し中の人ですからね。

 

安易に坊主にさせるわけには
いかないってのもわかりますが・・・。

 

 

管理人
彼なら100%上手に演じることでしょう。いずれにせよ、出来が楽しみです♪

 

 

 

 

吉村界人さん本人の
大学や家族については、
上記をどうぞ♪

 

まとめ

  • 「わにとかげぎす」っていうドラマが7月からスタート
  • 有田哲平やコムアイに加え、雨川勇を演じる吉村界人の演技にも注目
  • 雨川勇は、富岡に脅迫の手紙を出したり、ヤクザの女を好きになったりと、なかなか悪い役柄

 

このわにとかげぎすを
視聴してみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。