ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、

恐竜を見にいきなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

や~、たしかに小さいときから
興味のある動物だし、
一度は見てみたいって
思ってる動物だけど、

とっくのとうに、
絶滅しちゃったからな~。

 

小さい頃、恐竜の図鑑とか
模型とかが、割と好きだったのを
ふと思い出した感じでしたが

そういや恐竜って言ったら
今年も幕張

あのイベント

が開催されるって話を
聞いたのを思い出しました。

Sponsored Link
 

ギガ恐竜展2017が幕張で開催だと!

 

それがこちらの

ギガ恐竜展2017

なる、恐竜イベント!

 

ギガ恐竜展2017
画像出展元:https://www.fashion-press.net/img/news/30135/gigarex_01.jpg

 

例えばこんな複製画が
展示され、他にも、

化石

骨格模型

って言った貴重な資料も
展示されるってことだけど
こりゃまた今年も
盛況って感じなんだろうな~。

 

 

世の中の声を聞いてみても
やっぱ毎年楽しみにしてる
って人が多い感じだし、

こりゃ恐竜マニアでなくとも
詳細が気になる・・・
ってことで、確認してみました。

Sponsored Link


場所や時間や入場料等の詳細情報について!

まずは、

場所

日程

時間帯

入場料

ってあたりの、
基本的な詳細情報かな~
って気がするんで、
そこから確かめてみました。

 

【開催概要】
「ギガ恐竜展2017-地球の絶対王者のなぞ-」
開催期間:2017年7月15日(土)〜9月3日(日)
時間:9:30〜17:00(入場は閉場30分前まで)
会場:幕張メッセ国際展示場11ホール(千葉市)
入場料:大人(高校生以上)2,200(1,800)円、子ども(4歳〜中学生) 1,000(800)円
※( )内は前売料金。
※3歳以下は無料。障がい者手帳の所持者とその介護者1名は無料。
ファッションプレスより

 

そしたっけ、上記の概要を発見!

 

お~、今アナウンスされる
ってことは、きっと開催は
来月以降かな~って

予期してたわけですが、
ばっちりではないですか。

 

 

管理人
ちょうど夏休みに東京行く予定だったんで、行けちゃうっていう♪

 

 

 

場所は幕張

時間は9時半~5時

ってことなんで、
アクセスにも便利だし、
普通に行ってみたくなりました♪

 

前売りチケットを購入したいんだが・・・

そして、さっきの概要を見てて
個人的にもう一個気になるな~
って思ったのは

前売りチケット

について!

 

入場料:大人(高校生以上)2,200(1,800)円、子ども(4歳〜中学生) 1,000(800)円
※( )内は前売料金。
ファッションプレスより

 

だって、さっきの
ファッションプレスとかでも
露骨に強調されてたけど、

この前売りチケットが
あるっていうだけで
約20%もお得な感じ
なわけですからね。

 

なんで、前売りチケットの
予約元や購入に関しても
確認してみました。

 

 

そしたっけ、
ギガ恐竜展2017の
公式ホームページに
上記のページを発見!

 

要はここのリンク先の
大手プレイガイドである

チケットぴあ

ローソン

e+(イープラス)

っていういずれかで
予約可能ってことか。

 

 

管理人
行くの確定してるんだし、これはさっさと予約したほうがいいかも♪

 

 

まとめ

  • ギガ恐竜展2017が今年も開催される
  • 場所は千葉の幕張メッセ国際展示場で、日程・時間は7月15日〜9月3日の9:30〜17:00
  • 入場料は大人2200円、子供1000円であり、各種プレイガイドで発売中の前売りチケットを購入することで、2割程度割安に購入することが可能

 

このギガ恐竜展を
訪れてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。