ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、
ビールを飲みなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

や~、そんなん言われても、
自分、アルコールは飲めない
体質だからな~。

 

これから暑い季節になるので、
外で食事をしたり、あるいは
冷たい飲み物を飲んだりって機会が

今後増えてくることは、
予想できますが、そこは必ずしも
同意できかねるよな~
とかって思ってたら、

そういやビールって言ったら
最近よく目にするあるCMが
めっちゃ気になってたのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

オリオンビールの最新CM2017バージョンが好きだ!

オリオンビール CM
画像出展元:https://www.orionbeer.co.jp/brand/zerolife/cm.html

 

それがこちらの、

オリオンビール

の最新CM!

 

オリオンビール CM
画像出展元:https://www.orionbeer.co.jp/brand/zerolife/cm.html

 

この、世にも綺麗な女性が
冷蔵庫からビールを
取り出したって思ったら・・・

 

オリオンビール CM
画像出展元:https://www.orionbeer.co.jp/brand/zerolife/cm.html

 

この、見るからにひょうきんで
アウトドアでの食事とかが
好きそうな男性2人組と一緒に、

外で食事をして楽しむ
っていう、そんな感じの
内容のCMになるわけですが、

たしかにこれからの季節、
花火やらビアガーデンやらで

こんな感じでアウトドアで
食べたり飲んだりってする
日本人は、確実に
増えるでしょうからね。

 

オリオンビール CM
画像出展元:https://www.orionbeer.co.jp/brand/zerolife/cm.html

 

管理人も、
アウトドアでの飲食が
好きな立場としては

見てて普通に夏を楽しみに
感じてしまうものがあります。

Sponsored Link

CM女優のモデルっぽい女性が美人!

ただ、CMを見てて
やっぱ一番に気になるのは
出演者についてかな
って気がします。

 

オリオンビール CM
画像出展元:https://www.orionbeer.co.jp/brand/zerolife/cm.html

 

このなんとも綺麗な女性と、

 

オリオンビール CM
画像出展元:https://www.orionbeer.co.jp/brand/zerolife/cm.html

 

なんとも楽しそうな
男性2人についてですね。

 

特に女性の方は、
めっちゃ美人ではあるものの
ちょっと見覚えがない感じで

めっちゃ気になったんで
確認してみることにしました。

 

オリオンビールのCM出演者を調べてみた!

 

そしたっけ、オリオンビールの
公式ホームページには
特に記載がなかったんだけど

ツイッター経由で
上記のような情報を
発見しました。

 

なるほど~、

出演者の女性は宮城夏鈴さん

男性2人はゆうりきや〜の城間祐司さん&山田力也さん

って感じでしたか。

 

無事名前がわかったは
いいんですが、ただ、
彼らの名前だけ見てみても

すまん、知らん!

って感じだったものなんで、
彼らについて改めて
確認してみることにしました。

 

CM女優について

オリオンビール CM
画像出展元:https://www.orionbeer.co.jp/brand/zerolife/cm.html

 

まずはこちらの
メインで出演してる
お綺麗な女性ですが、
先のツイッター情報によると、

宮城夏鈴さん

とのことなんで、
彼女の名前で検索してみました。

 

オリオンビール CM
画像出展元:http://geinoutime.com/wp-content/uploads/2015/08/0017.jpg

名前:宮城夏鈴(みやぎ かりん)
生年月日:1992年5月16日
出身:沖縄
職業:モデル、タレント
好きな食べ物:肉まん
特技:英語
所属事務所:ライジングプロダクション
NAVERまとめより

 

お~、普段の感じは
だいぶCMと印象が違うけど
でも確かに同一人物だ・・・。

 

wikipediaがまだなかったんで
NAVERまとめのプロフィールを
参照してみましたが、

沖縄生まれの25歳で
ライジングプロダクション所属
のモデルさん
って感じでしたか。

 

タレントっぽい男性2人について

オリオンビール CM
画像出展元:https://www.orionbeer.co.jp/brand/zerolife/cm.html

 

続いて、CM中で
宮城夏鈴さんの次くらいに
存在感を醸し出してる
男性2人組について!

 

こちらも、先の
ツイッター情報によると、

ゆうりきや〜の城間祐司さん&山田力也さん

ってことだけど、
よう知らないタレントさん
だったんで、確認しました。

 

オリオンビール CM
画像出展元:http://www.yurikiya.com/yurikiprof/index.html

平成2年1990年11月、小学校からの幼なじみでコンビ『ゆうりきや〜』を結成。

コンビ名『ゆうりきや〜』の由来は、城間 祐司と山田 力也の名をたしたもので
沖縄の方言で言われる所の『ゆうでぃきや〜』(賢い・優秀な・よくできる)にかけている。

結成のきっかけは、『パフォーマンス大賞’90』に出場!惜しくも大賞は逃したものの
翌年の琉球放送『沖縄愛ランド・パフォーマンス大会』にて審査員特別賞を受賞
それがきっかけとなり、笑築過劇団のメンバーとして地元伝説のお笑い番組『お笑いポーポー』に出演。

現在はエンターサポートに所属し、テレビ・ラジオ・舞台・各イベント等で活躍している。
www.yurikiya.comより

 

そしたっけ、
彼らの公式サイト情報で

沖縄出身のお笑い芸人で
「ゆうでぃきや〜」っていう
沖縄弁にちなんでつけられた
グループ名である

ってことが判明!

 

名 前 城間 祐司
生年月日 1969年8月生まれ
血 液 型 O型
出 身 地 沖縄県(那覇市)
サ イ ズ 身長169㎝ 体重75㎏
趣 味 おもちゃ収集・読書・映画鑑賞
www.yurikiya.comより

 

名 前 山田 力也
生年月日 1969年6月生まれ
血 液 型 A型
出 身 地 沖縄県(那覇市)
サ イ ズ 身長165㎝ 体重95㎏
趣 味 TVゲーム
www.yurikiya.comより

 

右の、体格がガッチリしてるほうの
男性が山田力也さんってことだけど
意外に結構歳いってますねw

 

 

管理人
今はまだローカル芸人って感じが強いわけですが、売れる要素は持ってそうな気がします。

 

 

まとめ

  • オリオンビールのCMが2017年バージョンにリニューアル
  • メインのCM出演者の女性は、モデルの宮城夏鈴
  • その他出演してる男性2人は、沖縄のお笑いコンビ「ゆうりきや〜」の2人で、城間祐司と山田力也

 

この沖縄タレントたちを
ブレイク予兆と判断すれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。