ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、子供の通信教育について考えなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • んなこと言っても、自分子供いないですけど・・・

って気が、ぶっちゃけしたけど
口答えして気合を入れられても
困るな~って思ったんで、

そういう通信教育系の
情報にアンテナを張り巡らせてたら

最近見るたびに、気になってた
あるCMがあったことを
思い出してしまいました。

Sponsored Link
 

ドラゼミのCMの子役はいつもかわいいが・・・


※SHOPROeducationの動画

 

それがこちらの

  • ドラゼミ

の新CM。

 

ドラゼミのCM自体は
去年もかなり見てて
印象的だったんで、
今更驚きもしないけど、

今年のドラえもんブームには
すごいものがありますね~。

 

 

管理人
こないだ知ったけど、「南極カチコチ大冒険」っていう、今年の新作映画のポスターの人気が、今やばいことになってます

 

 

なんで、ドラゼミを受けさせるに
相応しい年齢の家族は、
うちにはいないものの

CMを見るたびインパクトを
感じてるって感じではありますが、

実は見てて、もっと気になることが
ありまして、それが何かっていうと
出演者の女の子

 

ドラゼミ CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Lgvjys6MmB4

 

今年もまた、やったらかわいい子を
使ってきてますからね♪

 

この子、顔も可愛いけど
喋り方も可愛いんで、
CMの中での設定とはいえ、娘に

  • ねぇ、2020年から大学入試が変わるって知ってる?

とかって尋ねられれば
そりゃ「知らない」っては
答えられないよな~って
妙な共感をしてしまいました。

Sponsored Link

この美少女ってる子役は誰?

なんで、見ててすごく
気になるCMではあるし
この女の子も、すっごくかわいいな~
って思うものの、

彼女が誰なんかってのを
知らないわけなんですよね。

 

ドラゼミ CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Lgvjys6MmB4

 

どっかで見たことがあるような
顔って気もするけど
でも名前が出てこない・・・。

 

変顔
画像出典元:http://blog-imgs-44.fc2.com/n/e/w/news020/Screenshot_1_20111224175232.jpg

 

変顔をしながら考えてみれば
ひらめくかな~って思ったけど
特に効果なし。

 

大島優子
画像出典元:https://matome.naver.jp/odai/2140216487040182001

 

一応可愛くなったつもりでも
変顔をしながら考えてみたけど、
この子役の彼女が誰なんかってのは
ちょっと思い浮かびませんでした。

 

 

管理人
こうなりゃ素直に検索!

 

って感じで、

  • ドラゼミ CM 2017 子役の女の子の名前

とかで検索するも、
2017年のこの最新CMの情報が
まだなかったので、
八方塞がりです・・・。

 

ただ、こんなんで諦めたら、

 

いのきさん
もっといろいろ試せよバカヤロー!

 

って、猪木さんにも
どつかれそうな気がしたので、
最終手段として、本家のドラゼミに
電話で問い合わせをしてみました。

 

子役の名前をドラゼミに問い合わせた結果

コールセンターに電話しました。
(以下やりとり)

 

お姉さん
お電話ありがとうございます。ドラゼミです。

 

管理人
こんにちは。CMについての問い合わせはこちらでよろしいですか?

 

お姉さん
担当者に代わりますので、少々お待ちくださいませ。

 

管理人
はい、お願いします。

 

お兄さん
お電話代わりました。CM担当です。どのようなお問い合わせでしょうか?

 

管理人
今テレビで流れてる、ドラゼミさんのCMの出演者が気になったので、お聞きしました。こちらに出てるのが、誰なのか、教えていただくことは可能かという問い合わせです。

 

お兄さん
かしこまりました。現在放送中のCMが複数あるのですが、どちらのCMでしょうか?

 

管理人
親子で大学受験について話をしてるもので、父親役と、小学校低学年くらいの娘さん役が出てるやつです。

 

お兄さん
かしこまりました。こちらの子役の名前は「ドウゾノリミさん」になります。申し訳ありませんが、名前以上の詳細はこちらではわかりかねます。

 

管理人
ありがとうございます。ちなみに、父親役が誰かってのもわからないですか?

 

お兄さん
そうですね、こちらは名前が有名でない方で、私共でもお名前を把握してない状態です。

 

管理人
わかりました。ありがとうございました。

 

大体のやり取りはこんな感じ。

 

父親役は、ご本人には失礼ですが
子役のついでに名前を一応
確認したいって程度だったんで
いいでしょう。

 

とりあえず、
この子役の女の子に関して

  • ドウゾノリミさん

っていう名前ゲットしたんで
彼女の名前で全力で
検索してみます。

 

堂薗凜三
画像出典元:http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1000013060/

堂薗凜三 Rimi Douzono

▼生年月日
2008年9月18日
▼出身地
東京都
▼サイズ
HT131・B62・W55・H70・S20.5
▼趣味
読書、折り紙、歌を歌うこと
▼特技
バレエ、音読、コマ回し
www.oscarpro.co.jpより

 

いた、彼女だ!

 

オスカープロモーションの子役に
同じ名前の人がいて、見てみたら
思いっきり彼女だったって
感じですが、間違いないですね。

 

堂薗凜三
画像出典元:http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1000013060/

 

CMより、かなり色黒に感じたけど
この愛らしい笑顔、好きです♪

 

2008年9月生まれってことは・・・
今年(2017年)9歳になる、小3の代か。

 

CMだと、5~6歳くらいにも
見えるので、年齢よりさらに
幼いかなって気がしました。

 

いのきさん
2008年って、ほんと最近じゃないか、生まれたの

 

まとめ

  • ドラゼミの新CMの子役女の子の名前は、堂薗凜三(どうぞのりみ)
  • オスカープロモーションの子役で、今年9歳になる、なかなかかわいい子

 

このドラゼミを
申し込めばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

注文すれば、
その課題が義務となり、
その出費が実を結ぶ結果となる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。