ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、
声優バラエティを見なさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最近その手の番組って
増えてる気がするし、
声優さんって普段声しか
聞けませんからね。

 

声優さんを映像で見る
っていうのは、

ファンでもない限り
そうそう頻繁にあることでも
ない気がするし、

そういう意味でも
興味深いなって思いますが、

そういや声優バラエティ
って言ったら、いま個人的に
気になってる番組が
あるのを思い出しました。

Sponsored Link
 

上坂すみれが、初の冠番組持ちだってさ~

 

それがこちらの

上坂すみれさん

による

上坂すみれのヤバい○○

っていうバラエティ番組!

 

上坂すみれ
画像出展元:https://spice.eplus.jp/images/u4cJYQghtrWs9LA0CftYGtIsNNGguVdehcuY5PfYmvVlah5ZOpLO2O53NnhSPeOt

世の中にある「ヤバイ」を独自の視点で検証する。
wikipediaより

 

実は、管理人は
まだ番組を見れてないんですが、

世の中の「ヤバイ」の検証

っていう、なんとも面白そうな
番組コンセプトであり
上坂すみれさんの
ファン以外に対しても

非常に魅力的な番組に
感じられるわけですが、
それ以上にすごいのが

上坂すみれさんにとって
今回のこの番組が初の冠番組

だってことです!

 

 

や~、結構名前が売れてるし
経歴も長い声優さんって
イメージなのにな~。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/C85eXCeVYAACN_4.jpg:small

愛称 すみぺ、軍団長、スミーニャなど
性別 女性
出生地 日本の旗 日本・神奈川県
生年月日 1991年12月19日(25歳)
血液型 O型
職業 声優、歌手
事務所 スペースクラフト・エンタテインメント
wikipediaより

 

うん、なんだかんだで彼女も

2011年から声優として
活動しており、20歳から25歳まで
特に大きな休みとかなく
活動を続けてる人

ですからね。

 

顔だけ見ると、
25歳には見えないくらい童顔で
相変わらずかわいい
って感じがするけど、

声優さんとしてのキャリアも
それなりにあるし、もう
「中堅」って言っても
いいんかな~なんて気がしました。

Sponsored Link

痩せたり太ったり忙しいから、また顔が変わったような・・・

そして、彼女の顔久々見て
もっとびっくりしたことが
あったんですが、
それが何かっていうと

顔の変化

について!

 

 

ツイッターでも、しばしば
つぶやかれてる状態ですが、

最近また顔がパンパンしてきた

っていうか、体型や
顔の大きさがかなり変化して
見えますからね。

 

 

いのきさん
女性に対して顔がパンパンとか、失礼だぞ、コノヤロー!

 

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=aC9ubLq_wgk

 

この、ぷくっとした輪郭も
個人的にすごく好きですが

上坂すみれさんって言ったら
何年か前に激ヤセが話題で
顔の見た目が変化してる印象が
かなり強いので、

時系列で振り返って
みることにしました。

上坂すみれの顔の変化を昔から振り返る

「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」時代の画像(2011年)

上坂すみれ
画像出展元:http://www.joqr.co.jp/blog/lady/images/lady_head.jpg

 

まずは、声優として
本格的に動き出す2012年の
ちょっと手前の2011年年末
からスタートした

Webラジオ「A&G NEXT GENERATION Lady Go!!」

の時の上坂すみれさんを
見てみました。

 

上坂すみれ
画像出展元:http://tn-skr2.smilevideo.jp/smile?i=17891269.L

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=aC9ubLq_wgk

 

う~ん、どうだろ。

今と比較すると

丸顔なのは一緒

丸さは昔のほうが丸い

顔の大きさ自体は、今のほうが大きく見える

って感じかな~って
気がします。

 

6thシングル「Inner Urge」の時の動画&画像(2015年)

で、問題はこのとき!

 

※キングレコードのYouTube動画

 

こちらが、2015年に発売された

Inner Urge

っていうシングルの
MVになるのですが、
ここの彼女が見ての通り

別人レベルに変化してる

ではないですか!

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

うん、もう

髪型を変えた

おでこや耳を出してみた

っていう変化だけでは
説明がつかないくらい
顔の輪郭や肉付きそのものが
激変してるし、

当時ネットでも、
彼女の顔の大きさや輪郭の変化は
めちゃくちゃ話題になりました。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=aC9ubLq_wgk

 

うん、今とか激ヤセ前の
上坂すみれさんを見てて感じる

顔のぷくっとした感じ

は全く感じないし

この当時は5キロか
下手したら10キロ近く
体重も変化してても
おかしくない気がしますね。

 

最新動画&画像(2017年)

※キングレコードのYouTube動画

 

続いて最新の上坂すみれさんですが

体型や丸顔な輪郭は戻り

全体的に顔が大きくなった感

みたいなのを
2011年の激痩せ前よりも感じるかな~
って気がします。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=aC9ubLq_wgk

 

管理人も、上坂すみれさんに
実際にお会いして、顔のサイズを
測らせてもらったわけではないので

確実なところは言えないけど
でも、見た目から察するに

体型の変化で顔の大きさも変化する

っていう、最近で言うと

ぺこちゃん

橋本環奈さん

的な体質の女性なんだろうな~
って気がしました。

 

激痩せ前、激痩せ時、現在で比較すると・・・・

再度

2011年頃(激ヤセ前)

2015年(激ヤセ時)

現在(2017年春)

で、上坂すみれさんを
見てみます。

 

2011年

上坂すみれ
画像出展元:http://tn-skr2.smilevideo.jp/smile?i=18082297.L

 

2015年

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

2017年

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=aC9ubLq_wgk

 

うん、やっぱ2015年当時が
圧倒的に違うw

 

2011年当時の顔の大きさやふくらみを10

とすると

2015年当時が6

現在が12

くらいのイメージでしょうか。

 

当時痩せようとして痩せたのかは
ちょっと不明なんで
なんとも言い難いけど、でも
ダイエットで言うと、

リバウンド

に近いものを感じますね。

 

上坂すみれの顔の特徴

最後に、

短時間で何十枚も
上坂すみれさんの顔写真を見て
感じた特徴

について、簡潔に
まとめたいと思います。

正面からだとパンパンに見える特徴

まずはこれかな~。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=aC9ubLq_wgk

 

割とほっぺたのボリュームが
ある人なので、
真正面から顔を写すと
かなりパンパンに見えます。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

激やせした2015年当時でも
こんな感じですからね。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

これと比較すると
いかにアングルで顔が
違って見えるかってのを
感じられると思います。

 

正面からだと顔がでかく見える特徴

また、

正面からだと
顔の大きさそのものが
そもそもでかく見える

っていう特徴もあると思います。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

これと

 

上坂すみれ
https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

これだと
同じPVの中のショットだけど
顔のボリュームが
だいぶ違って見えますね。

 

斜めからだと顔やせしてスリムに見える特徴

逆に言うと、この特徴になります。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=aC9ubLq_wgk

 

一番顔がパンパンしてる
最新の上坂すみれさんでも
斜めアングルだと
顔の膨らみはこの程度だし、

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

激ヤセしてたときなんて
この有様ですからね。

 

結論 斜めからの上坂すみれが好き!

なんで、個人的な好みを言うなら

斜めから写した上坂すみれさんが好き

ってことになるかな~。

 

上坂すみれ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=iRI2dNtVPis

 

体型や顔の大きさは
今の大きい感じでも
痩せた時の小さい感じでも
どっちでも好きだけど、

アングルは斜め一択だし
写す角度によって
かなり印象が違ってくる
女性だなって改めて思います。

 

まとめ

  • 声優上坂すみれが、初のレギュラー番組を持ち、話題
  • 番組内容も面白いとのことなので、ファンでなくとも要チェック
  • それはともかく、上坂すみれの体型や顔の大きさがまた変化してる
  • 一時の激痩せ時とは逆に、かなり膨れ上がった感じ
  • 時系列で見ると、ざっくりと、「丸顔→激痩せ→もっとパンパンに」というような変化をしてる
  • 体型で顔の大きさや膨らみ具合が頻繁に変化する人で、アングルによっても写りがかなり変わるので、時期やショットによって全くの別人に見えることもある

 

この声優の変化を
萌えるものと感じれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。