ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、
ファイブミニを飲みなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

他のビタミン飲料じゃ
ダメなのかっていう、
素朴な疑問はあるものの、

たしかにアレはアレで
飲んでみたら美味しいですからね♪

 

ファイブミニ
画像出展元:https://sukiriponpon.com/wp-content/uploads/2015/07/faibumini.jpg

 

おまけに、

  • レタス1.8個分
  • レモン15個分

の栄養もあるってことなんで
さすがは大手の大塚製薬から

長いこと販売され続けてる
ってだけのことはあるな~
って気がしますが、

そういやファイブミニ
って言ったら、最近

広瀬すずさん起用バージョンの
CMにアップデート

してるのを見かけたのが、
すっごく印象的
だったんですよね~。

Sponsored Link
 

ファイブミニCMの広瀬すずが相変わらずかわいい件

※大塚製薬のYouTube動画

 

ちょうどYouTubeにも
公式動画があったんで
引用してみたけど
こちらですね。

 

※大塚製薬のYouTube動画

 

ちなみに60秒の
長編CMもあったりして、

リアルでも、高校を卒業して
新社会人になった広瀬すずさん

と重ね合わせて
見られる部分があって
彼女も大人っぽくなったな~
なんて感じてしまいますが、

それより何より相変わらず
かわいいな~♪

 

ファイブミニ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ymsirYBKs84

 

これはファンでなくても
見とれてしまう部分が
あると思うし、

  • この、電話してる相手は、男と女どっちなんだ!

ってのが気になるのは
管理人だけでは
ないことでしょうw

Sponsored Link

CMで演じてるのは「広瀬すず本人」で、まさかのすっぴんでの登場!

 

しかも・・・・
驚くことに、今回の
このCMでの広瀬すずさんは

  • すっぴん

を披露してるって
ことではないですか!

 

広瀬すず“父娘”タッグで実現した「すっぴんCM」
ヤフーニュースより

 

海街diaryで仕事を一緒にした
是枝裕和監督との仕事で

  • CMでは、「広瀬すず」として演じてほしい

なんてアドバイスをもらい
すっぴんでの出演を
決定したっていう経緯
なわけだけど、

この手のかわいいタレントとか
モデルさんのすっぴん披露に
ありがちな、

  • ほんとにこれ、すっぴんなの?

っていう感情を
感じずにはいられませんね。

 

ファイブミニ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ymsirYBKs84

 

まぁ、たしかに
最後の屋上のシーンでの顔の

  • 透明感
  • ナチュラル感

は半端ないな~って
気はするけど、まさかこれが
すっぴんだったとは・・・。

 

広瀬すずの静岡弁がかわいい!

あと、CMを見てて
気になったのは方言

 

ファイブミニ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ymsirYBKs84

 

鏡に映った自分を見て

  • すごくないけん全然

って言うわけだけど、これが

  • ナチュラルな静岡の方言

ってことなんですよね~。

 

 

今回のCMで
広瀬すずさんが演じてるのは
広瀬すずさん自身

なので、
昔の友だちとかと
こんな感じで電話で
会話してると、

すずちゃんすごいね~、今や国民的タレントじゃん

みたく言われて
こんな返しとか
ほんとにしてそうだな~
って気がします♪

 

 

管理人
こういう人気のタレントにCMで「本人自身」を演じさせるってのは、正解だと思います。だって、素のその人に興味があるっていうファンは、多いはずなので。

 

 

BGMの曲の歌声が好きだ!

あと、CMを見てて
気になるな~って思うのは
CMソングの歌かな~って
気がします。

 

※大塚製薬のYouTube動画

 

なんとも独特で癒される声
って感じがするわけですが、
この歌手や曲名が
気になりました。

 

ファイブミニ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ymsirYBKs84

 

が実は、ここに関しては
CM動画中に既に答えが出てて

  • CharaさんのSympathy

っていう曲だって
言うじゃないですか!

 

 

管理人
Sympathyってのは「同情」って意味の英単語ですね。

 

 

Chara
画像出展元:http://www.musicman-net.com/files/2014/10/f542cd89e3c066.jpg

生誕 1968年1月13日(49歳)
出身地 埼玉県川口市
ジャンル J-POP、オルタナティブ・ロック
職業 シンガーソングライター、女優
担当楽器 ボーカル、ギター、ピアノ
活動期間 1991年 –
wikipediaより

 

そうだ、この歌声
まさにCharaさんの
特有の声ではないですか!

 

管理人が広瀬すずさんより
若いくらいの大昔から
いる女性歌手だし、

それこそ昔は彼女の
CDも購入したことが
あるくらい好きな歌手なのに

まさか彼女であるはずない
みたいな、変な先入観で
名前が出てきませんでしたわ。

 

 

管理人
実際に歌声を聞いてみると、聞けば聞くほど彼女なんですけどね~。

 

 

 

 

ちなみに楽天とかでも
既にCDは販売されてる
感じです。

 

 

管理人
久々CD買いたいな~♪

 

 

CMの撮影場所の東京タワーっぽい塔はどこ?

あと、CMを見てて
気になったんは
ロケ地、撮影場所について
かなって気がしました。

 

ファイブミニ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ymsirYBKs84

 

ベランダにいる
このシーンとかそうだけど
思いっきり東京タワーっぽい
塔が映ってますからね。

 

 

管理人
地元の、付近の人だったら、この屋上がどの建物なのかってところまで、特定できそうな感じですね。

 

 

撮影は関東で
行われただろうし、
東京のこの手の塔
って言ったら

  • スカイツリー
  • 東京タワー

くらいしか思いつかないけど
そのへんわかってるのか
確認してみました。

 

広瀬は高校を卒業し社会人になった自分自身を演じており、東京タワーを眺めながらすっぴんで「ファイブミニ」を飲む様子が映し出されている。
natalie.muより

 

そしたっけやっぱ

  • 東京タワー

ってことではないですか!

 

 

一番予期してたところ
ではあるけど、

もし管理人が東京タワーの
近くに住んでたら
興奮したかもしれません。

 

※毎日新聞デジタルのYouTube動画

 

ちなみに、今回のこのCMの
メイキング動画は
こんな感じです。

 

 

管理人
いやいや、何を恥ずかしがることがあるんですか!ってくらい綺麗なすっぴんなんで、これでまたファンが増えるんだろうな~。

 

 

まとめ

  • ファイブミニの新CMが放送開始になった
  • 出演してる女優は広瀬すず
  • 今回はCMの中でも「広瀬すず自身」を演じており、すっぴんを披露してる
  • すっぴんや演技はもちろん、CM中で自然体な感じで使用される静岡弁もかわいい
  • CMソングの独特な曲はCharaのSympathy
  • CM中に映ってるのは本物の東京タワーで、撮影場所はその付近の屋上

 

このファイブミニを
飲んでみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。