ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、美容整形をしなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最近じゃ、整形をするために
韓国に行く女性が
後を絶たないし、

男性は男性で
「男の美」みたいなものに
対しての関心が、

一昔前とかに比べると
全然増えてきてるよな~って
気がするわけですが、

そういや美容整形って言ったら
ある意味その道の「権威」である

  • あの人

が、めっちゃ話題に
なってるのを見かけました。

Sponsored Link
 

高須クリニックの高須克弥院長って温厚な人だと思ってたのに・・・

 

それがこちらの
訴訟の一件について!

 

そういや数日前から
揉めてますもんね~。

 

訴状によると、大西議員は17日の衆院厚生労働委員会で、悪徳な美容外科の広告や勧誘の問題を追及。質問の中で、固有名詞と連絡先だけを連呼する業者のCMを例に挙げて陳腐だとし、例として「イエス! まるまるクリニック」と発言した。
ヤフーニュースより

 

経緯的には
おとついの委員会で
大西議員が

  • 「イエス、まるまるクリニック」のような広告は陳腐

っていう旨の発言をし
これが明らかに
高須クリニックを
指してるだろってことで

高須克弥院長が怒り
名誉毀損の一千万を
要求する運びに
なったってことですが、

これはなかなかにして
判断が難しいかも
しれませんね。

 

  • たしかに固有名詞と連絡先だけを連呼するCMに芸がないっていうのはその通り
  • ただ、だとしても高須クリニックをダシにする必要はないし、もうちょっとオブラートに包むべきだった

って感じで、
どっちの立場にたっても
その心情や言い分が
わかる気がするので。

Sponsored Link

院長の年収から考えると、訴訟額の1000万が小金な件

高須克弥
画像出展元:http://goose-7-richit.com/wp-content/uploads/2016/06/takasu2.jpg

生誕 1945年1月22日(72歳)
日本の旗 愛知県西尾市
出身校 昭和大学医学部卒業、昭和大学大学院、医学研究科博士課程修了
職業 高須クリニック院長
配偶者 高須シヅ(1969年 – 2010年、死別)、西原理恵子(2010年 – 、事実婚)
wikipediaより

 

今やすっかり
芸能人並に有名な彼ですが、
ちらっと聞いた話によると、

高須クリニックの年商は
60億を超えていて、そして

高須克弥院長の
個人的な年収は
10億ともそれ以上とも
言われてる現状

ですからね。

 

そう考えると、
一般人にとっては
大きい金額である1000万も
彼にとっては小金だろうし

今回のこの訴訟も
「お金欲しさに」ってよりかは

そういう思慮のない発言をした
大西議員に対する怒り

みたいな感情のほうが
強くてことなんだろうな~。

 

自宅は名古屋の豪邸!画像は?

  • 美容整形

っていう、
大きな需要のある業界で
大成した人とはいえ

いち個人でとんでもなく
お金持ちな人だよな~って
改めて感じたわけですが、

彼の自宅についても
気になりました。

 

愛知県出身の人だし
たしか自宅も名古屋市内の
豪邸って感じだったって
記憶してるわけですが、

  • 実家(生まれた家)
  • 自宅(現在住んでる家)

がどの辺の地区なんかってのを
確認してみたら、

  • 生まれ(実家の場所)は愛知県西尾市
  • 自宅は名古屋の豪邸

という結果に!

 

 

wikipediaにもあるように
こちらが、

  • 愛知県西尾市の実家

になります。

 

続いて高須克弥院長が
現在住んでる
名古屋市内の自宅について。

 

高須克弥
画像出展元:http://ameblo.jp/drtakasu/entry-12004825757.html

 

高須克弥
画像出展元:http://ameblo.jp/drtakasu/entry-12004825757.html

 

自宅については
管理人が見たかった

  • 外観画像

はなかったけど
本人のブログに
過去に投稿されてる画像で

家の中で撮影されてるものが
何枚もある感じでした。

 

 

管理人
ちなみに、「名古屋の自宅に戻り」とかって感じでブログに記載してるので、この自宅が名古屋市内であることは間違いないです。

 

 

高須克弥
画像出展元:http://netacube.com/wp-content/uploads/2016/11/takasu-3.jpg

 

さっきの階段のところは
狭くも見えたけど
仏壇のある間なんかは
さすがに広いな~。

 

見た目からすると、
築年数はそれなりに
経ってそうだけど

やっぱ
「高所得者の持ち家」
なわけなんだし、

億単位の値段はして
然るべきなんかなって
気もします。

 

 

管理人
多分住所の特定を防ぐって意味で、自宅外観の画像は敢えて開示してないんだろうけど、でもどんな外観の豪邸なんかは、見てみたかったかも・・・。

 

 

前の奥さんのシヅさんの死因は?

あと、wikipediaを見てて
もう1点だけ
気になった点がありました。

 

配偶者
高須シヅ(1969年 – 2010年、死別)
西原理恵子(2010年 – 、事実婚)
wikipediaより

 

それが

  • 配偶者

の欄の記載について!

 

西原理恵子
画像出展元:http://www.moviecollection.jp/_pimg.php/7695/NEWS3.jpg

生誕 1964年11月1日(52歳)
出身 高知県高知市
職業 漫画家
wikipediaより

 

漫画家の西原理恵子さんと
現在事実婚状態にある
って話は有名なので
普通に管理人も知ってますが、

実はその前にも奥さんがいて
高須シヅさんって方と
2010年に死別してるんですよね。

 

高須シヅさんとはどういう人で
どういう死因で亡くなったのか

ってのが気になったんで
この点も確認してみました。

 

高須シヅ
画像出展元:http://s-bi.com/app-def/S-102/wordpress/wp-content/uploads/2010/04/shizu.jpg

生誕 1944年12月15日 愛知県
死没 2010年3月29日(満65歳没)
職業 医師、実業家
配偶者 高須克弥(医師)
wikipediaより

 

そしたっけ
普通にwikipediaもあって
こんな感じ。

 

なるほどね~。

高須克弥院長とは
昭和大学医学部時代の
同級生であり
学生時代から交際し
結婚に至った人

であり、

医者の家系に生まれた
産婦人科医・美容外科医

って感じの女性でしたか。

 

2010年(平成22年)3月29日、転移性肺癌により死去。65歳没。
wikipediaより

 

また、死因に関しても
wikipediaで明言されており
上記のように

  • 転移性肺癌

ってことですが、
日本人のガン率の高さを
改めて感じるとともに、

なんとも痛ましい話だな~
って気がします。

 

まとめ

  • 高須クリニックの高須克弥院長の訴訟が話題
  • 大西議員に自クリニックの宣伝方法を陳腐と批判されたとし、名誉毀損1000万の支払いを求めてる
  • 年収は10億と超えてるそうなので、1000万円は彼にとっては少額
  • 実家は愛知県西尾市で、自宅は名古屋市内の豪邸
  • 妻の高須シヅとは2010年に死別し、現在は漫画家の西原理恵子と事実婚状態
  • 高須シヅも美容整形の医者で、死因は転移性肺癌

 

この高所得院長の年収を
羨ましく思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。