ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、洋楽を聞きなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

や~、昔から洋楽って
全く聞かないですからね~。

 

何名かの偉大な歌手とか
グループは知ってるし、
ほんとに有名な曲なら
管理人でも知ってるけど

でも、正直
洋楽に詳しい人間には
程遠い感じなので、

今後は精通する機会を
作って行きたいな~って
思ってる感じですが、

そういや洋楽の歌手
って言ったら、さっき
かなりびっくりな知らせを
耳にしてしまいました。

Sponsored Link
 

クリス・コーネルって、あの「4オクターブの歌手」じゃん!

 

それがこちらの

  • クリス・コーネルさん

に関する話題!

 

確か音域が
4オクターブだかある
ってことで、

管理人もその名前は
過去に聞いたことがあるけど
なんと彼の訃報が
報じられてるではないですか!

 

米歌手クリス・コーネル氏死去 52歳 サウンドガーデンのボーカルなど
ヤフーニュースより

 

さっそくヤフーニュースにも
なったりしてますが、
こんな感じです。

 

クリス・コーネル
画像出展元:http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2012/4198.jpg

出生名 クリストファー・ジョン・ボイル
生誕 1964年7月20日
出身地 ワシントン州シアトル
死没 2017年5月17日(満52歳没) ミシガン州デトロイト
職業 シンガーソングライター
担当楽器 ボーカル、ギター、ピアノ、ドラム、ベース、マンドリン、ハーモニカ、バンジョー、マンドラ
活動期間 1984年 – 2017年
wikipediaより

 

や~、まだ52歳
相当若いのにな~。

 

しかも相当な
イケメンだし・・・。

 

管理人
それにしても、まだ彼の死亡の第一報が報じられてから少しだって言うのに、もう「満52歳没」ってなってるあたり、相変わらずwikipedia職人さんは仕事が早いな~。

 

 

 

日本人の世論を見てみても
このクリスコーネルさんの
早すぎる死をいたむ声が
多数って感じです。

 

管理人
そりゃそうなりますわな。

Sponsored Link

「死因は不明」とされてるが・・・

そうなると、次に気になるのは

  • 死因

についてかな~って
気がします。

 

 

世論を見てみても
やっぱここが気になる
っていう声は多いし
管理人もそうです。

 

52歳で自然死ってことは
まずないだろうから

  • 病気
  • 事故

ってあたりの可能性が
非常に濃厚かな~って
気がしますが、

ヤフーニュースでも
ここに関しては

  • 死因は不明

と断言してます。

 

ロックバンド「サウンドガーデン」「オーディオスレイヴ」のボーカルとして知られた米歌手のクリス・コーネル氏が17日、デトロイトで死去した。死因は不明。52歳。米メディアが報じた。
ヤフーニュースより

 

なんで、
追加の情報が入らない限り
これ以上の確定情報は
わからない感じではありますが、

でも気になりすぎて
仕方がないので
憶測の範疇でも
予想してみました。

 

クリスコーネルの死因や病名を予想!

今回のクリスコーネルさんの死、

  • 自然死
  • 自殺
  • 事故

って可能性もあるけど
低そうなので
さしあたり無視して

  • 病気説

に絞って考えます。

 

病名予想1 過去の事例だと、死因はガンが多い感じ

過去にアーティストの
死因となった病気・・・。

 

ざっと調べただけで、

  • 喉頭癌
  • 冠動脈血栓症
  • 黄疸
  • 心臓麻痺
  • 胆管がん
  • 肺がん
  • 心不全
  • 脳挫傷
  • 脳疾患

って感じで
様々見つかりましたが
やっぱ圧倒的に多いのは
ガン系統の死因!

 

なので、
クリスコーネルさんも

  • 膵臓がん
  • 皮膚がん
  • 食道がん

系のガンで亡くなった可能性が
高いんじゃないかな~ってのを
現状での一番ありそうな
予想にしときます。

 

病名予想2 絢香さんも持ってる甲状腺の病気

次にありそうなのは
バセドウ病

最近だと、絢香さんが
カミングアウトした
あの病気ですね。

 

絢香
画像出展元:http://farm3.static.flickr.com/2358/1599590509_f95a572aa8.jpg

 

甲状腺から甲状腺ホルモンが多量に分泌され、全身の代謝が高まる病気です。
Yahoo!ヘルスケアより

 

女性に多い印象だけど
管理人の友達にも
この病気の人がいて

  • 脱水症状
  • 意識障害

等の自己免疫疾患で
最悪死に至るケースも
あるって言ってたんで

可能性としては
ある気がします。

 

病名予想3 星野源さんも持ってるあの病気

あとは

  • 脳梗塞
  • くも膜下出血

系の、

歌手とかアーティストが
集中しまくってるときに
プツンってなりそうな系統

の病気です。

 

 

管理人
非常に表現が幼稚になってしまいましたが、言いたいことは伝わることを祈りますw

 

 

星野源
画像出展元:http://image.eiga.k-img.com/images/buzz/37177/hoshino_large.jpg

 

実は

  • くも膜下出血

っていう病名が浮かんだのは、
完全に星野源さんの
影響が多いってのは内緒ですが

歌手とか
楽器を演奏する人も
この手の

  • のめりこみまくってプツン

みたいな傾向は
強そうですからね。

 

こっち系の病気って可能性も
ありそうです。

 

まとめ

  • アメリカの歌手のクリスコーネルが死亡してた報じられた
  • 「4オクターブの音域を持つ」とされ、日本にもファンが多く、なおかつまだ52歳で相当なイケメンであり、彼の死を惜しむ声は多い
  • 死因は不明とされている
  • 病気である可能性が高く、他の事例と併せ考えると、何らかの臓器のガンやバセドウ病、くも膜下出血や脳梗塞だった可能性が考えられる

 

このイケメン歌手の逝去を
いたましく思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。