ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、AKBメンバーを覚えなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

猪木さん、それは
勘弁してください・・・。

 

別にAKBのことが嫌いとか
そういうことでは
全然ないんだけど

元々壊滅的に
記憶力がない
人間だからな~。

 

モー娘。でさえ、
3期くらいから怪しいし
AKBの乃木坂もそうだけど、
こういう風に

  • 人数が多くて出入りも激しいグループ

のメンバーを把握するってのは
ただ事ではないよなって
感じがしてるわけですが、

そういやAKBって言ったら
チーム8に、めっちゃ好きな
メンバーがいるのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

早坂つむぎの可愛さはAKBってより乃木坂や欅坂級だと思う

早坂つむぎ
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/photo/img/1000/1390/detail/img660/1432637936494.jpg

公式ニックネーム  つっちゃん
所属事務所 AKS
生年月日  2001年5月12日 (16歳)
出身地  山形県
血液型  B型
身長  163.5cm
合格期  チーム8
選抜回数  0回
48pedia.orgより

 

じゃじゃん、それがこちらの
早坂つむぎさん!

 

チーム8では、

  • 山形代表

の彼女ですね。

 

チーム8のメンバーって
ほんと数えるくらいしか
言えないけど、

彼女のことは
初めて見たときから
もろタイプだったんで

既にファンになってる
感じなんですよね~。

 

早坂つむぎ
画像出展元:http://ngt48matome2ch.net/wp-content/uploads/2017/03/CiER7JAUYAE8MRs-480×356.jpg

 

や~、16歳の高1にしては
ちょっと顔が大人っぽく
整いすぎだろって
感じがしますが、

ここまで可愛いと
アイドルの中でも
一目置かれてしかるべきかと。

 

別に、

  • AKBがかわいくない

とか、そういうことを
言いたいわけでは
全然ないけど、
どっちかっていうと、

  • AKBは、「庶民っぽさ、親しみやすさ」を売ってるグループ

  • 乃木坂、欅坂は、「常人離れした美少女の可愛さ」を売ってるグループ

っていう印象が、
個人的にも世間的にも
強い感じがします。

 

早坂つむぎさんが
今のAKBやチーム8の中でも
相当かわいい方であることは
間違いないし、この手の

  • 乃木坂、欅坂にいそうなAKBメンバー

ってのは、
それだけでかなりの個性に
なるって言えるんじゃ
ないでしょうか。

Sponsored Link

バドミントンがガチで上手いんだよね

そして、この
早坂つむぎさんって言ったら
個人的に忘れられないのが
バドミントンについて!

 

これ、チーム8のメンバーと
昨年の秋頃に大会に
出てたんが、すっごく
印象的だったんですよね。

 

 

ちょうど動画も
発見できたので
ちらっと見てみたけど
そうだ

  • YONEX OPEN 2016

だ!

 

 

東京体育館で、チーム8の

  • 佐藤朱さん
  • 佐藤七海さん
  • 早坂つむぎさん

の3人が出演した
ってことだけど、

ただでさえ可愛いところに
バドミントン女子
っていうギャップ

も持ってきて
更にファンになった人は
急増だったろうし、
それにこの早坂つむぎさん

フォームとか見てみても
結構ガチな感じ
なんですよねw

 

 

一応

  • バドミントン経験者

とのことであり、
そのことにも納得かな~
って気がしてる感じですが、
そうなると、

今年高校に入学して
バドミントン部に所属してたり
するんだろうか?

ってのがすっごく
気になりました。

 

 

管理人
まぁ、早坂つむぎさんのことであれば、だいたいなんでも気になるんですけどねw

 

 

ってことで、
確認してみました。

 

早坂つむぎの高校はどこ?

で、まずは
彼女の高校がどこなんか
ってところから確認してみたけど

山形だとそもそも
芸能人の学校
的なところが少ない感じです。

 

なんで、確定情報は
ない感じなんですが、
山形県鶴岡市の高校で
一番の有力候補は

  • 鶴岡東高校

な感じで、実際ヤフーで

  • 早坂つむぎ 高校

とかで検索してみても、

  • 早坂つむぎ 高校 鶴岡東

とかって候補が
普通に出てきます。

 

 

もちろんこれには根拠もあって
実は今年の1月15日に
本人が上記のような
つぶやきをしており、

この鶴岡東高校の入試が
ちょうど2日後の1月17日で
あったことからも
有力視されてたりする感じです。

 

今日試験してるのは羽黒と鶴岡東
羽黒は僻地すぎて市内高校生から隔離された特殊な高校で直行バス通学がデフォ
shiba.2ch.netより

 

まぁ、アイドルが忙しいのに
そんな通学にバスでたくさんの
時間は使えないだろうからな~。

 

そうなると、消去法的に
鶴岡東高校の可能性が
かなり高いですが、

でも100%でないのも
確かです。

 

明後日は鶴岡東の入試だな滑り止めの所だろう.
www.logsoku.comより

 

実際には

  • 鶴岡東は確かに受けたけど、それは滑りどめであり、実際には本命の別の高校に入学した

っていう説もある感じです。

 

鶴岡東高校にバドミントン部はあるのか?

なんで、高校に関して
100%の情報は
得られなかった
感じではありますが、

  • 鶴岡東

っていう名前はゲットできたので
一応バドミントン部についても
確認してみます。

 

 

鶴岡東高校
画像出展元:http://www.tsuruokahigashi.ac.jp/bukatsu/index.html

 

これは、高校の
本家のホームページに
記載がある感じでしたが

実は鶴岡東高校には
バドミントン部はありません。

 

なので、

早坂つむぎさんが
鶴岡東高校に通ってる場合
高校のバドミントン部で
ある可能性はゼロ

になります。

 

今AKBに選抜されるのを
狙ってる立場だからな~。

 

素人考えではあるけど
高校生活に過度の
時間を割いたり

あるいは部活動に
参加したりってことは
してない可能性のほうが
高い気がします。

 

なんで、

  • 早坂つむぎさんの高校は鶴岡東高校の可能性が高い
  • 高校でバドミントン部に参加してる可能性は限りなく低い(もし鶴岡東高校ならゼロ)
  • 昨年(中3)の時点で経験者だったので、小中学校のどちらかまたは両方でバドミントンの経験がある

ってのが結論かなと。

 

氷対応でも、飾らない笑顔や不器用っぽい感じが好きだ!

あと、
早坂つむぎさんって言ったら
なんて言っても気になるのは

  • 氷対応

について!

 

まとめると、

※塩対応・・・・・テンプレ対応やそっけない対応
※氷対応・・・・・サディスティックな対応

決して、塩対応の延長線上ではありませんし、
氷のように冷たい対応という訳でもありません。

あくまでも
「サディスティックな対応」の事を指しております。
ameblo.jpより

 

最近「塩対応」って言葉が
やたら流行ってるよな~
って思ったら、
今度は氷なわけですが、

意味するところは
大体上記のような感じで

  • 冷たい反応

ってよりかは

  • サディスティックな反応

ってのが、
そもそもの意味ってことです。

 

早坂つむぎ
画像出展元:http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g5359146.jpg

 

この、可愛さしか
感じない顔の一体どこに
サディスティックさが・・・

って感じもしますが、
実は彼女、ファンの前
とかでもあんまり

アイドルアイドルしてない

っていうか、
良くも悪くも飾らない
自然体の対応をすることで
有名だったりします。

 

 

うん、たしかに
笑顔がちょっと弱く
言葉を選ばずに言うと

  • 楽しそうでない感じ

も感じるけど
でもそれって裏返すと

  • 演技してない自然体

ってことだからな~。

 

別にファンに対して
態度が悪いわけでもないんだし
それって逆に
ありがたいことなんじゃ・・・

って気が、
管理人なんかはします。

 

 

世論を見てみても
こんな感じ。

 

基本ファンのつぶやきなので
当然って言えば当然
なんですが、

やっぱ誰ひとりとして
この氷対応を
悪く言う人はいないし

  • 氷対応って言われてるけど、可愛いじゃん

って感じで
実は味のある早坂つむぎさんの
見どころを指摘するような
声が多い感じです。

 

 

管理人
いずれにしても、害があるわけではないし、「可愛いは正義」の正義さに比べれば、ほんと微々たる問題かと。

 

 

まとめ

  • AKBチーム8の早坂つむぎが特にかわいい
  • AKBなのに乃木坂や欅坂級のルックスを持っていて、それでファンになった人も多い
  • しかも、バドミントンもガチで上手(経験者)
  • 高校は鶴岡東高校の可能性が高いと見られ、高校でバドミントン部に所属してる可能性は極めて低い
  • 「氷対応」なんても言われてるが、その自然さにますます虜になるファンが急増

 

この氷対応アイドルを
かわいく思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。