ゲンキデスカー!!!

元気があるなら、告発しなさい!

 

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや今日は朝から
加計学園の学部設立が
実は政界からの指示を
受けてのことだったんでは?

っていう、例の一件が
ずっと話題になってる感じですが、

ほんとスキャンダルってのは
いつまでたっても
なくならないですからね~。

 

そりゃ私利私欲ってのは
誰しも持ってるもの
ではあるものの

ある程度満たされてる人が
そういうふうな感じに
走ってるのを見ると

管理人なんかは、すごく
悲しくなるタイプなんですが
実はさっき、

  • あの人

が、横領してたって話を
耳にしてしまいました。

Sponsored Link
 

野田数(かずさ)って小池百合子知事の特別秘書じゃん!

 

それがこちらの、
野田数(かずさ)特別秘書
に関する話題です。

 

野田数(かずさ)
画像出展元:https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2017021300076_2.jpg

生年月日 1973年8月27日(43歳)
出生地 東京都東村山市
出身校 早稲田大学教育学部
現職 東京都知事特別秘書
所属政党 都民ファーストの会
wikipediaより

 

小池さんが知事になってから

  • 東京都知事の特別秘書

として、たびたび
テレビとかでも
見かける彼ですね。

 

まさか、我らの猪木さんが
ガチで出て来るっては
管理人も予期してなかったけど

これは「横領疑惑」ではなく
「横領の告発」であり、
猪木さんによって、

  • 小池百合子知事の特別秘書の野田数(かずさ)氏が、公金1120万円程度を不正に横領してた事実

を告発された感じになります。

Sponsored Link

秘書としては失脚するだろうし、小池知事に火の粉が降りかからないと良いんだけど・・・

ガチの横領なので、
今のポジションである

  • 特別秘書

っていう肩書きは失い
起訴されるされないは
置くにしても、

ガチで逮捕されるってことも
想定できるわけですが、いち、

  • 小池百合子知事好きの一般人

としては、ここが一種の
責任問題っていうか、

  • なんでこんな人を秘書にしたの?

って、小池百合子知事が
叩かれてしまう可能性も
懸念してたりします。

 

 

が、実際の世論を見てみると
その懸念は気宇に終わりました。

 

やっぱ着服した本人である
野田数(かずさ)氏に
国民の怒りの矛先は向いていて

  • 公金だぞ、ふざけるな!
  • 社会をなめるな!

的な、かなり強い批判も
多々見られる感じでした。

 

 

しかも、彼
女性関係も結構
派手っぽい感じで

その横領したお金で
キャバクラに通ったりと
他にもスキャンダルを
匂わせてる感じなので、

今後さらなる不祥事が
発覚して炎上って可能性も、
十分あるんだろうな~。

 

 

管理人
公金でこんなことやめてくださいって気持ちと、小池百合子知事が批判されてないことに安心してます。

 

 

野田数(かずさ)の経歴や高校や家族について

あと、この
野田数(かずさ)氏に関して
もうちょい詳細な
プロフィールが気になりました。

 

さっきのwikipediaで
大体のことはわかったんだけど

  • 大学入学以前の経歴
  • 家族や結婚、子供について

ってあたりの情報が
ない感じだったので。

 

なんで、確認してみました!

 

出身高校について

これはwikipedia以上の
情報がない感じでした。

 

出生地 東京都東村山市
出身校 早稲田大学教育学部
wikipediaより

 

東京出身で
早稲田に入ってるんで

  • 東京の進学校

ってことは間違いないでしょう。

 

そうなると、東京だと

  • 早稲田実業
  • 日比谷高校
  • 本郷高校

ってあたりの進学校である
可能性が、例えばある感じです。

 

 

管理人
いずれも「早稲田出身の学生の出身校」として有名な高校です。

 

 

結婚や家族について

こちらも、ネット調べて
わかる範疇だと、
全く情報がない感じです。

 

結婚に関して

  • 既婚

って感じで、
スラッとすら書いてない場合
十中八九独身なんですが、でも

  • 「結婚してるって公言してない」=「独身」

ってことではないので、
ひょっとすると
家族を持ってる可能性もあります。

 

が、その可能性は低いかと。

 

だとしたら、
キャバクラ通いとかバレた時点で
ただ事ではすまないだろうし、

世間にこんな不名誉を晒して
奥さんとか子供さん的には
たまらんでしょうから。

 

  • 野田数(かずさ)氏がやり玉に上げられ、迷惑を受ける人

が、1人でも少ないことを
祈りたいところです。

 

経歴について

経歴については
ベテランの政治家ってだけあって
ばっちり記されてました。

 

大学卒業後は
東京書籍に従業員として
勤務するものの

その後政治家への転機を得て
政治家としての経歴

  • 東村山市議会議員に当選(2003年)
  • 東村山市議に再選(2007年)
  • 東京都議会議員選挙に当選(2009年)

っていうような
経歴がある他
「秘書」としても

  • 小池百合子さん
  • アントニオ猪木さん(参議院議員の)

っていう、2人の大物の
秘書をやった
経験がある人です。

 

 

管理人
そうだ、そもそも猪木さんの秘書もやってた人なんですよね~。そういうのもあって、今回の告発ってなったわけですが。

 

 

政党への所属歴
たくさんあって、
wikipediaによると、
初期の頃まで遡ると、

  1. 保守党
  2. 自由民主党
  3. 東京維新の会
  4. 日本維新の会
  5. 無所属
  6. 都民ファーストの会

って感じで現在までで
6つもの党や会に
所属を移ってる人になります。

 

  • 都民ファーストの会

なんていう、
国民第一的な組織に
所属してる人が

このようなスキャンダルを
起こしてしまったってのは
非常に残念でなりません。

 

まとめ

  • 野田数(かずさ)氏の横領をアントニオ猪木が告発
  • アントニオ猪木が参議院議員時代の秘書で、現小池百合子知事の特別秘書の男性
  • 着服したとされる金額は1120円程度
  • 公金をキャバクラ等に落とした彼の行為には、激怒してる国民が多数
  • プライベートは不明な部分が多く、出身高校や家族について100%確定的な情報はない
  • 政治の世界での経歴はすごく、自分自身が政治家としてっていう他に、秘書としての経歴もたくさんある人

 

この横領秘書を
とんでもないと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。