ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、婚約しなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

確かに、元気のあるうちに
結婚しときたいってのはあるし

周りを見渡しても、もう
同世代で既婚者のほうが
多くなっちゃって来てるので

そろそろかな~って気は
うっすらとしてるものの
いかんせん相手が
いませんからね~。

 

こればっかりは
またしばらく保留に
なっちゃうんかな~って
気がしてますが、

実は結婚って言ったら
さっきかなりびっくりな
話題を耳にしてしまいました。

Sponsored Link
 

眞子さま・・・そういや去年彼氏と一緒のところを撮影されてたけど・・・

 

じゃじゃん!

 

それがこちらの

  • 眞子さま結婚(婚約)

の話題について!

 

眞子さま
画像出展元:http://venusclancolumn.up.n.seesaa.net/venusclancolumn/image/03953dd3ef4ba7a8fafe4d3c5bf7fc79.jpg

続柄 秋篠宮文仁親王第1女子(今上天皇孫)
身位 内親王
敬称 殿下
お印 木香茨
出生 1991年10月23日(25歳)
東京都千代田区、宮内庁病院
wikipediaより

 

去年の秋ごろかな~、
確か彼氏と

  • 電車の中でデート

してるのを、
パパラッチされてて

それがツイッターとかで
拡散されてるのを
目にしたのが印象的でしたが
まさか婚約しちゃうとはな~。

 

 

いのきさん
日本なんだから、「パパラッチ」じゃなくて、「フライデー」とかって言えよ、コノヤロー!

 

 

眞子さまも、もう
25歳になられて、立派に

  • 大人の女性

なわけだし、
そういうことがあっても
別に不思議ではないけど

でも正直突然過ぎて
びっくりしてしまいましたわ。

Sponsored Link

婚約者の小室圭さんは、大学の同級生か~

そして、先のNHKニュースでも
報道されてるように、
この度のこの眞子さまの
結婚相手の男性の名前は

  • 小室圭(こむろけい)さん

って方で、
眞子さまの大学の
同級生になります。

 

眞子さま 小室圭
画像出展元:https://twitter.com/nhk_news/status/864449767467880449/photo/1

 

さっきのNHKの
ツイッターにもあったように
普通にこんな画像も
あったりするわけですが、

この画像を見て管理人が
真っ先に思ったことは
ただ一つ。

 

  • なんで、一般人であるはずの、小室圭さんの画像があるの?

ってことについてです。

 

芸能人の結婚とかでも
そうだけど、普通
相手が一般人の場合は

顔はもちろん名前も
伏せる傾向がありますからね。

 

小室圭
画像出展元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000115-mai-soci.view-000

 

ヤフーニュースにも
こんな画像が掲載されてて
(小室圭さんは一番右の男性ですね)

  • 大丈夫かな?

みたく思ってたら
疑問が解決!

 

 

「海の王子」は、湘南江の島のイメージにぴったりの健康的で明るく教養豊かな人を同市観光協会が1996年から毎年募集して選んでおり、対象は、神奈川県と東京都に在住する18歳以上の男性。小室さんは10年度に務め、江の島ファンタジー点灯式に出席したり、姉妹都市・長野県松本市のパレードなどに参加したりした。
ヤフーニュースより

 

この小室圭さんって
元々藤沢市の観光協会で
観光大使として活動してた
経歴がある人なんですよね。

 

なんで、

  • 一般人だけど、元々市のホームページ等で顔も名前も出してる人

として、ニュースでも
画像が出てきた感じ
ってことですね。

 

小室圭
画像出展元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000115-mai-soci.view-000

 

や~、それにしても
イケメンな好青年だな~♪

 

 

管理人
美男美女カップル過ぎて、これは祝福しかできませんわ。

 

 

年齢や高校や職業について!

当然wikipediaとかは
ないので、続いて

  • 年齢
  • 学歴(出身高校)
  • 職業

ってあたりについても
確認していきます。

 

が、年齢については
生年月日等正確な情報は
ない感じでした。

 

ただ、

  • 国際基督教大学(眞子さまの出身大学)を2014年に卒業
  • 眞子さまの同級生

ってことなんで、
普通に考えて
眞子さまと同い年の

  • 91年度の生まれ

であるって考えるのが
妥当かと。

 

なんで、そうだとしたら
今年26歳になる代
ってことになりますね。

 

国際基督教大学教養学部の2017年偏差値は78
the-study.jpより

 

 

高校についても
特に情報はなかったけど

  • 眞子さま&小室圭さんの出身大学である国際基督教大学が、実はめっちゃ偏差値高いこと
  • 小室圭さんは横浜在住であること

ってあたりから考え合わせて

  • 横浜の進学校

の代表である

  • 中央大学附属横浜
  • 市ヶ尾
  • 神奈川総合
  • 川和
  • 希望ヶ丘
  • 光陵

ってあたりの予想に
しときたいと思います。

 

 

少なくとも
頭がいいってのは
間違いないでしょう。

 

職業は、「弁護士資格未取得の弁護士」!事務所はどこ?

あとは職業かな~。

 

大学の卒業が
2014年ってことなんで
もう普通に働いてる
って予期できるけど

このイケメンで頭も良さそうな
小室圭さんの職業
何なんだろってのも
気になりました。

 

 小室さんは横浜市在住で、母親と祖父との3人暮らし。眞子さまと同じ国際基督教大学(ICU)を2014年に卒業し、以前は銀行に勤務。現在は都内の奥野総合法律事務所・外国法共同事業に勤める傍ら、一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍し、経営法務を専攻している。弁護士資格はないという。
ヤフーニュースより

 

そうしたっけ、上記を発見!

 

うわ~、100点満点にわかりやすい!

 

大学卒業後の
小室圭さんの経歴としては

  • 横浜市港北区の銀行員として働く
  • その後退職し、弁護士を志すようになる
  • 現在は、「奥野総合法律事務所」に勤めつつ、一橋大の大学院で経営法務を学んでる最中

ってことですか。

 

いや~、頭良さそうだし
普通にすぐに
弁護士になっちゃいそうな
予感もしますわ。

 

 

ちなみに、以前の
銀行員時代の勤務先の

  • 横浜市港北区

ってのは、上記毎日新聞情報を
参考にさせてもらいました。

 

 

管理人
毎日新聞では「現在も銀行員」であるかのように、若干語弊があるような感じで報道されてますが・・・。

 

 

 

ちなみに、100%の
確定情報ではないけど
もっと厳密には

  • 三菱東京UFJ銀行丸ノ内支店

なんて支店名も
出てる感じです。

 

まとめ

  • 眞子さまが婚約!
  • 結婚の時期等は不明だが、相手は大学時代(国際基督教大学)の同級生の小室圭
  • この婚約者は、一般人ではあるけど、観光大使としても働いた経験があり、名前や顔が出てる状態で、なかなかの好青年
  • 年齢は眞子さまと同じ今年26歳の代で、出身高校は横浜の進学校で、かなりのエリート
  • 大学卒業後、横浜で銀行員をやってたが、今や退職し、都内の弁護士事務所に勤めながら、大学院にも通い、弁護士資格を取得しようとしてる

 

この若き美男美女を
ナイスカッポーと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。