ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、auショップに行きなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかに今使ってる
某キャリアの携帯の待遇には

満足してない部分が
あるんだけど、
でもau限定ってのもな~。

 

auひかりは便利な反面
デメリットもあるって耳にするし、
さすがにこれ一択で
携帯を選ぼうってのも

それはそれでリスクがある
行為に思えますが、
そういやauって言ったら

最近またCMが
リニューアルされてるのが
印象的だったんですよね~。

Sponsored Link
 

au最新CMのショップの親子がウケる!

 

それがこちらの、最新CM!

 

質問攻めが好きな親子が
auショップの店員に対して
似たような質問をしまくる

っていう内容に
なるわけですが、
この息ぴったりな感じとか
めっちゃ面白いではないですか!

 

au CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=96_D7UWlk-I

 

や~、母も娘も
めっちゃ美人ではあるけど

こんな親子に店頭で
質問責めにあったら
きついだろうな~^^;

Sponsored Link

auショップで質問しまくる親子が気になる!

そうなると、
次に気になるのは、やっぱこの
親子の女優さんかな~って
気がします。

 

au CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=96_D7UWlk-I

 

母親は斉藤由貴さんっぽいけど
娘役の女優さんが
出てこない・・・。

 

  • 母が斉藤由貴さん

って言ったら、
2クール連続、ドラマで
彼女の娘役を演じてる

  • 波瑠さん

が真っ先に思い浮かぶけど
明らかに彼女ではないし・・・
ってことで、確認してみました。

 

娘役と母親役の女優は誰?

 

そしたっけ、
ツイッター情報で上記を発見!

 

なるほど、

  • 斉藤由貴さん
  • 夏帆さん

の2人でしたか。

 

斉藤由貴さんはauのCMで有名ですもんね~

斉藤由貴
画像出展元:https://e-talentbank.co.jp/wp-content/uploads/2017/04/sub1-2.jpg

本名 小井 由貴
生年月日 1966年9月10日(50歳)
出生地 神奈川県横浜市
身長 161 cm
血液型 B型
職業 女優・歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 1984年 –
配偶者 一般人男性(1994年 – )
事務所 東宝芸能
wikipediaより

 

母親役の
斉藤由貴さんに関しては
最近ドラマに出まくってるし

あと、このauの
他のシリーズのCMにも

出演したことがある人
ってのもあってか、
普通に名前は出てきました。

 

それにしてもこの女優さん
50歳にもなって
こんだけきれいなんですね~。

 

 

ここに関しては
必ずしも賛同できるか
微妙なところですが、
世論の中には、

  • 娘役の夏帆さんより斉藤由貴さんのほうがかわいい

とする声も
ちらほらある感じでした。

 

 

管理人
そう言いたくなる気持ちもわかるけど、さすがにそれは言い過ぎなんじゃ・・・って感じでしょうか。

 

 

夏帆さんって新井浩文さんとフライデーされた女優さんだよね

夏帆
画像出展元:http://s.cinematoday.jp/res/N0/04/48/v1344418040/N0044857_l.jpg

本名 非公開
生年月日 1991年6月30日(25歳)
出生地 東京都
身長 164 cm
職業 女優・モデル
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 2003年 –
事務所 スターダストプロモーション
wikipediaより

 

夏帆さんも、
最近よく名前を
耳にする女優さんだし、

去年新井浩文さんと
フライデーされたのとか
個人的に印象的だったけど

CMの中では随分と
雰囲気が違うってのもあってか
名前が出てきませんでしたわ。

 

au CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=96_D7UWlk-I

 

CMのこの髪型も
若干ガッキーさんが入ってて
いいですね♪

 

CMのロケ地は特定済み

あと、たまたまツイッターを
見てて知ったんですが
実はこのCMのロケ地って
視聴者に既に特定されてます。

 

 

該当のツイートは
いくつかある感じですが、

  • 島忠ホームズ三郷中央店

が、背景に映ってるっていう
指摘がある感じです。

 

 

地図で言うと、
埼玉県三郷市の
こんな場所。

 

 

実はそのすぐ向かいに
auショップがあり
ここがロケ地っていう・・・。

 

 

au CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=96_D7UWlk-I

 

うん、たしかに
このシーンの背景の
店と同じく見えますね♪

 

まとめ

  • auの最新CMが面白い
  • かなりしつこめな親子(母と娘)が、auショップの店員に質問責めするという内容
  • 母親役は斉藤由貴、娘役は夏帆
  • 斉藤由貴の綺麗さと、夏帆のイメージの違う感じが話題
  • CMのロケ地のauショップは、島忠ホームズ三郷中央店の向かいに位置する、auショップ三郷中央店

 

この親子を
しつこいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。