ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、FFをやりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや15をやろうと思って
結局PS4を
購入してませんからね。

 

12と13は、今でも
普通にプレイするくらい
好きだけど、

やっぱFFって、一作ごとに
大幅に改良されて
進化してくのが魅力の
作品だと思うので、

  • ゲーム好きのおっさん

としては、
やっぱ流行に
ついていきたいところだよな
って気はしてますが、

そういやFFって言ったら
最近見るようになった
あるCMが気になってたのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

ディシディアファイナルファンタジー(オペラオムニア)のCMがウケる!

※スクエニのYouTube動画

 

それがこちらの、

  • ディシディアファイナルファンタジー(オペラオムニア)

っていう、
スクエニの新作っぽい
作品のCM!

 

あれ、同じやつ
PSPで持ってた気がするけど
今度はオペラオムニア
なんてのが出るんですね♪

 

FFの異種格闘技戦っていうか

  • 4のセシルと13のライトニングさん

みたいな、
異なるシリーズのキャラたちが
共演するのが売り
ソフトだったと思うけど

こんなんみたら
またやりたくなって
きたかも・・・。

Sponsored Link

菜々緒さんのライトニング役もいいけど・・・

で、CMを見てて
やっぱ一番に
気になってしまうのは

  • 出演者

に関して!

 

ライトニングの菜々緒がヴィンセントに先を越されて目を丸くして驚くDFFオペラオムニア(ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア)のCM動画。
FFのライトニング役の女優の菜々緒さんが、DFFオペラオムニア(ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア)に呼ばれる為に、「次呼ばれるの私でしょ。鍛えとかないとね」と、ジムでトレーニングしてる横で、FF7のヴィンセントが「あの~ 実は俺こないだ、呼ばれたんだけどさ」と言うので、まさか先を越された?と思い、「はぁ??」「嘘でしょ。嘘でしょ。嘘だ。嘘だよ」と目を丸くして驚いて否定する、ネット先行公開で限定配信中のCM動画です。
www.bb-navi.comより

 

ライトニングさん役が
菜々緒さんってのは
見ての通りでしょう。

 

ライトニング
画像出展元:http://file.anaita.blog.shinobi.jp/ff13_ps3.jpg

 

菜々緒
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ypVrkmHg35s

 

ライトニングさんみたいな
人間離れした美しさの女性は
はっきり言って、実写では
存在しないレベルなので

菜々緒さんですら見劣りして
見えてしまう部分がありますが、

菜々緒さんがブスなわけでは
決してないし、それは
仕方がないことでしょう。

 

 

管理人
っていうか、FFの場合衣装とか髪型に相当個性のある人が多いので、そういう部分さえ真似れば、顔は全然違くても、そのキャラっぽく見えちゃうっていうマジックがあったりするんですよねw

 

 

 

ヴィンセント
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ypVrkmHg35s

 

問題は彼ですよ。

 

ヴィンセントも
確かにファンが多い
キャラではあるけど、
彼って主役でないどころか

  • 実はスキップできる
    (っていうか、むしろ意図的に仲間にしようとしないとならない)

っていう役どころですからね。

 

 

管理人
FF7をプレイしたことがある人なら、このへんの話はわかることでしょう。

 

 

そんなキャラが、

  • 戻ってきただけで、ゲームが1作品できてしまう、ライトニングさん

の先をこすだなんて
こりゃファンとしても
ありえね~って
感じがするわけですが、

CMを見てて
このヴィンセント役の
俳優さんが誰なんか
ってのが、気になりました。

 

ヴィンセント役の俳優は誰?

ヴィンセント
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=ypVrkmHg35s

 

割とイケメンに見えるし
CMの中での見覚えも
普通にあるわけですが、

公式サイトや
その他ホームページ等を
見てみても、特に名前が
見当たらない感じでした。

 

なので、

  • こういう場合は、ツイッターがあるじゃないの!

ってことで、
確認してみたら・・・

 

ディシディアファイナルファンタジーのヴィンセント役はこの人!

 

上記、

  • 塩口量平さん

って人のツイッターで
こんな発言を発見!

 

 

普通に彼の名前を
知ってるファンもいて

こんな感じで
呟いてるわけですが、
管理人的にはぶっちゃけ

  • 塩口量平

って名前を聞いても、
失礼ながら

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、

彼に関しても
確認してみました。

 

塩口量平ってどんな人?

塩口量平
画像出展元:http://admin.platinumproduction.jp/wordpress/wp-content/uploads/2013/11/shioguchiryohei.jpg

サイズ: T181cm /B 90 /W 71 /H 89 /S 27cm
1982年 05月 25日
出身地:神奈川県
血液型:O型
特技: バスケットボール(15年)フットサル(4年)野球(3年)ゴルフ(2年),作詞,歌
talent.platinumproduction.jpより

 

wikipediaとかはないものの
所属事務所である、

  • プラチナムプロダクション

に、上記のプロフィールが
ある感じでした。

 

なるほどね~、
見た目的に声優さんか
何かかな~って
気はしてたけど、そうではなく

舞台俳優を専門に
やる方でしたか。

 

 

詳細は上記になります。

 

 

管理人
出演歴を見てみても、CMへの出演が皆無なので、CMで見かけるのは相当レアな人って言えるでしょう。

 

 

まとめ

  • FFディシディアの新しいCMが放送中
  • 今回の作品名は、ディシディアファイナルファンタジー(オペラオムニア)
  • FF13のライトニングとFF7のヴィンセントがジムでトレーニングをしてて、ライトニングがヴィンセントに先を越されるっていう内容
  • ライトニング役は菜々緒
  • ヴィンセント役は塩口量平っていうプラチナムプロダクションの俳優

 

このディシディアファイナルファンタジーを
やってみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。