ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、ビバリーヒルズ青春白書を見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あれ、深夜に吹き替えで
放送されてるのを
何度か見たことがあるけれど

結局面白さがわからない
っていうか、日本とアメリカの
温度差みたいなものを

ただただ感じるだけに
なってしまうことが
圧倒的に多い感じですが、

そういや
ビバリーヒルズ青春白書
って言ったら、

個人的に、気になってたことが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

友近の元カレの芸人で、そういう人いたよねw

友近
画像出展元:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/718.jpg

本名 友近 由紀子(ともちか ゆきこ)
ニックネーム ともちーなど
生年月日 1973年8月2日(43歳)
出身地 愛媛県松山市
血液型 B型
身長 154cm
方言 伊予弁、関西弁、標準語
最終学歴 松山東雲女子大学人文学部
出身 NSC大阪校23期
芸風 コント、ものまね
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 2000年 –
wikipediaより

 

それが友近さんの元カレで

  • ディラン

って名前で
あれを真似てた彼!

 

友近 ディラン
画像出展元:http://news.mynavi.jp/news/2010/03/13/009/images/001.jpg

 

ちょうど今から
10年くらい前でしょうか。

 

二人して、こんな
コスプレみたいなことして

  • キャサリン&ディラン

ってして芸をしてたのが
すごく印象的ですが、この

  • ディラン役

の彼の名前を
ど忘れしてしまったんで
確認してみることにしました。

Sponsored Link

ビバリーヒルズのディランの自転車芸人は誰?

 

ツイッター経由で
確認するのが

一番手っ取り早い感じ
だったんで
そうしましたが、そうだ、

  • なだぎ武さん

じゃないですか!

 

なだぎ武
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20081117/60152_200811170960173001226893249c.jpg

本名 灘儀武
生年月日 1970年10月9日(46歳)
出身地 大阪府堺市
血液型 A型
身長 172cm
方言 大阪弁
出身 NSC大阪校8期
グループ名 ザ・プラン9(2001年 – 2015年)
芸風 コント、漫才、ものまね
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期 1989年 –
現在の代表番組 といろch
他の活動 俳優
wikipediaより

 

普通に、

  • ディラン

として以外でも
普通に目にする機会が
多い芸人さんなのに
名前が出てきませんでした。

 

 

なんだかんだで
長いこと売れてる
芸人さんですよね♪

 

ディラン時代の動画や友近(キャサリン)との共演動画をチェック!

せっかくなんで、
当時のビバリーヒルズネタが
流行してた頃の動画
探してみました。

 

 

まずは、なだぎ武さんが
ピンで出演してるやつとして
こんなんを発見。

 

そうだ、
こんなんだったな~。

 

 

友近さん(キャサリン)と
共演してるやつとしては
例えばこんなんがあったけど

そうだ、このオチ
見たことがあるし、
めっちゃ懐かしい・・・。

 

ザ・プラン9自体は今も存続してるが・・・

 

ちなみに、

  • ザ・プラン9

の漫才は、こんなんです。

 

そういや彼ら
2006年のM1に
出演してたもんな~。

 

 

管理人
司会の今田耕司さんかな~、に、ディランとしていじられるんですよね、このなだぎ武さん。

 

 

ザ・プラン9(ザ プランナイン)は、3人組お笑いユニット。2001年4月結成。所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪本社。
wikipediaより

 

なだぎ武さんの
wikipedia的には

  • ザ・プラン9の元メンバー

ってなってたんで
このユニット解散したんかな~
って思ったら、

今も存続してて
ただ3人メンバーだって
言うじゃないですか。

 

お〜い!久馬(おーいきゅうま)
本名は久馬 歩(きゅうま あゆむ)。

浅越ゴエ(あさごえゴエ)
本名は浅越 浩志(あさごえ ひろし)。

ヤナギブソン
本名は柳谷 学(やなぎたに まなぶ)。

wikipediaより

 

メンバーが多すぎる
ユニットなので、
こうやって芸名だけ言われても
ちょっと?な部分がありますが、

wikipediaによると、
上記の3名は
今もユニットに残っていて

  • ボケ担当の鈴木つかささん
  • なだぎ武さん

の2人は、

  • 元メンバー

っていう扱いになってました。

 

 

管理人
確かにお笑いで5人は多すぎますからね~^^;

 

 

まとめ

  • かつて、ビバリーヒルズ青春白書を真似て、笑いをとってた芸人がいた
  • その名前はなだぎ武で、「自転車に乗ったディラン」として流行
  • その後友近とコラボし、「ディラン&キャサリン」としても売れてた時期があった
  • ちなみに当時、この2人は本当に付き合っており、その後破局する
  • なだぎ武はピン芸人ではなく、元ザ・プラン9っていう5人組の漫才ユニットの所属で、2006年にはM1の決勝にまでいったことがある
  • ザ・プラン9自体は今も存続してるが、なだぎ武と鈴木つかさが抜け、3人組のお笑いユニットになっている

 

このビバリーヒルズ芸人を
面白いと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。