ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、綺麗になりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや最近は管理人も

  • 肌が関西人なみに汚い
    (っていい方も、関西の人に失礼ですが笑)

とかって指摘を
いよいよたくさん
されるようになり

単におっさんだから
っていう理由だけでは
済まされなくなりつつ
ある感じで、

いよいよメンズエステ的な
ところにも行かせられ
かけてたりしますが、

男性に対しても
そういう基準って
厳しくなってる一方ですからね。

 

管理人も、もう少し
美意識を高めるよう
日々意識しないと・・・
って感じではあるんですが

そういや綺麗、ブサイク
って言ったら、最近よく見かける

  • あの人

が、色々言われてるのを
頻繁に目にするんですよね~。

Sponsored Link
 

足立梨花にブサイクとの声が多数・・・

足立梨花
画像出展元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/46/2014/09/3324947_324x486.jpg

生年月日 1992年10月16日(24歳)
出生地 長崎県生まれ
三重県三重郡菰野町育ち
身長 163 cm
血液型 A型
職業 女優、バラエティタレント
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2007年 –
著名な家族 飯田明弘(親戚)
飯田祐史(親戚)
事務所 ホリプロ
wikipediaより

 

それがこちらの、

  • 足立梨花(あだち りか)さん

について!

 

女優もグラビアも
バラエティも幅広くやる
彼女ですね。

 

※スーモのYouTube動画

 

最近だと、
こちらのスーモのCMとかに
出てたのとかも
すごく印象的ですが、

彼女の評判が
良いようで悪いって
感じなんですよね・・・^^;

 

 

今は主に、人パーでの
演技や配役を見た人からの
感想が多いですが、

  • 本人は可愛くないのに、「綺麗な人」の配役が多く、おかしい

みたいな感じの指摘が
非常に多くなってます。

 

足立梨花
画像出展元:http://40.media.tumblr.com/632fc0de1108f65bf1cc49e261874ddb/tumblr_nk4zk5cv6Y1qhhlgyo1_1280.jpg

 

たしかに足立梨花さんって
出てきたときから

  • 可愛くない
  • ブサイク

って声も、
多少なりと耳にしてきた
女優さんではあるんだけど、
でも改めて見てみても、

  • 広末涼子さんと小西真奈美さんと足して何かで割って、若くしたような感じ

しか感じないし、

こんな美女に対して
ブサイクっって言っちゃう人は
一体どれだけ美人なんだろ?

ってのも気になるところですが、

  • そんな言うほどブサイクではない

って、個人的に
確信してる部分も
あったりするので、

ちょいとパーツごとに
見てみることにしました。

Sponsored Link

目鼻口全部ブサイクって言われる女優さんも珍しい・・・

足立梨花
画像出展元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/46/2014/09/3324947_324x486.jpg

 

顔のパーツでどこが一番
特徴的だろって思いつつ
写真を眺めながら

再度世論を
チェックしようと
思ったらびっくり!

 

 

試しにヤフーに

  • 足立梨花 ブサイク

って入れて検索してみたら

  • 足立梨花 ブサイク 鼻
  • 足立梨花 ブサイク 口
  • 足立梨花 ブサイク 目

っていう、
顔の主要な3パーツに関して
すべてブサイクって検索候補が
ある状態ではないですか!

 

いやいや、
女優さんを捕まえて
これはひどすぎないか・・・

って気はぶっちゃけするけど
これが正直な世論って
ことなのは間違いないので、

ほんとにそんなブサイクだろうか
ってのを、以下管理人の主観を
交えながら検証します。

 

足立梨花の鼻について

足立梨花
画像出展元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/46/2014/09/3324947_324x486.jpg

 

まずは、に関して、
再度画像から観察してみたけど
形や大きさに関して、

  • 高さは低め
  • 大きさは小さくない
  • 存在感は少なめ

っていうような
特徴があるかなって思います。

 

日本人の場合、皆
小鼻を目指してるって
ところからもわかるように、

海外のモデルみたいな
高い鼻よりかは、

  • 存在感がなく、平べったく、小さい鼻

が好まれると
言えるでしょう。

 

足立梨花さんの鼻も
割りとその傾向が強く

鼻だけ見てみて
若干潰れた感
みたいなものも、
確かに感じはするけど、

形や大きさ的にも
美人鼻って言って
いいんじゃないかな~
って気がしますね。

 

 

ちなみに、
鼻単体に関しては
ツイッター上でも

足立梨花さんのものを
賞賛するような
声がありました。

 

なんで、

  • ブサイク

って言ってる人は、
その他のパーツ等からの
バランスで言って
るんだろうけど、

個人的にはちょっと
賛同できずって
感じがします。

 

足立梨花の口について

足立梨花
画像出展元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/46/2014/09/3324947_324x486.jpg

 

続いてについて。

 

改めて画像を見てみると、

  • 口角がよく上がる
  • 自然な笑顔
  • 口自身の大きさは、気持ち大きめ
  • 歯並びも綺麗
  • 上唇が薄め
  • 下唇は割りとボッテリしてる印象

って感じでしょうか。

 

 

この唇や、
大きめの口に関しては
やっぱ普通に好きって
人が多い一方・・・

 

 

好き嫌いの問題で
そんなにボロクソ言わなくても
ってくらい、

全否定してるような
人もいる感じです。

 

足立梨花の目について

足立梨花
画像出展元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/46/2014/09/3324947_324x486.jpg

 

ラストはについて!

 

  • 黒目は大きい
  • アイドルとかにありがちな、「クリクリした目」のタイプではない
  • ややタレ目
  • パッチリとした一重
  • 涙袋がくっきりとある

っていうような
特徴があるかと思います。

 

ここは一番
好き嫌いが分かれそうかな
っていうポイントな
気がしますが、

上記でも指摘してるように、
よく、「かわいい」って
騒がれる女優や
アイドルにありがちな

  • クリクリの大きい目

ではないので、
そこを可愛くない
ってする声も、あることでしょう。

 

 

世論を見てみても、
見てる人は、
彼女のまんまるな目を
しっかり見てる一方、

 

 

  • 一重
  • 目が離れてる点

を指摘する声も
多数ある感じでした。

 

足立梨花
画像出展元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/46/2015/10/adachirika2015s.jpg

 

そこに関しては
生まれ持ったものなんだし
そう言われても・・・
感がすごくしますが、

でも、これだけかわいくても
ブサイクブサイク
言われちゃうんだから
今の芸能界はおっかないな~。

 

 

管理人
たしかに、昔より更に可愛いアイドルとか増えてきてはいると思うけど、だとしても、足立梨花さんをブサイクとするのは、個人的には納得いかないって感じでしょうか。

 

 

まとめ

  • 足立梨花の美貌に関しては、相変わらず賛否両論ある感じ
  • 人パーのような「綺麗役」をもらうと、「本人は可愛くないのになぜ」と反感を持つ視聴者もいる感じ
  • 目、鼻、口、の3パーツがブサイクと言われてる
  • 特に目に関しては「離れてる」、「一重」っていうのを欠点に感じ、指摘する人がいる
  • ただ、それでも足立梨花を「ブサイク」って言ってるのはごく一握りの人間

足立梨花
画像出展元:http://img.horipro.co.jp/wp-content/uploads/sites/46/2014/09/3324947_324x486.jpg

  • この可愛さに敵う人は、一般人ではまずほとんどいないだろうし、「ブサイク」っていう意見の多くは、アンチによる批判とも解釈できる状態

 

この足立梨花を
ブサイク扱いしてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。