ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、筋トレをしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや管理人も
ここ数年てっきり
格闘技からも離れてるし

トレーニングもかなり
おろそかになり
だらしない肉体に
なってきましたからね。

 

本格的に体づくりをするなら
また半年一年かけて
やっていかなきゃ
いけないんだろうな~

って気がしてたりしますが、
そういや筋肉って言ったら

最近やたらよく目にするCMで
気になってたものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

キンチョー蚊がいなくなるスプレーのCMに、まだ無駄にマッチョな男性が出てる件

 

それがこちらの、
KINCHO(キンチョー)

  • 蚊がいなくなるスプレー

のCM!

 

蚊がいなくなるスプレー CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=n7WNTVKMUMc

 

や~、この

  • 無駄にマッチョ
    (っていい方もアレですがw)

な男性が出てくるCM、
去年くらいから
よく目にしてるし、

動画的にも、
以前使用されてたものの
流用かなって気はしますが、

  • なぜ、蚊がいなくなるスプレーのCMで、筋肉がマッチョな男性を出す必要があるのか?

っていう、
皆が抱くであろう疑問を
毎回感じさせてくれるところが
すごく好きだったりします。

Sponsored Link

出演者の笹野さんってのは、一体誰なんだろうか・・・

そして、CMを見てて
まっさきに気になるのは
やっぱ出演者についてかな~
って気がします。

 

蚊がいなくなるスプレー CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=n7WNTVKMUMc

 

  • っていうか、そもそもこの筋肉は本物なんだろうか

っていう素朴な疑問も含め
気になったんで
確認してみました。

 

前回に続いて出演は笹野高史さん、とあるスポーツジムをお借りして撮影いたしました。
相手役の谷野さんは選手権での優勝経験もある本格派の方です。
www.kincho.co.jpより

 

そしたっけ
こちらに関しては
本家のキンチョーの
ホームページに

上記のような記載を
発見いたしました。

 

ヤフーで

  • 蚊がいなくなるスプレー CM

で検索すると

  • 蚊がいなくなるスプレー CM 笹野さん

って候補が
トップに出てくる
ってこともあってか、

笹野さんって名前なんだろうな~
って、予期してはいたものの
ちょっと知らない男性だったんで

どういう人なんか
確認してみました。

 

筋肉もりもりになってる笹野高史って何者?

笹野高史
画像出展元:http://www.asahi.com/food/column/betsubara/images/OSK201210030084.jpg

本名 同じ
別名義 ワンシーン役者(自称)
生年月日 1948年6月22日(68歳)
出生地 兵庫県津名郡多賀村(現:淡路市多賀)
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画など
活動期間 1972年 – 現在
活動内容 1968年:自由劇場入団
1972年:『ヴォイツェク』で初舞台
1982年:自由劇場退団
配偶者 あり
著名な家族 ささの翔太(長男)、ささの友間(次男)、ささの堅太(三男)、ささの貴斗(四男)
事務所 グランパパプロダクション
wikipediaより

 

そしたっけ、
CMとはだいぶ違う雰囲気の
男性のプロフィールを
発見しました!

 

いや、顔は同じなんですが、
体型っていうか、
身体の膨らみ具合が

CMと普段とでは
全然違いますね。

 

身長167cm、体重57kg。
wikipediaより

 

画像を見てわかるように、
実際の彼は決して
マッチョではない感じです。

 

 

管理人
むしろ、「俳優」っていう肩書を持った、普通のおじいちゃんって感じがすっごくしますね!

 

 

CMのマッチョな身体が合成だとしたら誰の身体?

そうなると、
あと1点気になるのが

  • じゃあCM内でのマッチョな身体は誰の身体?

っていう点についてです。

 

これも細かいけど
笹野高史さん本人ではない
ってことがわかった以上
気になるんで確認しました。

 

実はCMの肉体自体は実在している人物のもので、肉体と笹野さんの顔を合成しているんです!
この肉体の持ち主は静岡県ボディビル理事長の合戸孝二(ごうどこうじ)さんという方なんだそうですよ~★
hiroi24.comより

 

で、情報ないかな~って
思ってたんだけど、

  • 蚊がいなくなるスプレー CM 誰の身体

とかで検索してみたら、上記の

  • 合戸孝二(ごうどこうじ)さん

っていう人の名前を発見!

 

 

彼について詳しくは
例えば上記なんかに
よくまとまってる感じですが、

  • 狂気の男

なんて異名がつくくらいの
超絶マッチョな
ボディビルダーに
なってます・・・。

 

合戸孝二
画像出展元:https://matome.naver.jp/odai/2142666860331788001

 

50代を超えたってのに
このマッチョっぷりであり

しかも、目の治療よりも
ボディビルを優先した
ってことらしいから、

そりゃそういう異名が
ついても然るべきだよな~
って気がします。

 

 

管理人
管理人も、割りとマッチョには憧れる方だけど、でもさすがにここまでの人を見ちゃうとひくかな・・・^^;

 

 

まとめ

  • 金鳥の「蚊がいなくなるスプレー 」のCMが色々とヤバイ
  • 昨年から、無駄にマッチョなボディビルダーの中年男性が出てくるものが流れてる
  • この男性の名前は笹野高史
  • 現在60代後半の俳優であり、実際の彼は割りと細身でこんなマッチョな体型ではない
  • CMの中では笹野高史と、他の人物のマッチョな身体が合成されてる
  • その人物とは、合戸孝二(ごうどこうじ)っていうボディビルダー
  • 50代を過ぎてもヤバイくらいのムキムキな筋肉を持ち「狂気の男」なんていう異名も持つ男性

 

このスプレーを
使ってみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。