ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、スープカレーを食べなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういや基本、管理人も
外食の機会があっても
スープカレーよりも
普通のカレーを選ぶからな~。

 

なんだかんだでスープカレーって
もう何年も食べてないような
気がしますが、そういや
スープカレーって言ったら

最近よく目にするCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

スープカリーの匠のCMがまた復活してるぞ・・・

スープカリーの匠 CM
画像出展元:https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_170501_03/index.html

 

それがこちらの、

  • スープカリーの匠

のCM!

 

この、
井手さんってシェフの方は
なにげに有名だし、

このスープカリーの匠のCMも
前々から見覚えはある
って感じだけど

またなにげに復活してる
っていう・・・。

 

管理人
実際問題、こういうレトルトでどこまで味を再現できるんかっていう疑問は残るけど、でも美味しそうに映してますね♪

Sponsored Link

CMの女性タレントが割りとタイプな件

なんで、
CMそのものや商品についても
気になってるって言ったら
気になる感じではありますが、

個人的に、
見ててもっと気になるな~
って思ったんは、
CM出演者の女性について!

 

スープカリーの匠 CM
画像出展元:https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_170501_03/index.html

 

  • それを楽して作るのが、わたしのこだわり♪

なんて言いつつ、
井手さんのカレーを
レトルトでパクる
彼女ですね。

 

スープカリーの匠 CM
画像出展元:https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_170501_03/index.html

 

こうやって
シェフが横にいる状態
なのを見ちゃうと、

たかがレトルトカレー
とはいえど、侮れないよな~
って感じもしますが、

この女性が、
どっかて見たことが
あるような気がするものの
ちょっと名前が出てこない・・・。

 

ってことで、
気になって仕方がないので
確認してみることにしました。

 

スープカリーの匠のCM女優は誰?

ハウスの公式ホームページを
見てみても、CM動画の紹介しか
ない状態だったんで、

  • スープカリーの匠 CM 女優

とかで改めて検索してみたら・・・

 

ハウス食品 スープカリーの匠 新CM 「こだわり」篇に徳村里菜さんが出演しています
cm-watch.netより

 

上記

  • 徳村里菜さん

っていう、女性モデルの
名前を発見!

 

  • こだわり篇

っていうCMのバージョンは
一致してはいるものの、
これ2013年情報だし、
ちょっと古すぎるんじゃ

とかって思ってたら・・・

 

「こだわり」篇 「厳選された素材とスパイスで仕上げたコクのあるスープ それがらっきょのこだわり」札幌 らっきょの店主 井手剛さん
「それを楽して作るのが私のこだわり!」とスープカリーの匠でスープカレーを作る女性
お家でカンタン スープカリーの匠
cm-watch.netより

 

上記記載も発見!

 

うん、つまり何年間か
このCMを使いまわしてる
っていう、そういうことですか。

 

 

管理人
どおりでCMにやけに見覚えがあるわけです。

 

 

 

最後のシーンの撮影現場は
こんな感じ。

 

スープカリーの匠 CM
画像出展元:https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_170501_03/index.html

 

うん、たしかに
この女性と一致してますね♪

 

 

全国的には
そこまでの知名度が
ない女優さんって
ことにはなるけど、

でも、どさんこワイドとかにも
普通に出演してたりも
する人になるので、

それこそ道民の管理人なんかは
知ってて然るべき存在の
女性になるんだろうけど、
でも失礼ながら

  • 徳村里菜

っていう彼女の名前を聞いても

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
どういう女優さん、
タレントさんなんか
改めて確認してみました。

 

サツコレモデルとして有名な人なんか♪

スープカリーの匠 CM
画像出展元:https://stat.ameba.jp/user_images/20140131/22/modeatokumura/14/73/j/o0480048112831168722.jpg

ニックネーム:りな
性別:女性
誕生日:1991年9月5日
血液型:B型
ブログジャンル:ファッション/インテリア

 

そしたっけ、
やっぱwikipediaは
ないくらいの知名度に
なっちゃうので、

本人のアメブロの
プロフィールを参照する
感じにしてみましたが、
こんな感じ。

 

なるほどね~
札幌のローカルモデルで
今年26歳になる人でしたか。

 

 

ちなみに、

  • サツコレモデル

として有名に出
他のサンポットのCM
とかにも出演してた
経験がある人になります。

 

 

管理人
この規模から考えて、今回のスープカリーの匠のCMも、きっと道内限定の放送なんだろうな~って気が、すごくしてきました!

 

 

まとめ

  • スープカリーの匠のCMがよく流れる今日この頃
  • シェフの井手さんと女性が共演して、レトルトで本物の味を再現しようっていう内容
  • このCMの出演者の女性の名前は徳村里菜
  • この「こだわり篇」自体は、実は2013年から放送されてるCMだったりする
  • 北海道内では割りと有名なモデルで、サツコレモデルとしても有名な25歳(今年26歳)

 

このスープカリーの匠を
作ってみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。