ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、宝くじを買いなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

いや、たしかにいきなり
1億円とかがポーンって
当たる可能性がある

っていうのは
超絶魅力的ではあるものの

でもやっぱ、なんでも
論理で処理しがちなタイプの
管理人としては、

ギャンブルの類もそうだけど
こういう風に

  • 期待値的に損なもの

には、基本魅力を感じないので
猪木さんのアドバイス
とは言ってもな~感が
ぶっちゃけあったりします。

 

もちろん、お金はほしいけど
こういう「宝くじの当選」みたく

身の丈に余ったお金を
いきなりゲットしてしまっても
やはり多くの人は破綻して
しまうだろう、っていう意味からも、

管理人は宝くじ肯定派とは
言えないタイプの人間なんですが、

そういや宝くじって言ったら
最近やたらよく目にするCMで
気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

ドリームジャンボ宝くじ1億(2017版)のCMが面白い!

※宝くじ公式チャンネルの動画

 

それがこちらの

  • ドリームジャンボ宝くじ

の新しいやつを宣伝する
2017年5月バージョンの新CM

 

ドリームジャンボ宝くじ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=QB1ypiRD8iQ

 

宝くじ売り場に
こういう宝塚的な人が
出てくるのはまだわかる
っちゃわかるかもだけど・・・

 

ドリームジャンボ宝くじ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=QB1ypiRD8iQ

 

これは完全にないですw

 

CMなんでしょうがないけど

  • 現実世界

の範疇は、少なくとも大幅に
超えてるといえるでしょう。

 

管理人
ボケっぷりは、見事って感じですが。

Sponsored Link

CM出演者が気になる!

なんで、
CMの内容からしてみても

相当興味深い感じに
なってるな~って
気がするわけですが、

管理人的に
どうしても気になって
しょうがないなって
思ったんは出演者について!

 

ドリームジャンボ宝くじ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=QB1ypiRD8iQ

 

この武士みたいな
侍的な俳優さん。

 

ドリームジャンボ宝くじ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=QB1ypiRD8iQ

 

それをちょっと
冷めた目で見つつ、
宝くじマスコットを
紹介してあげる女の子。

 

ドリームジャンボ宝くじ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=QB1ypiRD8iQ

 

あと忘れちゃいけないのが
この、画面に映ってる
宝塚女優的な女優さんですw

 

3者とも、
過去に確実にどっかで
見た覚えこそあるものの、

でもちょっと
名前が出てこない
って感じだったんで
確認してみました。

 

 

そしたっけ、例えば
ツイッター経由で
上記を発見!

 

お~、

  • 役所広司さん
  • 島崎遥香さん
  • 紅ゆずるさん

の3人でしたか。

 

  • 紅ゆずるさん

に関しては失礼ながら、

  • すまん、知らん!

って感じだったけど
やっぱ普通に知ってる
俳優さんや女優さんでしたわ。

 

侍役の俳優

役所広司
画像出展元:http://www.sankei.com/images/news/150808/wst1508080009-p1.jpg

本名 橋本 広司(はしもと こうじ)
生年月日 1956年1月1日(61歳)
出生地 長崎県諫早市
身長 179cm
血液型 AB型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
wikipediaより

 

役所広司さんのことは
普通に大河ドラマ等で
散々目にしてきた
俳優さんだっていうのに

いきなり侍姿で
登場されたってのもあってか
名前が出てきませんでしたわ。

 

 

色々突っ込まれてますが
役所さんって、こういう
コメディチックな要素も
いける人なんですね♪

 

 

管理人
それにしても、役所広司さんの本名が「橋本」だったとは・・・。

 

 

実はくノ一な女の子役の女優

島崎遥香
画像出展元:http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000020/20056/sub_image33043.jpg

本名 島崎 遥香
生年月日 1994年3月30日(23歳)
出生地 埼玉県
身長 159cm
血液型 A型
職業 女優、元アイドル
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ番組・J-POP
活動期間 2009年 –
wikipediaより

 

島崎遥香さんも、
AKB時代はもちろん、

その後も女優さんとして
お馴染みの人なわけだし、
実際管理人も
今リアルタイムで

  • ひよっこ

で見かけてる最中だったのに
名前が出てこなかったな~。

 

画面越しに登場する宝塚女優

紅ゆずる
画像出展元:http://kageki.hankyu.co.jp/star/images/kurenai_yuzuru.jpg

生年月日 8月17日
出生地 大阪府大阪市
身長 173cm
血液型 A型
職業 舞台俳優
ジャンル 舞台(宝塚歌劇)
活動期間 2002年 –
活動内容 2002年:宝塚歌劇団入団、星組配属
2016年:星組トップスター就任
wikipediaより

 

最後に、CMの中で
宝くじ売り場的なところの
画面に登場してる

  • いかにも宝塚

って感じの女優さんに
ついてですが、

  • 紅ゆずる(くれない ゆずる)さん

っていう
宝塚の男形トップスター
でしたか、なるほどね~。

 

  • ロミオとジュリエット

みたいな、
まさに宝塚の大作
って感じの作品にも

出演してる
女優さんになりますが
失礼ながら管理人は初耳な
人だったな~。

 

 

[/speech_bubble]プロフィールを見てみると、誕生日だけで、生誕年は非公開になってますが、見た目や、宝塚音楽学校への入学が2000年であるってあたりから考えて、30代には確実になってることでしょう。[/speech_bubble]

 

 

まとめ

  • ドリームジャンボ宝くじのCMが、2017年春バージョン(5月バージョン)にリニューアル
  • 侍やらくノ一やら宝塚やら、色々出てきてすごいことになってるCM
  • 出演してるのは、役所広司、島崎遥香、紅ゆずるの3人

 

このドリームジャンボ宝くじを
購入してみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。