ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、アフロにしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

アフロ
画像出展元:http://i-sozai.up.seesaa.net/illust_human/bob.gif

 

たしかに、アフロで根暗な人って
見たことがない気がするけど
でも、それはなんぼなんでも
勝負しすぎな気が・・・。

 

そんなふうに思ってた矢先、
そういやアフロって言ったら

最近よく見かけるCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

もてもてマーロのCMでアフロ集団が歌ってるやつが好き!

※ネイチャーラボのYouTube動画

 

それがこちらの

  • もてもてマーロ

っていう、
デザインシート的な
商品の新CM!

 

こういう、

  • 男の美

みたいな市場は
最近アツいって聞くし、
こういうCMひとつ見てみても、

なかなかにして工夫されてる
ものが多いよな~って印象ですが
このCMもなかなか
ぶっ飛んでますね・・・笑

 

もてもてマーロ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=hNEGhk9pbvo

 

こんなアフロ集団、
日本じゃなくて海外の
アフロがもっと主流な国でも
いないだろ・・・

って感じがしますが、
あまりのヤバさに、管理人も
このCMが流れるたびに、

ついついCMを見てしまってる
次第です。

Sponsored Link

このアフロの男性俳優って・・・

CMを見てて気になるな~
って点はいくつかありますが、
中でも特に気になるのは
出演者の男性俳優についてです。

 

もてもてマーロ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=hNEGhk9pbvo

 

今回のこのCMにおいては
顔芸もいい感じにきいてる
彼ですね。

 

数日前に
闇金ウシジマくんの
映画をみたばっか
ってのもあって

  • あの人

であることは
ほぼ確信してますが
一応名前を確認してみました。

 

やっぱそうだよね~笑

 

そしたっけ上記

  • 山田孝之さん

の名前を発見!

 

ま~、そうですよね~。

 

山田孝之
画像出展元:http://40.media.tumblr.com/tumblr_lqzvu53Q321qbw0tio1_500.jpg

生年月日 1983年10月20日(33歳)
出生地 鹿児島県薩摩川内市
身長 169cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1998年 – 現在
配偶者 既婚
著名な家族 椿かおり(長姉)、SAYUKI(次姉)
事務所 スターダストプロモーション
wikipediaより

 

イケメン俳優でありながら
こういうコミカル系の役を
何の躊躇もなくやっちゃってる
っていうのを目の当たりにすると

彼の俳優としての演技力の
幅のようなものを
感じずにはいられないって
感じですが、すごいな~。

 

CMでのアフロの評判はちょっと・・・

 

もてもてマーロ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=hNEGhk9pbvo

 

  • アフロが似合ってるか

っていう観点における
評判はいまいちって
感じではありますが、

でも見てて面白いし
管理人なんかは好きだな~。

 

CMの曲の歌詞や作曲は?

あとは、なんて言っても
CMで流れてる歌かな~
って気がします。

 

※ネイチャーラボのYouTube動画

 

これも、山田孝之さんの
アフロヘアー並に
衝撃的なものがありますからね。

 

歌ってるのは本人かな~
って気がしますが、

曲名とか歌詞とか
作曲者ってあたりの
情報も気になったんで
検索してみました。

 

 

そしたっけ、
CMソングそのものが

  • モテモテマーロ

っていう曲名で
あることが判明!

 

この時点でどう考えても
CMのオリジナルソング
って感じがしますが、

歌詞とか作曲者ってあたりも
決まってるんだろうかって思い
検索してみたら・・・

 

■CM楽曲「モテモテ♡マーロ」歌詞

作詞:細野ひで晃
作曲:Com.a

親からもらった、このカラダー
臭い男で上等だぁ~
今が良ければそれでいい~
唯我独尊、脂性~

ダメじゃない。ダメじゃない。それじゃ、全然イケてなーい
モテないわけにはいられなーい。

もてもてマーロ、もてマーロ、もてもてマーロで
リフレッシュ!(feel so good!)
肌も匂いもリフレッシュ
ワキもカラダもいい香り(smell so good)

カバンもヘアーも、ペタンコ上等!
四六四九、ポマポマ我が命~

どうせ散りゆく髪ならば~
ピッチリ横分け愛羅武勇〜

ヤバくない。ヤバくない。それじゃ、本当にイケてなーい
モテないわけにはいられなーい。

もてもてマーロ、もてマーロ、もてもてマーロで
盛り上げよう!(volume up!)
髪も一緒に盛り上げよう
髪もついでに立ち上がれ(hair up!)

もてもてマーロ、もてマーロ
決めてるヘアー神ってる?
ボリュームアップで、髪、いけてる?
清潔野郎で、はい!ショータイム!
prtimes.jpより

 

上記を発見!

 

うん、完全に
このCMのために作られた
オリジナルソングですね、やっぱ笑

 

  • 作詞が細野ひで晃さん
  • 作曲がCom.aさん
  • 歌詞は上記

って感じですか、
なるほどね~。

 

※ネイチャーラボのYouTube動画

 

管理人はまだ
見たことがないのですが、
実は今回のこの
マーロのCMには、上記の

  • シャンプー

のCMもあり、
そこで歌い出しで使われてる

  • カバンもヘアーも、ペタンコ上等~♪

って歌詞も、たしかに
上記の歌詞の途中に
あるっていう・・・笑

 

もてもてマーロ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=73A9gtPKxmg

 

 

管理人
何がすごいって、こんなことしなくても十分売れてる山田孝之さんが、敢えて体を張ってるってところでしょうか・・・。

 

 

まとめ

  • マーロ(MARO)の新CMが面白いと話題
  • シートとシャンプーの2つのCMがあり、アフロの男性集団が謎のダンスを歌を歌うっていう内容
  • 主演のCM出演者は俳優の山田孝之
  • アフロヘアーに対する評判はそんなに良くない
  • CM曲は「モテモテ♡マーロ」っていうオリジナルソングで作詞作曲は、細野ひで晃とCom.a
  • 歌詞はこちらを参照

 

このモテモテマーロを
使ってみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。