ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、バーベルを持ちなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

こないだジムの説明会に行って
久々バーベルを持ったら
30kgでも結構きつかった
ですからね・・・。

 

担当のお兄さんとも、

 

管理人
これ、今で何キロですか・・・。はぁはぁ・・・。

 

トレーナー
30キロですよ♪

 

管理人
ってことは・・・、左右合計で60キロですか・・・。はぁはぁ・・・。

 

トレーナー
いや、合計で30キロですね^^;

 

管理人
・・・。はぁはぁ・・・。

 

みたいなやり取りをしたのが
管理人の中では結構
印象的だったりしますが、

30代になって、
自分が思ってる以上に
体力って落ちてく一方
ですからね。

 

猪木さんのアドバイスも
真摯に受け止めないと・・・
って気がしてますが、

そういやバーベル持ち上げ
って言ったら、最近また
よく見かけるようになった

  • あのCM

のことが、
気になってたのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

アロンアルファのCMが相変わらずぶっ飛んでる件

※アロンアルファのYouTube動画

 

それがこちらの

  • アロンアルファ

のCM!

 

このバーベルのやつも
去年くらいから
見てた覚えがあるけど

この度また放送されだしてて
相変わらずおもしろい感じでは
ないですか!

 

アロンアルファ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=293-cz9-Yfk

 

ボブ・サップ並にマッチョな
外国人男性が、
バーベルを持とうとするも
なかなか持ち上がらず・・・

 

アロンアルファ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=293-cz9-Yfk

 

実はそれどころかこれ、

  • 地上に置かれたバーベル

ではなく、

  • 天井にアロンアルファで固定されたバーベル

だったっていう
なかなかな感じの
オチまで付いてる感じですが

このあたりがなんとも
アロンアルファのCM
っぽいなって思うとともに

このCMについての詳細が
気になるなって思いました。

Sponsored Link

CMの外人と、これが本当なのか気になる!

管理人が、この
アロンアルファのCMを
見てて、特に気になるな
って思ったんは

  • この外国人のバーベル選手が誰か
  • この撮影はガチなんか

っていう2点です。

 

アロンアルファには
公式サイトもあり

そこでこのCM動画も
紹介されてる感じでは
あったものの

このへんの詳細については
特に言及されてない感じ
だったんで、

本家アロンアルファに
電話で問い合わせて
みました。

 

アロンアルファにCMについて問い合わせた結果

お姉さん
お電話ありがとうございます。アロンアルファお客様相談室です。

 

管理人
こんにちは!今やってるCMについてお聞きしたいです!

 

お姉さん
はい、どういった件でしょうか?

 

管理人
外人がバーベルを持ち上げようとするやつがあると思うのですが、これの出演者を教えてください。

 

お姉さん
こちらはですね・・・、ちょっと私共でも所属等は把握してないのですが、ジャマイカのリッキーさんっていう方になります。

 

管理人
ありがとうございます。あと、このCMって、本当にアロンアルファを使って、このようなことをやってるんでしょうか?

 

お姉さん
はい、それに関しては本物で、通しで撮影を行っております。

 

お姉さん
何年か前から、JAROさんのようなところから審査が入るようになりまして、今、私共のほうでも、こういうのにCGを使っちゃうと、いろんなところから言われる状態なので、はい。そこは間違いないです。

 

お姉さん
一応ホームページのほうにもその旨記載がありますが、今回のこのCMも本物の映像で、通しで撮影を行ったものでございます。

 

管理人
わかりました。どうもありがとうございました。

 

 

大体のやり取りは、こんな感じ。

 

なるほどね~、
CMの映像は本物で
出演者はジャマイカのリッキーさん
ってことでしたか。

 

※アロンアルファのYouTube動画

 

あ、ここに関しては
実際のCMのメイキング動画を
見たほうが早いですね笑

 

たしかに天井に張り付いた感じで
撮影を始めてるし
これには猪木さんも
びっくりするんじゃないでしょうか。

 

 

たしかにこれは
誇大広告っていうか

  • CGとか合成なんじゃ?

って疑う人が多いのも
わかる気がします。

 

バーベルにぶら下がる外人について!

あとは、
出演者の外国人男性
ついてかなって思います。

 

アロンアルファ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=D3jlD7lXOns

 

さっきのお客様相談室の人によると

  • ジャマイカのリッキーさん

ってことだけど
ちょっと初耳な感じの
人だったんで、

彼についても改めて
検索してみました。

 

アロンアルファ CM
画像出展元:http://remix-model.co.jp/act/ricky/

名 前 Ricky(リッキー)
国 籍 ジャマイカ
言 語 英語、日本語、パトワ語
身 長 175cm
サイズ B:111cm W:101cm H:118cm
靴のサイズ 27.5cm
HairBlack EyesBrown
趣 味 ジャグリング
remix-model.co.jpより

 

そしたっけ、

  • リミックス

っていう
外人のタレント事務所に
上記のリッキーさんを発見!

 

うん、彼で間違いないですね。

 

 

管理人
CMで見た感じでわかってたけど、ほんとプロレスラー並にがたいのいいタレントさんですね♪

 

 

まとめ

  • アロンアルファのCMが相変わらずおもしろい
  • 現在最新なのは、マッチョな外人がバーベルを持ち上げようとして、実はそれが天井にアロンアルファで固定されたものだったっていうもの
  • このCMはCGや合成ではなく、通しで撮影された本物である
  • CM出演者の外人はリッキーっていう外タレ
  • ジャマイカ出身で、リミックス所属の人

 

このアロンアルファを
使ってみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。