ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、高身長になりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

食生活や運動で
多少は後天的にも
変化するっては言うけど、

でもこればっかりはやっぱ
もって生まれた遺伝的な
素質によるところが
大きいからな~。

 

管理人も、

  • ほんとは高身長になりたかった低身長

っていう身としては
背が大きくなりたい男子の
気持ちは、痛いほど
よくわかる感じですが、

そういや高身長って言ったら
最近何かと話題のあの人について
よからぬ疑惑というか
噂を耳にしたのを思い出しました。

Sponsored Link
 

RADWIMPSの野田洋次郎さんが、ついにドラマにまで出だした件

野田洋次郎
画像出展元:http://cdn.mainichi.jp/vol1/2016/02/09/20160209dd0phj000161000p/7.jpg

出生名 野田洋次郎
別名 illion(ソロ名義)
生誕 1985年7月5日(31歳)
出身地 東京都
ジャンル ロック
J-POP
職業 作詞家、作曲家、ボーカリスト、ギタリスト、シンガーソングライター、俳優
活動期間 2001年 –
レーベル EMI RECORDS
事務所 有限会社ボクチン
wikipediaより

 

それがこちらの

  • 野田洋次郎さん

について!

 

管理人は元々
RADWIMPSの
ファンとかではないので、

彼のことは、去年の
君の名はを通して
主に知った感じですが、

気づけばドラマの主演まで
しちゃってますからね、彼。

 

※NetflixのYouTube動画

 

この、100万円の女たち
最初っから見るつもりだった
ってよりかは、

たまたまテレビをつけてたら
野田洋次郎さん主演の番組を
発見して、んで、

なんとも面白い内容で
ついつい見続けてる
って感じだったりします。

 

 

こういうところに起用される
って時点で、いかにも

  • 時の人

って感じがするし、
演技の評判を見てみても
普通にいい感じですからね。

 

野田洋次郎さんって言ったら、

  • ブサイク

っていうような
ファンとしてはちょっと
聞き捨てならないような

意見もちらほらっていう
印象だったけど
彼は今年以降さらに
売れることでしょう。

Sponsored Link

身長サバ疑惑を発見!

そして、この
野田洋次郎さんについて
あともう一個
気になるなって思ったんは

  • 身長サバ疑惑

について!

 

身長:180㎝ 体重:75㎏
51.xmbs.jpより

 

一応公式には身長体重が

  • 180㎝-75㎏

とされてはいるんですが、
一説によるとこれが

  • サバ

の可能性があるって
言うじゃないですか!

 

 

まぁ、男性の場合
芸能人に限らず
やはり自分の身長を
大きめに見せたい

っていう人は多いし、
これと、

  • 女性芸能人の体重サバ疑惑

は、言ってみれば
一生なくならないような
類の事っても言える気がしますが、

たしかに野田洋次郎さんも
かなりひょろっとした
長身タイプではあるものの、

180cmって言ったら
相当な長身だからな~。

 

野田洋次郎
画像出展元:https://rr.img.naver.jp/mig

 

そういう疑惑が
出てくるのもわかるかな
って思うわけです。

 

ただ、サバを読んでる場合は
ハナから誤魔化そうとして
サバを読むわけなので、
当然ですが、

  • 僕の公式身長サバです

なんて言う人が
いるわけがありません。

 

おまけに、いち一般人の
管理人なんかが、

野田洋次郎さんのもとに、
身体測定の依頼を
するわけにもいかないので、

ここは素直に
画像から測定して
みることにします。

 

全身画像から野田洋次郎の身長サバ疑惑を検証!

野田洋次郎
画像出展元:https://cdn.mdpr.jp/photo/images/c9/7a7/w700c-ez_46b9cfea7fb9e1dec0fe300f86078875b0ce867afd07a0fa.jpg

 

そのためには

  • 身長が明らかな他者と、野田洋次郎さんが並んで立ってる写真

があれが十分なので、
例えば去年の

  • トイレのピエタ

の記者会見の時の
上記の画像を使って
みることにします。

 

  • 松永大司さんの身長は184cm
  • 杉咲花さんの身長は152cm

とされてるので
以下これらが正しいとして
先の画像で計測可能な

  • 松永大司さんのつま先~頭の先:661px
  • 野田洋次郎さんのつま先~頭の先:639px
  • 杉咲花さんのつま先~頭の先:547px

っていう数字にもとづき、
算数的に検証してみます。

 

そうすると、

松永大司さんの身長から算出できる
野田洋次郎さんの身長

= 184*(639/661)
= 177.87cm

であり、
杉咲花さんの身長から算出できる
野田洋次郎さんの身長

= 152*(639/547)
= 177.56cm

 

お~、おもったより全然
正確な感じで、
先の画像の3人並んだ
感じから計測すると、

  • 177~178cm程度

と予想できますね。

 

別画像で、野田洋次郎の身長を再検証(2回目)

野田洋次郎
画像出展元:http://www.girlsnews.tv/reimage/h300/img20150606toiletpieta2.jpg

 

また同じ3人ですが
別ショットも発見したんで
再度計算してみます。

 

  • 松永大司さんのつま先~頭の先:211px
  • 野田洋次郎さんのつま先~頭の先:203px
  • 杉咲花さんのつま先~頭の先:172px

って感じなので、同じ感じで
松永大司さんの身長から
野田洋次郎さんの身長を計算すると

= 184*(203/211)
= 177.02cm

であり、
杉咲花さんの身長から
野田洋次郎さんの身長を計算すると

= 152*(203/172)
= 179.39cm

って感じになります。

 

結論

もちろん、

  • 遠近感や角度
  • 靴や帽子の着用による、足や頭の位置の「見かけとのズレ」

により、
ここから2~3cmくらいは
違うって可能性もあるので

これが100%の信憑性が
あるかっていうと、
そうでもってことにはなるけど
でも、身長って

  • 写真の見かけだけからでもかなり正確にわかるもの

だし、少なくとも
野田洋次郎さんの身長が
ここで共演してる2人と比べ

このくらいの比であるってのは
間違いないでしょう。

 

なので、当サイト的には
野田洋次郎さんの
本当の身長予想を

  • 177~178cm

としたいと思います。

 

これが、

  • 意図的なサバ

かどうかっていう議論は
また難しくなってきますが、

少なくとも5cm10cmって範囲で
ごまかしてるわけでは
ないですからね。

 

比較的若い男性でも、

  • 全盛期に比べて、1cmくらい身長下がったかも

って人もいるし、
そもそも朝と夜で
1~2cm身長が違うって
言う人もいるくらいなので、

管理人的には
「サバ」ってするのは
ちょっとかわいそうかなって
気もしました。

 

 

管理人
実際は、公式の180cmって身長より2~3cm低いかな~って感じではありますが、それでも低身長の管理人より10センチ以上大きいですからね。あ~、羨ましい・・・。

 

 

まとめ

  • RADWIMPSの野田洋次郎が、音楽のみならず俳優としても引っ張りだこ
  • 今現在リアルタイムで100万円の女たちに主演したりもして、今後更にブレイクしそうな感じ
  • 演技力面での評判もよし
  • 高身長が売りの彼だが、実は身長にサバ疑惑があり
  • 公式には180cm-75kgとされているが、全身画像で他者と比較したところ、どうやら実際には177~178cm程度っぽい感じ
  • この誤差の範囲で「サバを読んでる」とするのかは、非常に判断が難しいところ

 

この高身長ミュージシャンを
サバ読んでると思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。