ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、お笑い番組を見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • 猪木さん、そんなこと言われなくても、普段から普通に見てます!

って、口答えして
気合を入れられると困るので、
黙っていつも通りに
お笑い番組を視聴してましたが、
内村さんの番組で

  • 若手芸人が芸をして、観客が面白いって思い、一定のポイントを得られれば次週も生き残り(番組名忘れた)

っていうあの番組を見てたら
ちょっと気になる若手芸人を
発見してしまいました。

Sponsored Link
 

ラフレクランって2017年アツそう!

ラフレクラン
画像出典元:http://search.yoshimoto.co.jp/talent_prf/6040.jpg

 

それがこちらの

  • ラフレクラン

っていう、
吉本の2人組の若手芸人!

 

まだ若手で、そこまで売れたっては
言い難い感じだけど、最近は
こういう芸人が出てくる番組で
ちらほら目にしますからね。

 

 

世論を見てみても、
じわじわファンンが増えてる
って気がするし、

実際内村さんの番組でも
トップバッターで登場し、
見事笑いをかっさらい
無事来週の出演も決まったんで

見ててさすがだな~って
気がすごくしました。

Sponsored Link

ツッコミの西村真二って普通に頭いいんだよね~

なんで、

  • 2017年、きそうな芸人

の一組みに、確実にこの
ラフレクランってのは
含まれると思いますが、

芸の面白さもさることながら
個人的に気になるのは
ツッコミ担当の
西村真二(にしむら しんじ)

 

西村真二
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150415/2051607_201504150242902001429093344c.jpg

 

横でいつも、
ふざけた顔をしてる、
ボケの富士田恭兵さんとは
対照的に、どこか

  • 芸人らしからぬインテリな感じ

を醸し出してるし
実際彼、学歴も凄くって
芸人になる前はアナウンサーを
やってたって言いますからね。

 

西村真二
画像出典元:http://keio-j.com/tokushu/07mrkeio/images/nishimura/0.jpg

1984年6月30日生まれ
日本のお笑い芸人で、元アナウンサー
広島県広島市出身
身長181cm
かに座
慶應義塾大学卒
Wikipediaより

 

あら~、アナウンサー時代
と思われる写真も発見したけど
顔こそ同一人物なものの
やっぱ当時はアナウンサーらしく
表情も固いなって印象です。

 

大学卒業後は芸人になることを目指していたが「社会人を1年だけやった方がいい」とコンビを組んでいた当時の相方に勧められて、広島ホームテレビにアナウンサーとして2008年に入社(同期には小嶋沙耶香)。しかし、芸人の夢を捨てきれず2011年3月31日付けで3年間務めた同局を退社、同年4月以降は東京に拠点を再び移す。
Wikipediaより

 

アナウンサー時代に
所属してたのは、
広島ホームテレビ

 

元々は芸人になりたかったけど

  • 芸人になる前に社会人を1年だけやったほうがいい

って勧められ、2008年~2011年まで
テレビ局のアナウンサーをやってた
っていう経歴ってことか。

 

いのきさん
「芸人」になるための踏み台でアナウンサーってどういうことだよ!

 

とか、

 

いのきさん
1年だけって言って、3年働いてるじゃないかよ!

 

とか、色々なツッコミが
出てきそうな経歴ではあるけど

慶応卒で、かつアナウンサーの
経歴があるってのは
なかなかのものだし、

やっぱ芸人で人を笑わせるのって
頭が良くないと、できないこと
なんだな~って改めて認識しました。

 

兄弟がガチの政治家(国会議員)って聞いたが・・・

そして、この西村真二さん
って言ったら、もう一個
とてつもなく気になるのが、

  • 兄弟

について!

 

やっぱ慶応卒で元アナウンサー
ってこともあってか、
家族にもインテリ系の人が多く
兄弟がガチで政治家だって
言いますからね。

 

1984年、広島市に生まれる。兄は政治家、姉は国会議員の秘書。
Wikipediaより

 

なんで、Wikipediaで
まずは兄弟構成や、誰が
政治家なんかってのを
確認してみたけど、

  • 兄が政治家
  • 姉は国会議員の秘書

ってことでしたか。

 

姉も政治関係の人ではあるけど
そうなるとやっぱ気になるのは

  • 政治家の兄

についてかな~って思います。

 

 

 

実際ヤフーで

  • 西村真二

とか、

  • 西村真二 兄

で検索してみても、
彼の、政治家の兄について
気になってる人が多いことが
うかがい知れるし、

管理人も普通に気になるので
この兄が誰なんか、名前を
確認してみました。

 

ラフレクラン西村真二の兄は誰?

で、やっぱみんなが検索してる
ってだけあって、なかなかすぐに
情報は出てきませんでしたが

去年のインタビューで
下記の決定的な発言を
発見しました。

 

きょん「ラフレクランを全国区にするために頑張りますよ。そして、僕らの漫才やコントをたくさんの人に見てもらい、2人で大きくなります」

西村「おまえはボケ(担当)なのに真面目に答えるなよ。じゃあ、僕は40歳で選挙に出馬して、政治家の道へ」

--でも西村さんの経歴を考えると冗談ではなさそう

西村「僕の兄は元世田谷区議で、今は医者を目指して大学で勉強中ですから。もしかしたら…」
www.sanspo.comより

 

それがこちら。

 

去年、サンスポのインタビューを
彼らが受けたときの記事に
なるのですが、大事なポイントは
おわかりでしょうか?

 

最後の西村さんの、

  • 僕の兄は元世田谷区議で

っていう部分です。

 

これでかなり特定できますね。

 

つまり・・西村真二さんの兄は、

  • 西村真二(本名)と同じ苗字の「西村」
  • 西村真二さんと同じ出身地の「広島」
  • 西村真二(1984年生まれ)より年上

ってことは間違いないので、
この条件でフィルターをかけます。

 

すなわち・・・

  • 過去世田谷区の区議になったことがある、広島出身の西村さんで84年以前生まれの人

を探してみました!

 

政治家の兄の名前が判明!

 

選挙ドットコムによると、過去
世田谷の区議に出馬した人で、
苗字が西村の人は上記の

  • 西村准也さん
  • 西村孝さん

の2人。

 

ただ、

  • 西村孝さん

に関しては、

  • 出馬しただけで当選はしなかった
  • 実は今現在の年齢が79歳である

っていうこともあり、
西村真二さんのリアル兄って可能性は
ゼロって言って良いでしょう。

 

西村准也さんの経歴とか見ても

  • 西村真二とは兄弟

みたいな直接の記載はないので、
間接的、消去法的には
なってしまうけど

これまでの情報を総合すると
この西村真二さんが
西村真二さんの兄ってことで
間違いないです。

 

選挙 世田谷区議会議員選挙
投票日 2011年4月24日
氏名 西村 准也(にしむら じゅんや )
性別 男性
党派 民主
新旧 現
主な肩書き 区議会議員
seijiyama.jpより

 

37歳(男)
世田谷区議会議員選挙 (2007/04/22) 当選 得票数:3,192.000票
go2senkyo.comより

 

顔写真はなかったけど
情報を総合すると
こんな感じ。

 

  • 現在の年齢が37歳
  • 2007年に20代で世田谷区議に当選した区議会議員

ってことになります。

 

管理人
西村真二さんが今年33歳になるので、兄弟としての年の差もばっちりですね♪

 

まとめ

  • ラフレクランが2017年ブレイクしそう
  • ツッコミの西村真二は、慶応卒で元アナウンサーっていう経歴を持つインテリ芸人
  • 兄が元世田谷区議会議員の西村准也(にしむら じゅんや )氏、姉も国会議員の秘書っていうヤバい家系

 

このインテリ芸人を
異色に思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

政治家に転向すれば、
その選択が好機となり、
その転身が更なる給料アップとなる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。