ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、交通事故に気をつけなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

たしかに、トヨタをはじめとする
一流の自動車メーカーでは
次々とハイテクな安全技術が
開発されていって、

中には、交通事故の発生率を
圧倒的に下げてくれるって
予期できるものも、多数
あるわけですが、

そうは言っても、実際の
交通事故の発生件数って
減ったっていう話も
耳にしませんからね。

 

これは、車っていう
偉大な発明の弊害なんかな
って気がしてますが、

そういや交通事故って言ったら
最近やたら目にするあのCMが
めっちゃ話題だったのを
耳にしました。

Sponsored Link
 

堤真一が「誰かー!」って叫ぶ、アクサダイレクトのCMが好きだ!

※アクサのYouTube動画

 

それがこちらの

  • アクサダイレクト

のCM!

 

この手の、交通事故の
保険のCMではありがちな
設定ではあるけど、
これまたまさに

  • 人里離れた

って感じの山中で
トラブってますからね・・・。

 

アクサダイレクト CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=TPWziwoOqAw

 

アクサダイレクト CM
https://www.youtube.com/watch?v=TPWziwoOqAw

 

この、

  • コミカルともシリアスとも取れる感じ

で、困った感じの演技を
するってのは、
堤真一さんでないと
できない演技かな~

って気がするし、
個人的にも見るたびに
面白いCMだよな~って
思ってた感じですが、

実は世論を見てみても
かなり反響がすごい感じです。

Sponsored Link

ファンがグーグルマップでCMのロケ地を特定するほどの熱狂っぷりとは・・・

 

さっそくツイッター等で

  • この、アクサダイレクトのCMの話題になり方

が話題になってますが、
これがかなりすごくって

  • ロケ地はファンによって特定され
  • 「アクサダイレクトコーナー」として、グーグルマップにも登録済み

ってことだって
言うじゃないですか。

 

なぜかカルトな人気、堤真一アクサCM 「誰かー!!」の撮影場所は「聖地」に
ヤフーニュースより

 

ヤフーニュースの言葉を使うと
ファンの間では「聖地」として
崇拝されてる感まであり、

  • ゴールデンウィークはアクサダイレクトコーナーを見に行きたい!

的な人も、ギャグとかじゃなく
普通にいるってことだけど
いくら「一流俳優」が
出演してるCMとはいえ、

いちCMに対して、
ここまでの反響があるってのは
すごいことだな~。

 

 

管理人
当たり前ですが、出てるのが堤真一さんだからこそ、起こり得た事って言えるでしょう。

 

 

アクサダイレクトコーナー(CMの事故現場)がどこなのか検索してみた!

そうなると、
あとやっぱ確認したいな
って思うのでは、

  • アクサダイレクトコーナー

なる、CM内での事故現場
ついてでしょうか。

 

既に特定されてて

  • アクサダイレクトコーナー

って名前が付いてる
とのことだったんで、
グーグルマップで改めて
検索してみました。

 

 

そしたっけ、たしかに
アクサダイレクトコーナー
の名前で登録されてて、上記の

静岡県伊豆市の
127号線沿いの修善寺

に、その場所を発見!

 

 

CMは、多分この位置で
この角度で撮られたものかな~
って気がしますが、
確かに一致してる・・・。

 

 

管理人
静岡やこの近辺在住で、この道路を使う人ならCMを見てわかるだろうけど、でも特定され「アクサダイレクトコーナー」なんて名前で登録されてるってのは、初めて見ましたわ。

 

 

 

実際このゴールデンウィークにも
このアクサダイレクトコーナーを
訪れた人の投稿が
何件かある感じでした笑

 

まとめ

  • 堤真一主演のアクサダイレクトのCMのうち、「誰か-!」って叫ぶものが特に話題
  • このロケ地は、一般人のファンにより特定されており、静岡県伊豆市の修善寺っていう場所である
  • のみならず、実はグーグルマップには、このCMでのロケ地(事故現場)が「アクサダイレクトコーナー」なる名前で登録され、聖地のような扱いをされている

 

このアクサダイレクトコーナーを
訪れてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。