ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、マンガを読みなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • マンガなんて、子供の読むものでしょ

っていう偏見は
確かに世の中にあると思うし
管理人自身も、そんな風に
思ってたこともあったけど、

あそこから仕事や
現実の生活で役に立つ何か
に対するひらめきや

アイディアを得られるってケースは
非常に多いですからね。

 

  • マンガを読む大人はダメなやつ

っていう考え方自体が
視野の狭い偏見なのかな~
って気がしてる今日この頃ですが、

そういやマンガって言ったら
最近よく流れてるCMで
気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

rentaの最新CMが相変わらずおもしろい件

※RentaのYouTube動画

 

それがこちらのCM!

 

これ、

  • renta

っていう、
マンガの有料レンタルサービス
的なやつのCMになるわけですが、

見ての通り今回また
リニューアルされてるでは
ないですか!

 

renta CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=Ew7mpco2b1Q

 

ちょっと前に流れてた

  • 「頭のいい本を読みなさい」的なむかつく上司のやつ
  • 少女漫画を馬鹿にする、むかつく男のやつ

とかも印象的ですが、
今回のこれも、
なかなかのものですね♪

 

 

管理人
このCMのお姉ちゃんも、綺麗だからいいけど、ブスなお姉ちゃんにこんなこと言われたら、普通はキレる弟がほとんどなことでしょう笑

 

 

 

あ、ちょうどYouTubeに
他のCMも含んだ動画を
発見したんで、見てみたけど
これですね。

 

いや~、さすがはマンガの
CMってだけあって面白さ的にも
一般のCMの比ではないな
ってのを、改めて感じます。

Sponsored Link

出演してる姉と弟は誰?

そうなると、次に気になるのは
CMに出てる出演者かなと。

 

renta CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=K0_FfZgkKnk

 

今回のCMで言うと、
中途半端にネタバレしてくる
この姉役の彼女と・・・

 

renta CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=K0_FfZgkKnk

 

原作の主人公のことが
気になって仕方ない弟役の
彼です。

 

どっちも見たことが
あるような顔って
気はするものの、

ちょっと名前が
出てこなかったものだったんで、
彼らが誰なんか、確認してみました。

 

何この完璧な姉弟設定・・・

 

そしたっけ、ツイッター情報で
上記を発見!

 

あ~、

  • 麻生久美子さん
  • 神木隆之介さん

の2人でしたか。

 

 

管理人
どっちも、普通に名前を知ってる女優さん、俳優さんなのに、CMで見ても名前が出てこなかったな~。

 

 

姉役は麻生久美子!

麻生久美子
画像出展元:http://storage.mainichikirei.jp/images/2015/07/10/20150710dog00m100006000c/002_size6.jpg

本名 伊賀 久美子
別名義 広田絵美
生年月日 1978年6月17日(38歳)
出生地 千葉県
身長 162 cm
血液型 B型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1993年 –
配偶者 伊賀大介(2007年 – )
事務所 ブレス
wikipediaより

 

一瞬、
麻木久仁子さんと混同したのは
きっと管理人だけでしょうが

伊賀大介さんと結婚した女優さん
彼女ですね。

 

renta CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=K0_FfZgkKnk

 

や~、相変わらず
おきれいではあるものの、
これでもう38歳っていうから
びっくりですわ。

 

綺麗な女優さんだから
まだ務まるけど、これ、
一般の37歳の女性で

弟役の神木隆之介さんの
姉役をやるってなると
相当きついものが
あるでしょうね。

 

弟役は神木隆之介!

神木隆之介
画像出展元:http://www.crank-in.net/img/db/1145680_650.jpg

生年月日 1993年5月19日(23歳)
出生地 埼玉県
身長 167 cm
血液型 B型
職業 俳優、声優
ジャンル 映画・テレビドラマ
活動期間 1995年
事務所 アミューズ
wikipediaより

 

神木隆之介さんは
赤西仁さんや福士蒼汰さんと
若干見た目がかぶるタイプの
イケメンってこともあったんで

最初は混同してたけど
最近やっと彼の顔が
わかるようになってきました。

 

 

いのきさん
今回も、CM見てわからなかったくせに!

 

 

renta CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=K0_FfZgkKnk

 

最近だと、

  • 3月のライオン

とか印象的だし
彼は今年以降更に
売れそうな予感が
プンプンしますね♪

 

美形すぎる2人への賞賛と姉弟設定の違和感を指摘する声が多数

 

ざっと、
このCMに対する世論も
チェックしてみたけれど、

やっぱ面白いCMで
かつ、人気の俳優や
女優さんを使ってるだけあって
反響も大きい感じです。

 

  • こんな美形な姉弟おかしいだろ・・・

って声も、

  • この姉弟設定は、年齢的に無理があるような・・・

って声も、理解できますが、
CMの中での設定なので
まぁまぁまぁって感じでしょうか笑

 

 

管理人
とか言いつつ、管理人も神木隆之介さんの兄で、麻生久美子さんの弟になりたいって気持ちはゼロではないですが・・・。

 

 

まとめ

  • マンガのrentaのCMが面白いと話題
  • 「姉に中途半端にネタバレされて、弟がその続きを気になる」っていう内容のCMが最新
  • 出演してる姉弟は、姉が麻生久美子、弟が神木隆之介
  • 設定のおかしさを突っ込む声もしばしば

 

このrentaを
利用してみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。