ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、ラーメンを食べなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ここ数日、北海道も
ヤバイくらい暑いですが、

寒い冬のみならず夏も
熱いラーメンって異様に
美味しいですからね♪

 

明日は連休の最終日だし
久々ラーメン行きたいな~って
気がしてますが、

そういやラーメンって言ったら
今ネットですごく話題になってる

  • あの件

について、
気になってたことが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

ユミンソンのヘイト発言が本当だとしたらヤバイと思う

 

それが何についてかっていうと、
韓国人俳優の

  • ユミンソンさん

へのヘイト発言について!

 

ユミンソン
画像出展元:https://blogs.yahoo.co.jp/nhthg853/63382626.html

1979年9月21日生
wikipediaより

 

モデル兼俳優兼歌手で、
おまけに最近は
日本に来て、動画を撮影し

その動画をYouTube上に
アップしてることでも
有名な彼ですね。

 

彼が京都でYouTubeの
動画を撮影しながら
ラーメン屋に入ったところ、

  • 韓国人お断り、お帰りください
    (※実際は非常に差別的な言葉を使用して)

っていう旨の発言を
客からされたっていう
あの一件についてです。

 

日本人の立場としては
そういう

  • 理不尽な発言の加害者

として取り上げられて
しまうのは、なんとも
不憫に思いますが、

日本人にも韓国人にも
いい人悪い人それぞれいるし

  • 韓国嫌い

な日本人も多いってのは
たしかに事実として
ありますからね。

 

なんで、そういうことが
あったとしても、

不思議ではないと思いますが
まずは該当の動画から
チェックしてみました。

Sponsored Link

京都のラーメン屋で、ユミンソンがヘイト発言を受けてる動画

 

現物はこれですね。

 

う~ん・・・
たしかに酷いこと
言われてる・・・。

 

自分が外国に旅行して

  • 日本人お断り、帰れ

みたいなことを、
顔を見ただけで言われたら
たしかに相当ショックかな~
ってのは、

容易に想像がつくわけですが、
動画を見てて、ラーメン屋の
場所や名前が気になりました。

 

ってことで、
まずはそこから
確認してみました。

 

客が差別的発言をした京都のラーメン屋の名前は?

 

そしたっけ、
やっぱネットでこれだけ
話題になってるってこともあり
普通に場所も特定されてましたが、

  • 京都の夜ノラーメン太陽

っていう店であることが判明!

 

 

市役所の近くで
地元ではかなり
有名なラーメン屋
ってことです。

 

同店のオーナーはBuzzFeed Newsの取材に対し、「当店は差別を認めない」とし、また「直接会って謝罪したい」とも述べた。
ヤフーニュースより

 

あ、誤解があるといけないので
一応補足しておきますが、

今回ユ・ミンソンさんに
差別的発言をしたのは、
このラーメン屋さんの店主や
関係者ではなく、

  • たまたま居合わせたお客さん

ですよ。

 

 

管理人
店主の方は、上記ヤフーニュースのようにコメントしてるってことですが、こういう形で話題になっちゃうっていうのも、このラーメン屋も少し気の毒な気がします・・・。とにかく、お店の方が言ったのではないってことは、再度念押ししておきます。

 

 

ヘイト発言が本当なら気の毒だし、やらせならふぜけるなって話だと思う

実際の動画の中では
たしかにユミンソンさんは
韓国人ってだけで
気の毒な暴言を浴びてますが、

日本の世論を見てみると、
少し違う意見もありました。

 

 

ヤラセの疑念がどーしても解けない。
とにかく、真実が知りたい。
そして本当にそうだったなら、素直に謝罪すべきだとおもう。なぜならば、彼らと同じ民度と思われたくないからである。
ヤフーニュース(コメント)より

 

それが上記の

  • やらせ疑惑

について!

 

その理由としては

  • なぜ、カメラを回してたのか
  • なぜ、英語で文句を言わないのか
  • なぜ、客はひと目で韓国人とわかったのか

等が指摘されてて
確かにその通りではあるんだけど
でも全部説明がつく気もします。

 

  • なぜ、カメラを回してたのか
    →元々ユミンソンさんはYouTuberとして活動してる人なので、投稿目的で撮影してたとすれば、別に不自然ではない
  • なぜ、英語で文句を言わないのか
    →見ての通り、かなり日本語が堪能で、日本に何度もきてる人だから
  • なぜ、客はひと目で韓国人とわかったのか
    →韓国人の独特の雰囲気は、わかる人にはわかるし、元々俳優として多少の知名度はある人なので、ユミンソンさんであると認識された可能性もある

って具合でしょうか。

 

 

「私に悪口を言った人を許して欲しい」 ヘイト発言受けた韓国人俳優に思いを聞いた
ヤフーニュースより

 

事後、本人はこんなふうな

  • 大人の対応

的なコメントをしてます。

 

これをまっすぐ取って良いのか
何か裏があるんじゃ?って
勘ぐった方が良いのかは
難しい判断かもしれません。

 

世の中には、悲しいことに

  • 売名
  • 高感度アップ

のために、
こういう動画を捏造する人も
いますからね。

 

本来被害者であるはずの
ユミンソンさんに対して
更に疑いをかけたくないですが、

上記の動画が
そういうやせ的なとしても
さして不思議ではないって
言えるでしょう。

 

でも、やらせである証拠も
ないって感じなので、
世論や状況を総合的に判断して
管理人個人の意見としては、

ガチである可能性が、
やらせ説よりも
若干有力かなって気がしました。

 

 

管理人
だとしたら、ユミンソンさんと京都の夜ノラーメン太陽さんがかわいそう・・・。

 

 

まとめ

  • 韓国人俳優でユーチューバーのユ・ミンソンさんへのヘイト発言が話題
  • ラーメン屋の名前は、京都の「夜ノラーメン太陽」であり、ヘイト発言は居合わせたお客さんによるもの
  • いくつかの不自然なポイントや、高感度をアップさせようとしてるとも取れる本人のコメントから「やらせ疑惑」も浮上してる
  • ヘイト発言がガチであれば、なんとも気の毒だが、やらせだとしたらそれはそれで酷い話

 

このヘイト発言を
やらせと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。