ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、顔の老化に気をつけなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ギクっ・・・。

 

たしかに管理人も
元々老け顔なところからの

30代になってからまた更に
顔が老化してきた感
みたいなものが
半端ないですからね。

 

  • アンチエイジングなんて、男性が意識することじゃないっしょ!

みたいな感じで、
本心から強がってた時代が
今となってはなんとも
懐かしいよな~って気持ちが

強くなってるのを、
感じずにはいられない
って感じの今日このごろ
なわけですが、

そういや顔の変化って言ったら
昨日テレビで久々に見かけた

  • あの人

も、びっくりするくらい
前と顔が変わってたのが
すごく印象的だったんですよね。

Sponsored Link
 

小室哲哉さん、顔どうしたんですか・・・

 

それがこちらの
小室哲哉さん

 

特に今の30代にとっては、

  • 中高生時代に、その楽曲が「全盛期」だった、超大物アーティスト

の彼ですね。

 

管理人なんかは、
まさにこの小室哲哉さんの
直撃世代で、

彼の手がけた楽曲のCDを
ウン百枚って買ってた時期を
今でも昨日のことのように
よく覚えてますが、

久々見れて嬉しい
って以上に、見てて
びっくりしたのが

 

小室哲哉
画像出展元:https://twitter.com/classicmoment25/status/859415427415384064

 

上記は、昨日出演してた

  • NEWS23

でのキャプ画像になりますが、
以前と比較すると、びっくりするくらい
顔が変化してるではないですか!

 

小室哲哉
画像出展元:https://twitter.com/yokoty59/status/859543640426893312/photo/1

 

実は昨日はその前に、
ムッシュかまやつさんの
スパイダーズ葬を
特集するような番組にて

夕方にも目にしたんだけど
その時の彼の顔は
もっとすごく、

  • 顔の腫れ
  • 顔のむくみ

っていうような、
一般的な表現では
ちょっと足りないような

びっくりするくらいの
変化をしてますからね。

 

小室哲哉
画像出展元:http://tower.jp/images/80/54380.jpg

小室哲哉
生誕 1958年11月27日(58歳)
出身地 東京都府中市
学歴 早稲田大学社会科学部中退
wikipediaより

 

管理人の中での
小室哲哉さんって言ったら、
上記の画像のような

  • 音楽プロデューサー小室哲哉を代表する、かつてのロン毛の髪型

が印象的だった
40歳前後の時の彼の姿が
真っ先に思い出されますが

年齢を見てみたら
まもなく60歳ですからね。

 

そういうのもあって、今の

  • 老けた感じ
  • 顔が丸くなった感じ
  • 膨らんだ感じ

が出てるのかもしれないけど
この変化はちょっと
凄まじすぎる・・・。

 

小室哲哉
画像出展元:http://xn--tckuet03hcwd4rcn15dvb1ayumroetzb5ymp4q.biz

 

なんかの病気とか
薬の副作用とかなんかな
って言う、この顔の変化の

  • 理由、原因

の部分も気になりますが、
その前に、

  • これだけ顔が変化してたら、世間の反応はどんな感じなんだろ?

ってのも気になるな~
って気がしたんで、
その点もチェックしてみました。

Sponsored Link

そりゃこんだけ顔が変化してればね・・・

 

軽くツイッターを見てみたけど
最近小室哲哉さんの
顔を見かけた人の反応は
こんな感じ。

 

うん、わかってはいたけど、
やっぱり、

  • 顔変わった
  • 老けた
  • 膨らんだ
  • むくんだ
  • 太った

等の意見が多い感じですね。

 

小室哲哉
画像出展元:http://xn--zck9awe6d872rezhp3y9g1f.jp/wp-content/uploads/2014/04/2014-04-09_014637.png

 

  • ムツゴロウさん

っていう表現は
どうかな~って
気がしますが、

小室哲哉さんって言ったら
元々かなりガリガリで、
ちょっと前の写真とか
見てみても、

  • 老い

は感じるものの、

  • むくみ、膨らみ

は感じないので、
改めて心配に
なってきました・・・。

 

顔のむくみ、膨らみの原因は病気とかじゃないよね・・・?

なんで次に、

  • 顔の変化の原因、理由

って面も調べてみました。

 

小室哲哉 顔パンパン!太った?ヒアルロン酸打ちすぎ!?『バナナ♪ゼロミュージック』での顔がヤバいwwwwwwww
・小室、急に顔かわったな・・・・・・・・
・デブった小室
・小室顔すごいな
・小室も老けたな
・太ったんじゃなくて顔に注射してんだよ だから口が開きにくい感じなんやで
seikeich.ldblog.jpより

 

そしたっけ、
本人とかからの
正式なコメントとかが
あったりするわけではないけど、

昨月NHKの音楽番組に
久々出た時の放送前後に、

2ちゃんで上記のような
スレや書き込みがあるのを
発見しました。

 

あ~、なるほどね~

  • 顔へのヒアルロン酸の注射

ってのが、
一つの有力な原因の
可能性としてある
ってことですか。

 

ヒアルロン酸
画像出展元:http://xn--o9j171khqwba28j.net/img/20131031.jpg

ヒアルロン酸は保水成分であるため、質の良いヒアルロン酸を肌に注射すると、 注射した部位の皮膚が潤いを保つようになり、ヒアルロン酸が吸収されてなくなるまでの間、みずみずしい肌であり続け、乾燥予防効果や老化予防効果があります。
www.takasu.co.jpより

 

管理人も、美容系には
詳しくないけど、でもこの
ヒアルロン酸って物質は

  • 乾燥を予防して、アンチエイジング効果を発揮する

っていう話は
耳にしますからね。

 

その副作用として、
顔に水分を保とうとして、
現在の小室哲哉さんのような

  • 相当不自然にも見える、急激な顔のむくみや腫れ

につながってるって考えれば
納得できる気がします。

 

小室哲哉
画像出展元:http://img.imageimg.net/artist/tk/img/profile.jpg

 

実際の年齢が年齢なんで
老いてしまうのは仕方ないけど

元々今みたいに顔が
パンパンだった人ではないだけに
やっぱ心配になりますわ。

 

  • 顔が膨らむ

以外の副作用や
病気等の要因が
なければよいのですが・・・。

 

 

管理人
加えて元々かなり「不健康」なイメージの人ですからね。顔の腫れも早く下に戻ることを祈りたいです。

 

 

まとめ

  • 小室哲哉(58歳)の顔が、急激に変化したと話題
  • 今の顔は、元々の「老化」に加え、誰もがむくみや腫れを通り越したくらい、「顔がパンパンになってる感」を感じるくらい腫れ上がり、以前とは変化してる
  • 原因は、アンチエイジング目的で顔に注射した「ヒアルロン酸」との説が有力

 

この時代の寵児の顔変化を
驚愕すべきこととして受け止めれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。