ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、認知症保険に加入しなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

この病名も、いつまでたっても
耳にしますからね。

 

管理人も、30を過ぎて
認知症までとはいかなくても

さすがに記憶力なんかは
そろそろ低下してきたかな~
ってのを、感じてたりするし、

将来的にはこのような
保険にもお世話になる可能性が
普通にあるよなって
気がしてるわけですが、

そういや認知症保険って言ったら
最近やたら見かけるあのCMが
気になってたのを、思い出しました。

Sponsored Link
 

太陽生命の認知症保険のCMをついつい見てしまう・・・

※太陽生命のYouTube動画

 

それがこちらの、

  • 太陽生命の認知症保険

のCM!

 

人はこうやって
突然クイズを出されてると、
心理学的答えたくなる
って言いますからね。

 

 

管理人
よく地下鉄とかでもこういうの見かけますね。

 

 

太陽生命 認知症保険 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=_GQT2h0W_s4

 

や~、こうやって
静止画で見ると、
答えがよくわかりますね♪

 

 

いのきさん
当たり前だろ、コノヤロー!

 

 

そういうのもあって
管理人もこのCMを見るたび
ついつい見てしまってる
感じではあるんですが、

実はこのCMを見てて
もっと気になることも
あるんですよね。

Sponsored Link

CMに出演してる女の子2人がかわいい!

それは、
出演者のCM女優の2人
について!

 

太陽生命 認知症保険 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=_GQT2h0W_s4

 

CMの赤い衣装がよく似合い
透明感のあるこの二人の
女の子たちですね。

 

このCMには、
玉の数を数えるような
別バージョンもあって

それらのCMを、
去年くらいから頻繁に
目にしてたわけですが、

実は全部のシリーズ
彼女たちの出演っていう・・・。

 

太陽生命 認知症保険 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=_GQT2h0W_s4

 

見た目から類推するに
10代後半~20代前半くらいの
若いタレントかモデルさんかな~
って気はしますが、

この2人の女の子が
誰なんかってのが、
すごく気になったんで
確認してみました。

 

認知症保険の赤い服のCM女優2人は誰?

太陽生命保険CM 認知症診断 【全5種】
出演:ストロングマシン2号(村上真魚) 江田友莉亜
youtubeより

 

そしたっけ、
YouTubeの動画説明に、上記

  • ストロングマシン2号(村上真魚)さん
  • 江田友莉亜さん

っていう2人の女性の
名前を発見!

 

 

いのきさん
芸人みたいな名前だな、コノヤロー!

 

 

  • こんな可愛い顔して、「ストロングマシン2号」って・・・

っていう、月並みな疑問を
抱かずにはいられませんが、
とりあえず名前はわかり
満足ではあるものの、

2人ともちょっと
初耳の女性だったんで
どういう人なんか、もうちょい
詳しく確認してみました。

 

ストロングマシン2号(村上真魚)さんは、CMで向かって左の女性

ストロングマシン2号
画像出展元:http://stat.ameba.jp/user_images/20100101/08/strong-mao2/10/00/j/o0800120010360529992.jpg

ストロングマシン2号(- ごう、1995年6月12日 – )は、日本の女性ダンサー、タレント、空手家。実家である群馬県桐生市の妙音寺(真言宗)の副住職も勤める。群馬県桐生市出身。本名は村上真魚(むらかみまお)。
wikipediaより

 

まずは、名前が衝撃的すぎる

  • ストロングマシン2号(村上真魚)さん

の方からチェックしてみたけど
彼女普通にそこそこ有名で
wikipediaもある感じでした。

 

なるほどね~、
現在の年齢は22歳で

  • 女性ダンサー
  • タレント
  • 空手家
  • 住職(!?)

っていう、とにかく色々
やる人ってことですか。

 

太陽生命 認知症保険 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=_GQT2h0W_s4

 

CMの中で言うと
向かって左に立ってるのが
彼女なわけですが、

こうやってアップで見てみても
なかなかの美人さんで
可愛いってのは
間違いないと思います。

 

 

管理人
少なくとも、一度聞いたら忘れられない芸名であることは、間違いないでしょう。

 

 

江田友莉亜さんは、CMで向かって右の女性

江田友莉亜
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/C2QxTiwUUAAPXxj.jpg

江田 友莉亜 (えだゆりあ)
生年月日 1993年6月19日
出身地 宮城県
趣味 散歩・カメラ
特技 新体操・アクション
www.toyotaoffice.jpより

 

続いて、もうひとりの女性である

  • 江田友莉亜 (えだゆりあ)さん

については、
wikipediaはなかったけど、

所属事務所の
トヨタオフィスによると
プロフィールはこんな感じ。

 

太陽生命 認知症保険 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=_GQT2h0W_s4

 

あら~、CMでは(向かって右)
随分若くみえるのに
意外に今年24歳にもなる
モデルさんでしたか。

 

……🖤✔️ #black #黒髪ロング

江田 友莉亜さん(@edayuri_official)がシェアした投稿 –

 

ちなみに彼女、
現代のモデルさんらしく
インスタも普通に
やってるわけですが、

  • 「サバサバした美顔」+「ナイススタイル」のクールビューティー

的な要素も強い人で
普通にインスタでも
人気がある感じでした。

 

 

管理人
こういう、体の線が細くて顔も綺麗な人ってのは、時代関係なく支持されて然るべきかなって思います♪

 

 

太陽生命の認知症保険のCM全5種の問題&回答をチェック!

出演者の女性については
納得いきましたが、

あと、このCMって言ったら
個人的に見てて
確認したいなって思ってたんが
テストの問題と回答について!

 

多分、全部のバージョンを
視聴したことあると思うけど

実は答えがはっきりと、
わからないやつとかも
あったんで・・・。

 

 

いのきさん
お前それ、ガチの認知症かもしれないぞ。

 

 

ってことで、
動画と答えをチェックしてみました。

 

立体図形篇

※太陽生命のYouTube動画

 

答え:

※白文字なので、範囲選択すると文字見えます

 

重ねイラスト篇

※太陽生命のYouTube動画

 

答え:グラス・ペン・フォーク・バケツ

※白文字なので、範囲選択すると文字見えます

 

大玉篇

※太陽生命のYouTube動画

 

答え:8個

※白文字なので、範囲選択すると文字見えます

 

う~ん、やってみての
個人的な感想を言うと、

  • 大玉篇→ちゃんと見てれば普通にわかる
  • 立体篇→②と③で迷う
  • 重ねイラスト篇→鬼。短い時間でこれ全部認識するのは至難の業

って感じかな~。

 

管理人が確信を持って
答えられたのは
大玉篇だけだったけど
大丈夫かな・・・。

 

 

管理人
短時間に同じ出演者と同じBGMのCMを何回も見たので、このCMで流れてる、子供っぽい感じの歌手の歌声も、好きになってしまった感じでした。

 

 

まとめ

  • 太陽生命から「認知症保険」なる新しいタイプの保険がスタートし、去年から放送されてる
  • CM中では簡単な認知症テストが盛り込まれている
  • 出演者の赤い服の女の子2人は、ストロングマシン2号(村上真魚)と江田友莉亜
  • それはそうと、このCMの認知症保険テスト、なにげに相当難しくないか・・・?

 

この認知症保険を
加入してみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。