ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、美ボディを作りなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

30歳を過ぎてから

  • メタボボディ

に拍車がかかってる身としては
非常に耳の痛いセリフですが、

特にテレビなんか見てると、
40代とかでもびっくりするくらい
細い芸能人とかが
たくさんいますからね。
(特に女性芸能人)

 

 

管理人
個人的には、最近見た中だと、40歳の観月ありささんの細さとかには、びっくりしたものです。

 

 

なんで、

  • ジム通い
  • 本格的な食事制限

等の、ガチな感じなダイエットも
自身の将来の健康を考えるなら、

そろそろ視野に入れないと
なのかな~って気がしてたりしますが、
そういや美ボディって言ったら

  • とある凄腕女性トレーナーさん

の存在を、最近知ったばかり
ってのを、思い出しました。

Sponsored Link
 

トレーナーのayaさんが、顔も体も美しすぎる件

 

それがこちらの、

  • ayaさん

なる、女性トレーナーの彼女!

 

aya
画像出展元:http://gigaplus.makeshop.jp/physique/gallery/aya_02.jpg

 

見ての通りの

  • ヤバイくらいの美ボディ持ちで、マッチョな女性トレーナー

になるわけですが、
彼女の指導の下、
成果を上げてる芸能人が
急増してることが話題で、

  • 土屋太鳳さん
  • 中村アンさん
  • 黒木メイサさん
  • 道端アンジェリカさん
  • 西内まりやさん
  • パンツェッタ・ジローラモさん
  • 伊藤英明さん
  • エディ・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチ(ラグビー)

ってあたりの、

  • 美形な女優さん&俳優さん
  • 有名なアスリート

の方々が、
例えば生徒として
いるっていうからびっくり!

 

付き合いだけで、
これだけの芸能人を
生徒として集めることは
まず不可能だろうから

当然、このayaさん自身の
指導力、指導実績ってあたりが
あっての、この結果
ってことになるんだろうけど、

それにしてもそうそうたる
メンバーですね・・・。

 

管理人
特に女性陣なんかは、「既に十分細くて綺麗な肉体をしてる、日のカリスマ」的な人ばかりなわけですから。

Sponsored Link

Ayaの年齢は何歳?

 

本人のインスタグラムの
投稿なんか見てても、さすがに

  • 美人女優さん等の先生

ってだけあって
スタイルの良さだけでなく、
顔も若くて綺麗だよな~
って感じがしますが、

このaya先生の年齢は
一体いくつなんだろ?

ってのが、ふと気になったんで
確認してみました。

 

AYA 1984年生まれ。体育大学卒業後、スポーツジムに指導員として勤務する傍らモデル活動も。2013年から東京・西麻布の「リーボック・クロスフィット・ハート&ビューティー」でトレーナーに。ウエアなどのモデルとしても活躍。著書に「AYAボディメソッド」(講談社)
www.sankei.comより

 

  • 今話題の美人トレーナー

とは言っても、さすがにまだ
wikipediaとかはないくらいの
知名度の人だったんで

誕生日までは不明でしたが
一応産経ニュースによると

  • 1984年生まれ

ってことなんで、

  • 今年(2017年)33歳になる代

ってことは確実な感じです。

 

お~、まさか
管理人とドンピシャで
同い年の生まれとは・・・。

 

 

いのきさん
その情報、必要あると思うか?

 

 

#Friday ヒール高めのブーツは久しぶり😌🎶

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿 –

 

芸能界を見渡してみると、

  • 30代、40代で若くて細くて綺麗な女優さん

はたくさんいるけど、
でも、こういう感じで

  • 肉体の、筋肉質な美しさ

みたいなものを持ってる女性って
相当少ないですからね。

 

  • 筋肉美

って意味ではカリスマで
崇め奉られて然るべき人
なんかなって思います。

 

本名は小山内あや!

あと、このaya先生の本名
についても確認してみました!

 

 

そしたっけ、こちらは
インスタグラムに普通に

  • 小山内あや

ってあったりするんで
こちらが本名ってことですね。

 

 

管理人
見た目はすごくかっこいいのに、名字は普通っていうところにギャップを感じます。あ、別に「小山内」って名字がダサいとかそういう意味ではなくて!

 

 

身長体重がトップモデル並な件

あとはなんて言っても

  • 身長体重

についても、
気になるなって思いました。

 

 

かなり縦にも長い感じの
女性なので、

  • 相当な高身長+低体重

が予測されるだろうな~
って思いながら、
インスタグラムの投稿を
眺めてたらびっくり!

 

aya
画像出展元:https://www.instagram.com/p/BTaEhkilKsF/?taken-by=aya_fitness&hl=ja

 

特に探してたわけではないのに、
奇しくも

  • 身長175㎝
  • 体重56㎏
  • 体脂肪13%

っていうような記載が、
インスタグラムに掲載の
このaya先生の雑誌の取材記事に
書いてあるではないですか!

 

身長175㎝で体重56㎏ってことは・・・
BMIを計算してみると18.29

一応BMI18.5以下で

  • 低体重

ってされる体重になるので、

  • ガリガリ

であることは間違いないけど
今の日本のモデルさんとかで
彼女クラスに見た目が
痩せてる人は、たいてい

  • BMIが14~16

程度の感じなので、
きっとこれでも

彼女がたくさん持ってる
筋肉によって、見た目ほど
ガリガリな体重にはなってなくての
この結果なんだろうな~

って気がしますね。

 

 

管理人
今の有名所で言うと、新川優愛さんとか飯豊まりえさんとかってあたりのBMIが15前後だったはずです。aya先生も見た目だけ見ると彼女らと細さは変わらないと思うので。

 

 

食事のメニューは、どんなものを推奨してるの?

や~、ここまでとは言わずとも
やっぱ「メタボ」って立場としては
多少なり体を絞って

  • 美ボディ

に近づけたいよなって
気がするわけですが、

aya先生のここまで完璧な
スタイルを見せられた日にゃ、

  • 食事面では、aya先生はどんな感じのメニューを推奨してるんだろうか?

ってのも、気になりました。

 

なんで確認してみました。

 

食べながら糖質オフ、が美ボディ作りのカギ
www.biteki.comより

 

そしたっけ、ここに関しては
やっぱきっちりとコメントしてて

  • しっかり食べる
  • ただ、糖質は削る
  • 野菜やタンパク質を毎食摂取する

っていう3点を
ポイントとして言及してる
感じです。

 

や~、そういやこないだ、
観月ありささんのダイエット法を
調べたときも、
彼女自沈がポイントとして、

  • 野菜とビタミンをしっかり摂る

ってコメントしてましたからね。

 

やっぱ野菜って大事なんだな~。

 

 

いのきさん
なら野菜嫌いを直せよ、コノヤロー!

 

 

例えば3食の例としては・・・

  • 朝ごはん・・・サラダのみ
  • 昼ごはん・・・サラダとタンパク質(ササミやサーモンなど)
  • 晩ごはん・・・野菜とタンパク質(肉や魚)

みたいなものが
紹介されてたけど、
実際これでやるってなったら

食べるのが好きな人間にとっては
地獄そのものかなと・・・。

 

 

管理人
だって、お菓子とか甘いものは論外としても、おにぎりとかパンみたいなのも、基本摂取しちゃいけないらしいので・・・。

 

 

冒頭で紹介されてた

  • 土屋太鳳さん
  • 中村アンさん

ってあたりの芸能人が
これを100%守ってるのか
ってのは定かではないけど、

やっぱこれだけ見た目で
美しい体づくりをするには
相当な忍耐や努力が
必要なんだなって再認識しました。

 

 

いのきさん
お前、この食事メニューの管理方法のハードルを上げて、「自分がやらない口実」を作ったな、コノヤロー!

 

 

aya先生の著書も大ヒット中だってさ~

あと、これだけ話題になってる
トレーナーの先生ってこともあって
このaya先生、普通に
本も出版してる感じでした。

 

 

 

 

 

aya先生の本ってことは、
日々のトレーニングとか
食事について書かれたような
本なのかな~って思い、

ちょいと楽天で
彼女のおすすめ書籍を
見てみたけど、
例えばこんな感じです。

 

なるほどね~、

  • DVD付きで、徹底的に学習できる感じの書籍兼教材

みたいな感じの
商品ってことですか。

 

管理人は、さすがにさっきの
食事のメニューを見てたら
継続できる気がしないので
リタイアしますが、

周りで痩せたいって
言ってる女性とか、
いいダイエット法を
探してる女性に

プレゼントするっていう
方法も、ありかもな
なんて思いました。

 

まとめ

  • トレーナーのayaの美ボディが話題
  • 土屋太鳳や中村アンなどに、「筋肉質な肉体美」を作ることを指導してる、今話題の女性トレーナー
  • 本名は小山内あやで、年齢は2017年で33歳になる代
  • ガリガリのモデルさん並みに細い体と、美しい筋肉が半端なく、顔も普通に美人な女性
  • 身長175㎝、体重56%、体脂肪13%
  • 食事メニューはかなりシビアで、野菜(3食)とタンパク質をしっかり摂ることと、糖質の摂取を排除することをポイントとして指導してる
  • DVD付の書籍も飛ぶように売れてる

 

この美ボディトレーナーを
すごいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。