ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、オセロをしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

オセロ
画像出展元:http://kerokero-info.com/wp-content/uploads/2016/06/osero.jpg

 

囲碁も将棋も弱いけど
オセロって勝ったためしが
ないってのもあってか、

なんだかんだでもう
20年位やってないような
気がしますが、

そういやオセロって言ったら
最近よく見かけるCMで
めっちゃ気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

「オセロニア」の最新CM2017がウケる!

※DeNaのYouTube動画

 

それがこちらの、

  • オセロニア

っていうアプリのCM!

 

オセロニア
画像出展元:https://lh3.googleusercontent.com/Ng20-nVZMl1yltpg1DYuNDYXkbj8p6TbnFkoB6pbn8Gx0yfCCt6HWcsFbxVqxqez2w=h900

 

このアプリのCMも、
去年くらいから
結構頻繁に目にしてたし、

管理人も、プレイしたことは
ないとは言っても、
面白そうだな~って
漠然とは感じてた感じですが、

このオセロニアのCMは
毎回インパクトがあるので

これ見てアプリを
インストールする人って
確実にたくさんいるんだろうな~
って気がします。

 

 

管理人
やっぱ、まずは印象に残るものを作るのが大事ですね、CMは。

 

 

 

世論の一部には、
このCMでの過度な煽りに

  • 不快

とする声もあるし
そういう意見もわかるけど、
万人受けしようとすると、

  • なんとも差し障りのない内容

に、必然的に
なっちゃいますからね。

 

このあたり、
難しいよな~って思います。

Sponsored Link

「なんなのよ~!」ってキレる女性が怖い・・・

CMを見てて
一番に気になるのは
なんて言っても、
出演者の女性かと。

 

オセロニア CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=OnkDZDCyoUE

 

一緒に座ってる
木の弱そうな男性に
次から次へとダメ出しをして

最終的には机を
バンって叩き、

  • なんなのよ!

って激怒する彼女ですね。

 

オセロニア CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=OnkDZDCyoUE

 

何気に眼鏡が似合ってて
見た目だけ見ると美人なのに、
CMの中ではやたら

  • 怖い女性

なところにもギャップを感じるし、
なにげに、今ブリジストンのCMとかで
そのメガネ姿が流行ってる

  • 綾瀬はるかさん

の眼鏡姿にも
かなり似てる感じがしますが、
彼女ではないですからね。

 

綾瀬はるか
画像出展元:https://news.walkerplus.com/article/97564/541371_615.jpg

 

オセロニアで激怒してる
女性が誰なんか、
確認してみることにしました。

 

オセロニアのCM女優2017は誰?

藤本泉,浅利陽介出演 DeNA 逆転オセロニア
CM なんなのよ篇。
「なんなのよ」
「あんたがすすめたこのオセロ」
「なんなのよ」
女優の藤本泉さんが、スマホを見ながら男性に「なんなのよ」「あんたがすすめたこのオセロ」と言って食ってかかってきて、二人で一緒にスマホでゲームする、逆転オセロニアのCM動画です。
www.bb-navi.comより

 

で、

  • オセロニア CM女優 2017

とかで検索してみたら、上記の

  • 藤本泉さん
  • 浅利陽介さん

っていう2人の名前を発見!

 

浅利陽介さんに関しては
ドラマで前々から
知ってる人になるけど、

  • 藤本泉さん

っていう女優さんについては
正直名前だけ聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
彼女についても調べてみました。

 

CM出演女優の藤本泉ってどんな人?

藤本泉
画像出展元:http://stat.ameba.jp/user_images/20100716/19/stardustpressweb/c9/82/j/o0400060010642515533.jpg

生年月日 1991年10月21日(25歳)
出生地 埼玉県
身長 160cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2007年 –
事務所 スターダストプロモーション
wikipediaより

 

管理人が思ってたより
全然知名度の高い人で
普通にwikipediaも
ある感じでした。

 

 

管理人
ってか、眼鏡なしだとこんな顔なんですね!眼鏡着用してもかわいいけど、こっちのがタイプかも・・・。

 

 

スターダストプロモーション所属の
25歳のタレントさん
でしたか、なるほど。

 

失礼ながら
初めて名前を知った
タレントさんでしたが、

経歴的にはCMのみならず
女優業もかなりしてて、

  • デカ黒川鈴木
  • 薄桜記

ってあたりの作品にも
例えば出演してたり
するってことでした。

 

 

管理人
全然知らなかったぞ、コノヤロー!

 

 

CM内で、藤本泉に罵倒されてる男性俳優の浅利陽介は有名ですね♪

浅利陽介
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20091221/71806_200912210443247001261371404c.jpg

生年月日 1987年8月14日(29歳)
出生地 東京都
身長 162cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
配偶者 既婚(2015年 – )
wikipediaより

 

オセロニアのCM内で
藤本泉さんにボロクソに
責められてる
浅利陽介さんのことは

個人的に既に知ってましたが
藤本泉さんだけ
プロフィールを見て

浅利陽介さんをスルー
ってのも気持ち悪いので、
彼のプロフィールも
再度チェックしてみました。

 

色んなドラマ出てるけど、

  • 『コード・ブルー』シリーズ

とかが個人的に印象的で
見ての通りの

  • イケメン優男

なので、

  • 頼りがいのある男性

にもなれるし、

  • ちょっとなよなよしてて、強気な女性には完全に負けるタイプの男性

も演じられるので、
この外見は、俳優業をやる上で
メリットとして
働いてることでしょう。

 

浅利陽介
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20071025/49120_200710250144622001193286365c.jpg

 

あと、個人的に
意外に感じるな~
って気がしたのは、やっぱ

  • 年齢

かなって思います。

 

生年月日:1987年8月14日 (29歳)
wikipediaより

 

彼、普通に30代だと
思ってたけど、実は
まだ29歳で、管理人よりも
若いっていう・・・。

 

  • 老け顔

ではないんだけど、
年齢の割に

  • 貫禄
  • ダンディさ

みたいなものを
感じる俳優さんであることは
間違いないので

この先もっと
大物になる予感を
強く感じます。

 

まとめ

  • オセロニアのCMが、2017初バージョンにリニューアル
  • 眼鏡の気の強そうな女性が、アプリの良さを男性に向かってキレながら話すっていう内容
  • 眼鏡のCM女優は藤本泉っていうスターダストプロモーションの25歳の女性タレント
  • CMで怒られてる俳優は、既に有名な浅利陽介

 

このオセロニアを
プレイしてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。