ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、スタイル抜群になりなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

最近になって
メタボが更に加速度的に
進行してる立場としては

この言葉はかなり、
グサッとくるものがありましたが、
そういや、

  • スタイル抜群

って言ったら、最近始まった

  • あのドラマに出てるあの人

を見かけて、びっくりしたのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

櫻子さんの観月ありさが、ありえないくらいスタイル抜群な件

観月ありさ
画像出展元:http://stat.news.ameba.jp/news_images/20170317/09/12/bf/j/o0640042620170316_012023_size640wh_9375.jpg

 

それがこちらの、
観月ありささん!

 

今、

  • 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

で主演をやってる
彼女ですね。

 

観月ありさ
画像出展元:https://storage.mantan-web.jp/images/2017/04/22/20170422dog00m200006000c/001_size6.jpg

 

最初、このドラマで
彼女を見たときには、

  • この、観月ありささんと菜々緒さんと足して何かで割ったような美女は誰?

みたく思ってて
んで、キャストをチェックしたら
思いっきり観月ありささん本人の
主演っだったていう・・・。

 

観月ありさ
画像出展元:http://www.rising-pro.jp/artist/alisa/images/profile.jpg

本名 観月 ありさ(旧姓)
結婚後の本名は非公表
生年月日 1976年12月5日(40歳)
出生地 東京都練馬区
身長 170cm
血液型 A型
職業 女優、歌手、モデル
ジャンル 女優:映画、テレビドラマ
歌手:J-POP
モデル:写真集・広告・雑誌
活動期間 1981年 –
活動内容 1991年:歌手デビュー『伝説の少女』
1992年:連続ドラマ初主演『放課後』
配偶者 実業家男性(2015年 – )
事務所 ライジングプロダクション
wikipediaより

 

や~、一昨年に
お金持ちの男性と結婚してから
ドラマとかでもすっかり
見なくなった印象ですが、

齢40にしてなお、これだけの
美しさをキープしてるとか
むしろ見とれずにはいられない
ってくらいにすら感じます。

 

管理人
こういう、気が強くてなんでもバシバシ言う観月ありささんも好きだな~。斎藤さんとかも好きだったし♪
Sponsored Link

今の体重は45キロ以下だってさ・・・

なんで、ドラマを見てて

  • その美貌
  • 演技力
  • 櫻子キャラの魅力

等、惹き込まれる点は
多々ある感じでしたが、
なんて言っても一番は

  • スタイルの良さ

に関してかな~って思います。

 

観月ありさ
画像出展元:https://d1xt3jet61y36q.cloudfrontex.net/package/file/parts/10415/5954eb9fdf6b5c420d9f7bd8ecff316a

 

ドラマの櫻子さんを見て、

  • この人、人間の理想体型すぎる・・・

みたく思った人は多いと思うし、
女性に限らず男性でもそうだけど
こういう細身な人が
タイトな格好をすると

  • 時代とか流行とか関係なく

決まって見えるものを
感じるので。

 

 

櫻子さんを見た視聴者の
世論も見てみたけど
やっぱみんなして

  • 観月ありささん(40歳)のありえないスタイルの良さ

を指摘してます。

 

 

管理人
あんな、体のラインがわかりやすい服装で、あれだけ細けりゃ、そりゃみんなそうも感じますよね~。

 

 

管理人も、
観月ありささんに対しては、昔から

  • 細い女優さん

って印象はあるものの、

  • でも、ここまでガリガリじゃなかったような・・・

って気が、ぶっちゃけしてます。

 

そういうのもあって
このドラマを初めて見た時に

この櫻子さん役が
まさか観月ありささん本人だとは
思わなかったわけですが、

改めて見てみても
やっぱめっちゃ細い・・・。

 

あくまでも見た目だけから
判断すると、他の
今の若いモデルさんとかで言うと、

  • 桐谷美玲さん(BMI:14.6)
  • 飯豊まりえさん(BMI:15.4)
  • 新川優愛さん(BMI:16.3)

ってあたりの、

  • 痩せすぎ、これ以上痩せると健康的でないです

レベルのモデルさんに
匹敵するかな~って気もするので、
体重(BMI☓身長☓身長)は推定で、

  • 15☓1.7☓1.7~16☓1.7☓1.7~ = 43.35~46.24kg

程度かな~。

 

 

管理人
女友達に169cmで52kgの子がいますが、彼女でも相当ガリガリなんで、テレビ画面で見て、あの痩せ具合ってことは、相当でしょう。

 

 

観月ありささんの身長は、170cm。
体重は、驚きの「45kg(!)」と噂されています。
パリコレモデル並ですね!
hapiet.comより

 

ちなみに、
ちょっといつ情報なのか
定かではないけど
公式には観月ありささんの体重は

  • 45kg

ってことなんで、
痩せる前がこの体重だとしたら

今はこの身長(170cm)で
43kgとかの可能性もある
ってことになります・・・。

 

 

管理人
見た目は美しいけど、さすがにここまできちゃうと、「これ以上痩せると健康的でなくなるレベル」かもしれません・・・。

 

 

このスタイルの良さが軽くありえないけど、昔からこんなんだっけ?

流石に少し前は
ここまで細くはなかった
気がするので、

観月ありささんの画像を
昔から振り返って
みることにしました。

 

10代(14~15歳)の観月ありさのスタイル

観月ありさ
画像出展元:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51RXADEDIqL.jpg

 

CDのジャケット画像が
比較的足の細さとかも
わかりやすいんで
これで見てみました。

 

こちらは、1992年に発売の

  • TOO SHY SHY BOY!

ってCDのジャケットになるんで、
当時の観月ありささんは
15歳だったことになりますね。

 

 

管理人
ちなみに作曲は、この頃から全盛期を迎える小室哲哉さん。え~、観月ありささんって、小室ファミリーにいたこともあったんか・・・。

 

 

スタイルは思ってたより
全然細いって感じでした。

 

  • 今と同等~今の方がちょっと細い

くらいの感じでしょうか。

 

観月ありさ
画像出展元:http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra130/users/2/4/6/5/ikespmnti1161-img450x600-1392093767j8g1tv68797.jpg

 

こちらはセカンドシングルの

  • エデンの都市(1991年)

の時の、14歳の観月ありささん。

 

うん、たしかに細いけど
でも今ほどではないですね、
10代のときは。

 

20代前半(20歳)の観月ありさのスタイル

観月ありさ
画像出展元:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41jFXBhwnAL.jpg

 

続いてこちらが

  • Forever Love

っていう、1997年の
CDのジャケットの裏面になります。

 

なので、20歳の観月ありささん
ってことになりますが、

この足の感じだと流石に
10代のときとか今現在よりは
太いかなって感じですね。

 

この当時でもBMIは10代だろうし、

  • モデルさん

としても十分通用するくらい
細い体型ではあると思うけど
今のあの痩せ具合ほどの
細さは感じないかなって印象です。

 

 

管理人
あ、ちなみにこのForever Loveって曲は、SPEEDの曲を作ってたことで有名な、伊秩弘将さんの作曲です。観月ありささんの歌って詳しくないけど、小室さんといい伊秩さんといい、当時のビッグだった人にたくさん曲を作ってもらってたんですね・・・。

 

 

観月ありささんの代表作である

  • ナースのお仕事

の第一シリーズの放送が
開始されてのが1996年なので
ちょうどこの頃なんですよね~。

 

ナースのお仕事
画像出展元:http://shop.r10s.jp/book/cabinet/6077/4988632116077.jpg

 

観月ありさ
画像出展元:http://cdn2.natalie.mu/media/1410/1027/extra/news_xlarge_asakuraizumi.jpg

 

こうして
当時の彼女を見てみると
足とかは確かに細いけど

でも、今のガリガリ体型
に比べると、これでも
一段階くらいは太い気もするかな~
って気がします。

 

20代後半(25歳)の観月ありさのスタイル

観月ありさ
画像出展元:http://simg.mysound.jp/img/disc/057/100_AVCT-30057.jpg

 

こちらが、

  • ナースのお仕事4(2002年)

の時の観月ありささんなので
25歳の時の画像になります。

 

うわ~、足は映ってないけど
腕のガリガリ感がすごいな・・・。

 

これも、思ってたより全然細く
今のガリガリの観月ありささんと
同等程度の体型って
予想できるんじゃないでしょうか。

 

30代後半(35歳)の観月ありさのスタイル

観月ありさ
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120301/2007789_201203010582715001330545633c.jpg

 

続いて、管理人も大好きだった

  • Answer(2012年)

の時の観月ありささんは
こんな感じ。

 

観月ありさ
画像出展元:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/natsukikenji/20120531/20120531232742.jpg

 

や~、やっぱ足とか見てると
普通に細いですね♪

 

 

管理人
ここ数年「劣化」って言葉が囁かれてたのが印象的だし、失礼ながら、このくらいの時期だと、もうちょっと太ってたかって思ってましたわ。

 

 

なんで、ここまで見てみて
改めて観月ありささんの
スタイルについて
言えることとしては、

  • 全体的に、思ってたより全然細い
  • 常に「モデル」として通用するくらい細く、女優さんの中でも細身なほう
  • ただ、10代20代の写真を見てると、今ほどの「ガリガリ感」はない

って感じでしょうか。

 

観月ありさ
画像出展元:http://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra130/users/2/4/6/5/ikespmnti1161-img450x600-1392093767j8g1tv68797.jpg

 

観月ありさ
http://s.eximg.jp/exnews/feed/Techinsight/Techinsight_20170307_360098_3519_1.jpg

 

10代(14歳)の時の写真と
今のものを並べると
体型の変化がわかりやすいですね。

 

 

管理人
それにしても、今の観月ありささんの「菜々緒さんっぷり」は、すごいな・・・。

 

 

ここ数年で、
体重が更に落ちたであろう

ってのは、彼女をドラマで見てて
誰もが感じるとおりですが、
元々が相当細い女性なので、

  • 激ヤセ

ってよりかは、
実際の変化としては、

  • ガリがガリガリになった

くらいの言い方の方が
適切な気がします。

 

 

いのきさん
綺麗な女性に向かって「ガリガリ」って表現は辞めたほうがいいぞ!

 

 

ズバリ、スタイル維持の秘訣は?

可愛くて演技も上手で
って女優さんなんで
管理人もそれこそ90年代の

  • ナースのお仕事

時代から、ずっと
好きな女優さんではあるんですが、

  • 体型

に注目すると
思ってたより全然
細い女優さんだったんだな~。

 

ただ、そうなると気になるのが

  • 一体40代でどうやって、ここまでのスタイルを維持してるんですか?

ってことなわけです。

 

男性なので、そんなにダイエットに
執着はないとはいえ、
管理人もここ数年は
相当なメタボですからね。

 

 

管理人
彼女と身長はそう変わらないのに、体重は1.5倍くらいあります・・・。

 

 

なんで、

  • 観月ありさ式、スタイルキープの秘訣

的なものが
過去のインタビュー等で
語られてないかってのも
チェックしてみました。

 

映画の撮影に入る2週間ほど前になったとき、「運動+半身浴+鍋中心の食事」の3点セットで、ちょっとストイックに短期決戦で絞るというのが私流。
kyon2diet.blog80.fc2.comより

 

そしたっけ、
やっぱこれだけ細い女優さん
ってこともあって、過去に

  • ダイエット方法やスタイル維持の秘訣

について、
インタビューを受けたことも
多々ある感じでした。

 

彼女いわく、

  • 運動
  • 半身浴
  • 鍋中心の食事

がキーなわけですが
もうちょっと詳細を
確認してみました。

 

ミュージカルやピラティスで運動!

観月ありささんが行ってる
運動について調べてみたら
特にジム通いとかをしてる
ってわけではなくて、

  • ミュージカル
  • ピラティス

っていうキーワードが
出てきました。

 

ミュージカルの場合は
相当大声で歌わないと
いけないので

それだけで相当な
エネルギーが必要ですからね。

 

  • え、そんなこと?

って思うかもしれないけど
これは効果テキメンなはずです。

 

ついに結婚した観月ありさ 恋も仕事も美しさも好調の秘訣はピラティス
アンチエイジングの学校.comより

 

ピラティス
画像出展元:https://www.pilatesstyle.jp/pilatesstyle/img/top/3.png

ピラティスは身体の深層部(インナーマッスル、骨)への意識をより強く持ちながら、 小さな簡単なリズミカルな動きでおこなうことに特徴があります。そのことでより自分の 身体への集中が生まれやすく、心の平穏な状態をより深く作り出します。
www.basipilates.jpより

 

また、

  • ピラティス

っていうのは初めて聞いたけど
ヨガに似た感じで
インナーマッスルを使う
エクササイズってことですね。

 

夏でも手を抜かず、半身浴!

半身浴ってのも
ダイエット関連の
情報を見てると
かなりの頻度で目にしますが

この観月ありささんも
行っていて、

  • 暑い夏でもめんどくさがらずに

きちんと行ってるってことです。

 

あとは溶岩プレートを敷いて半身浴をしたり、たま~にオイルマッサージに行ったり、さらにたま~にエステに行ったり…
みんなはどんな癒やしの方法持ってる???
ameblo.jpより

 

ちなみに本人のブログによると、
アロマキャンドルとかにも
かなりハマってて

良い香りをかぎながら
するのもブームってことだけど
何かを継続しようとするときに
こうやって

  • 自分なりに楽しめる方法、自分なりにその時間に癒やされる方法

を見つけようってするのは
大事なことだよな~って
気がしますね!

 

鍋で野菜を豚肉を摂取!

あとは、食事面についても
下記のようなものを
発見しました。

 

タンパク質やビタミン、ミネラルをバランスよくしっかり摂ることですね。お肉だったらビタミンB1が豊富な豚肉がおすすめ。ビタミンB1は皆さんご存じの疲労回復のビタミンですね。

実は私、海外のバカンスにまで鍋の素を持参し、現地で材料を調達して、滞在中1回は鍋料理を食べるんです。たっぷりの野菜と一緒に豚肉をしっかり摂ると、慣れない土地でも体調管理はばっちりです。
gooday.nikkei.co.jpより

 

よく

  • 炭水化物ダイエット

みたいのを聞くけど
彼女の場合は、

栄養の偏りがないように
まんべんなく摂取する派
なんですね♪

 

鍋
画像出展元:http://nabe.moranbong.co.jp/files/topics/2562_ext_03_0_L.jpg

 

彼女がおすすめしてるのは
鍋の中に

  • 豚肉
  • 野菜

を入れたものを食べるってのと、
あと、

  • 枝豆

です!

 

枝豆
画像出展元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20090907/13/biei-agri/71/7b/j/o0550041310248724074.jpg

 

 ところで、このビタミンB1、豚肉だけでなく枝豆にも豊富に含まれるらしいのです。しかも、枝豆には他の大豆食品にはないビタミンAやビタミンCも含まれているのだそう。
gooday.nikkei.co.jpより

 

枝豆に含まれるカリウムが

  • ナトリウム(むくみの原因になる物質)

を分解してくれるので
観月ありささんも
おすすめしてる感じです。

 

自己管理についてはこんなコメントが・・・

でも、私が行き着いたのは、あまり、自分に負担をかけず(笑)
どうしてもという時に短期集中してダイエットをする方法の方が向いているようです(笑)

毎日、頑張ってたら疲れちゃうもんね~(笑)
体力もなくなるし😒😄

と、、、このように、楽天的に構えるぐらいの方が、負担をかけず頑張れると思いますよ~😊

お肉や揚げ物でも、食べたい時には、量を考えて食べるようにしています。

あんまり、動物性の油を抜きすぎると乾燥して、カサカサになりますし💦

適度に食べてあげて下さい😃

皆で、楽しく過ごしながら、少しばかりの、体に良い事しましょうね~(笑)

あくまで楽天的💦😄
ameblo.jpより

 

また、本人のアメブロでは
上記のように

  • 頑張り過ぎず楽天的に

ともコメントしてるので
この辺の自己コントロールには
プロっぽさを感じますね。

 

 

管理人
やっぱダイエットで一番恐ろしいのは、「やりすぎて嫌になって、リバンウドすること」だと思うし、この辺熟知してるな~って気がします。

 

 

まとめ

  • 観月ありさ(40歳)が、ここにきてびっくりするくらいのスタイルの良さをテレビで披露してる
  • 特に顕著なのは、現在放送中の「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
  • BMIで言うと、おそらく15前後の痩せっぷり
  • 10代、20代の頃と比べると明らかに細いが、「激ヤセ」したかっていうとそうでもなく、過去の画像を振り返って見ても相当細い
  • スタイル維持の秘訣は大まかに3点で「運動」、「半身浴」、「鍋料理」と、本人は語ってる
  • また、具体的な行動よりも「無理をしすぎず、楽観的にダイエットを継続すること」も、スタイル維持のために観月ありさが重視してるポイント

 

このスタイル抜群女優を
ありえないくらい美しいと思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。