ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、櫻子さんの足下には死体が埋まっているを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あのドラマ、予定では
チェックしてなかったんだけど
たまたまテレビをつけてたら
面白そうなのが放送されて

つい一話を最後まで
見ちゃった感じなんですよね。

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
画像出展元:http://www.fujitv.co.jp/sakurakosan/img/main/visual.jpg

 

  • 演技が下手って言われてた藤ヶ谷さんも、普通に上手いし、しかもこういう草食系の役もなにげにあってるし・・・
  • 観月ありささんは、「この、観月ありささんにそっくりな若くて細い女優さんは誰?」って思わず思ってしまったくらい、相変わらず細くて美人だし・・・

って感じで、
見どころをたくさん感じてるし、
内容的にも、

  • 日本版ボーンズ

みたいな感じで、

  • 弱気な藤ヶ谷さん
  • やたら強気で、ものをズバズバ言って、頭の良い観月ありささん

の掛け合いを
毎週見れるんかって思うと
こりゃもう視聴確定かな~
って気がしてるわけですが、

実はあのドラマを見てて
ガヤさんファンの一人として
めっちゃ気になったことが
あったんですよね。

Sponsored Link
 

「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」の藤ヶ谷太輔の衣装やバッグが気になる!

それは、
藤ヶ谷太輔さんがドラマ内で
身につけてる衣装等について!

 

櫻子さんの足下には死体が埋まっている
画像出展元:http://televition.up.n.seesaa.net/televition/image/

 

役柄的には

  • 大学出たけど就職なくて、あの博物館に就職した、冴えない25歳の青年

なわけだけど、
藤ヶ谷太輔さんが演じると
やっぱイケメンだし、

  • コート
  • バッグ

ってあたりの、
ドラマ内で着用してるものも
いちいちかっこよく
見えますからね。

Sponsored Link

コートやバッグのブランド、メーカーを調べてみた!

なんで、

  • 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 藤ヶ谷太輔 コート

とかって感じで
スマホで検索してみたところ・・・

 

この青のコートは、ランバン オンブルー(LANVIN en Blue)というブランドの物で、他バックやお財布もかなり素敵です⭐
sayanokuni0141.hatenablog.comより

 

上記

  • ランバンオンブルー(LANVIN en Blue)

なる、響きだけで
既になんともおしゃれそうな
ブランドの名前を発見!

 

なんでも、あの
青いコートのみならず、

  • バッグ
  • 財布

ってあたりも、このブランドのもの
ってことだけど、現物も
確認してみることにしました。

 

藤ヶ谷太輔着用のコート

 

 

コートは色的に
これかな~って思ったら・・・
なんとこちらは女性もの

 

 

いのきさん
おいおい!

 

 

 

楽天には、メンズの
それっぽいのがなかったんで
別のところでも探してみたら、

ZOZOTOWNの通販サイトに
例えば上記を発見。

 

Soutien Collar Coat Design Coat/
画像出展元:http://zozo.jp/shop/lanvinmen/goods/16939647/?did=34698522

 

商品名は

  • Soutien Collar Coat Design Coat/ステンカラー デザインコート

って言います。

 

これがぴったりそのもの
っていう確証はないかな
って思ったけど、実は

上記商品にドラマの中での
藤ヶ谷太輔さん着用サインが出てる

ってことなんで、
コートはこれで確定です。

 

管理人
このコート、値段がやばすぎる・・・。

 

 

藤ヶ谷太輔着用のバッグや財布

sayanokuni0141.hatenablog.com
画像出展元:http://televition.up.n.seesaa.net/televition/image/

 

バッグについては、
こんな感じで

  • 若い社会人が使うような、肩に斜めがけするタイプ

を使用してるので
近いところで探してみました。

 

 

 

例えばこれなんて
近いと思います。

 

 

管理人
これならまだ、手がとどく値段です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ドラマの中では
見た覚えがないけど、
藤ヶ谷太輔さんがドラマの中で
使用してる財布も同じ

  • ランバン オンブルー

とのことなんで
例えばこんな感じの
財布がある感じでした。

 

や~、さすがドラマの中で
藤ヶ谷太輔さんに
身につけさせるだけあって

なかなかにして
おしゃれな感じの
ブランドですね♪

 

 

管理人
ここまでわかるんなら、あと個人的にスマホの機種についても知りたかったかも・・・。

 

 

ドラマの中での演技の評価評判について

あとは演技面かな~。

 

藤ヶ谷太輔さんって言ったら
今まで何個もドラマ出てるけど

  • 演技下手!

みたいな世論を
結構目にすることがあるし、
少なくともジャニーズの中で

  • 「演技の上手い」カテゴリの人

とは、一般的に
認識されてないはずなので。

 

ただ、先述したように、今回は、
いつもとは違う感じの

  • 草食系で気が弱くて受け身系な男子

っていう、これまでなかった感じの
役柄に挑戦してるし、

個人的には演技は
ちょっと前までよりかは
だいぶうまくなってるかな~
って気がするので、

  • 以前の演技の上手さが中の下

なら、今回のこの櫻子さんでの
藤ヶ谷太輔さんの演技は

  • 中の中~中の上

くらいの評価をしても
いいかなって気もしてます。

 

 

いのきさん
随分と上から目線だな、お前。

 

 

世間の評価は
どんな感じなのかってのも
確認してみました。

 

 

そしたっけ、
ここに関する意見は多すぎて
全部は引用できなかったけど

代表的なものだと
例えば上記のような感じでした。

 

体感だと、世論全体のうち

  • 演技上手い(うまくなった)って意見が6割
  • 演技下手っていう意見が4割

くらいの感じかなって
気がしますが、これって
一昔前と比べて明らかに

評価は上がってるって
言えると思います。

 

ここに関しては

  • 配役が良かった

っていうのと、

  • 藤ヶ谷太輔さん自身、これまでの多数のドラマ出演を通して、演技力が成長した

ってことなんかなって
気がするし、あと
何人かの人が指摘してたように

  • かわいい

ってのもあるかなと。

 

藤ヶ谷太輔
画像出展元:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sayanokuni/20170424/20170424225022.jpg

 

ドラマの中では
櫻子さん(観月ありささん)に
少年扱いされて

  • 自分25っすよ?

みたいな感じで
返してたシーンもあったけど
アラサーだろうとなんだろうと

やっぱイケメンは
イケメンだからな~。

 

 

管理人
しかも、実際の彼ってもっと年上で、もう29歳にもなってるんですよね・・・。

 

 

今回のこのドラマで
これまで藤ヶ谷太輔さんの
演技を評価してなかった人も
たくさんファンになることでしょう。

 

まとめ

  • 「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」で、藤ヶ谷太輔は新しいタイプの役に挑戦
  • ドラマ内で着用してるコート、バッグ、財布は、「ランバンオンブルー(LANVIN en Blue)」っていうブランドのもの
  • これまで演技が下手ってされてきた藤ヶ谷太輔の演技を、うまくなったとする声も多数

 

この櫻子さんを
視聴してみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。