ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、100万円の女たちを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あのドラマ、
元々チェックする気は
なかったんだけど、
たまたまテレビを見てたら

  • 美女たちが謎に100万円払って、売れない作家の家に住んでる

っていう面白い設定や

  • 野田洋次郎さん
  • 福島リラさん

ってあたりの、
個人的に好きな俳優さん、
女優さんが出演してる
ってことを知った感じで

ついつい3話まで見てしまってる
感じだったりします。

 

100万円の女たち
画像出展元:http://www.tv-tokyo.co.jp/100man/cast/

 

前回の3話の放送では、
パーティっぽい場で、
野田洋次郎さんの同居人の

  • 開菜々果(新木優子さん)

が、実は世界的に有名な
女優さんだったってことも
ネタバレされた感じで、

だんだん同居してる女性たちの
正体がこれからわかって
くるんだろうな~って思うと

楽しみで楽しみで
しょうがない感じですが、

実はあのドラマを見てて
毎回気になってたことが
あったんですよね。

Sponsored Link
 

エンディング曲がこれまでにない雰囲気の曲な件

それがな何かっていうと、
エンディングテーマの曲について!

 

30分っていう
短い時間のドラマなので

毎回ほんとあっという間に
終わってしまうよな~って
感じなわけですが、

このドラマのエンディング曲
また異様な感じの曲
なんですよね。

 

100万円の女たち
画像出展元:https://search.yahoo.co.jp/video/search

 

YouTube等に、公式動画が
アップされてないんで
該当の動画をここで
お見せすることはできませんが

あのドラマを視聴してる人なら
わかることでしょう。

 

  • きれいな家が並んでる~♪
  • 電車の中から眺めてる~♪

っていう歌詞から始まり、

ってよりかはむしろ、

  • 女性の囁き

のようにも聞こえ

その穏やかな曲調が
逆に映像面での不気味さを
引き立てる

みたいな感じで
機能してる曲になります。

 

100万円の女たち
画像出展元:https://search.yahoo.co.jp/video/search

 

映像面では、こんな感じで文字が、
不気味に浮かび上がるような
場面もあって、

なんとも独創的かつ個性的で
シュールで印象的な
印象を受けてしまう
エンディングなわけですが、

この曲のタイトルや
女性歌手ってあたりが、
すっごく気になるので
確認してみることにしました。

 

エンディングってより、100万円の女たちのテーマ曲なんか

 

そしたっけ、上記の

  • コトリンゴさんさんの「漂う感情」

っていう曲名&歌手名を発見!

 

主題歌を映画『この世界の片隅に』の音楽を担当した
コトリンゴが書き下ろすことが決定!
『君の名は。』の音楽の野田洋次郎(RADWIMPS)と
『この世界の片隅に』の音楽のコトリンゴが奇跡のコラボを遂げる!
タイトルは「漂う感情」です。
www.tv-tokyo.co.jpより

 

テレビ東京の公式ホームページでも
上記のように紹介されてますが

この「漂う感情」って曲
このドラマのエンディング曲
ってだけでなく、普通に
主題歌だったんですね♪

 

 

管理人
野田洋次郎さんも楽曲制作に一枚噛んでるっていうし、そういうこともあってのこのキャスティングだったんかもな~。

 

 

ドラマ主題歌を担当してる「コトリンゴ」について

で、彼女のファンには
大変申し訳無いんですが、

  • コトリンゴさん

っていう歌手名だけ聞いても
ぶっちゃけ、

  • すまん、知らん!

って感じだったものなんで、
彼女がどういう人なんか
確認してみることにしました。

 

コトリンゴ
画像出展元:https://pbs.twimg.com/profile_images/684326999939100672/FsHiYMIn_400x400.jpg

出生名 三吉 里絵子
別名 kotringo
生誕 1978年7月17日(38歳)
出身地 大阪府
学歴 バークリー音楽大学卒業
ジャンル J-POP
職業 音楽家
担当楽器 ピアノ
活動期間 2006年 –
レーベル commmons
共同作業者 坂本龍一
wikipediaより

 

そしたっけ普通に
wikipediaもある感じでした。

 

なるほどね~、

本名は三吉里絵子で
バークリー音楽大学卒の38歳
って感じでしたか。

 

見るからに
優しそうな声をした人だし
彼女がこのドラマのエンディング曲の

  • 漂う感情

を歌ってるって言っても
非常に納得がいく気がします。

 

 

管理人
しかもなにげにさらっと買いてあるけど、あの坂本龍一さんと共同作業者だって言いますからね。これはすごすぎる・・・。

 

 

 

ちなみに、彼女が歌う
他の曲としては
例えばこんなんが
ある感じでした。

 

 

管理人
うん、たしかに100万円の女たちのエンディング曲と同じ声だ♪

 

 

 

 

管理人
独特な歌唱法って感じなので、やっぱファンも多いですね♪

 

 

エンディング曲「漂う感情」の入手方法や歌詞について

最近じゃこういう歌謡曲って
管理人もほとんど購入する機会が
ない感じなのですが、

今回100万円の女たちで
彼女の歌声を聞いてしまい
あまりにも素敵だったんで
欲しくなってしまいました。

 

ってことで、
曲の購入についても
確認してみたら・・・

 

 

一応上記から
¥250で購入可能です。

 

残念ながら、この

  • 漂う感情

の動画は、
YouTubeにはなかったんで
この曲を聞きたければ

  • iTunesで¥250で購入する

か、あるいは

  • 「100万円の女たち」を録画し、エンディングを何度も見る

しかない感じですね笑

 

歌詞についても同様で、
管理人が耳コピした

  • きれいな家が並んでる
  • 電車の中から眺めてる

って部分しか
現状わかりません。
(更に聞いてけば「泣いてる声が・・・」って続きもわかるけど、ネット上に情報としてまとまってるサイトは、現状ない感じでした。)

 

なんで、管理人もケチらずに
この漂う感情を、
購入してみようと思います!

 

まとめ

  • 100万円の女たちのテーマソング(兼エンディング曲)がかなり変わった曲調の曲
  • 君の名はの音楽制作で有名で、本作主演の野田洋次郎と、コトリンゴのコラボによって生まれた楽曲
  • 本名は三吉里絵子でバークリー音楽大学卒の38歳の歌手で、なんと坂本龍一と共同作業してる人だったりする
  • 楽曲名は「漂う感情」
  • この曲の動画や歌詞は現状ネットにはないので、詳細知りたければiTunesで購入してあげましょう

 

この漂う感情を
不思議な曲に思えば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。