ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、パナップを食べなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あのアイスも、
大好きではあるものの、
そういや何年も
食べてないからな~。

 

パナップ
画像出展元:https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71yEsalJ3WL._SX522_.jpg

 

管理人もここ数年、
特に甘党ってのもあって
こんな画像を見ただけで

今度コンビニ行ったら
パナップを購入したく
なってきちゃってますが、

そういやパナップって言ったら
最近よく見かけるCMで
気になってたものが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

パナップCMの2017最新版(ユーチューバー篇)が面白い!

※ムビコレのYouTube動画

 

それがこちらの、

  • パナップ

の新CM!

 

パナップ自身、
すっかり国民のおなじみの
アイスになるし、

これのCMも、
これまで何度となく
目にしてきてますが、今回は

  • panapp TV

なる、ユーチューバー風の
動画チックな感じに
なってるっていう・・・。

 

パナップ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=UsOaqqG4DuY

 

10年前とかだと、
今のYouTubeみたいな感じで

  • 個人がテレビ局みたいなことをやる

ってのは、まず
考えられなかった時代ですが、
CMでもこんなのが
放送されだすとか、

さすがに時代の流れを感じるよな~
って思うとともに、
もう1点気になったことがありました。

Sponsored Link

出演してる女性モデルがバリかわいい件

それが、女性出演者について!

 

パナップ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=UsOaqqG4DuY

 

パナップの良さを
素敵な笑顔と元気の良い声で
伝えてくる彼女ですね。

 

パナップ CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=UsOaqqG4DuY

 

見るからに美少女だし
以前にもどっかで
見かけたことがある顔
って感じはするものの、

ちょっと彼女の名前が
出てこなかったものなんで
確認してみました。

 

パナップの最新CM女優は誰?

 

そしたっけ、
検索するまでもなく、上記の

  • 吉高由里子さん

の名前を発見!

 

吉高由里子
画像出展元:http://m-9614ea7a2aa2c600-m.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/11/30/tnr0904190801000p1.jpg

 

  • 吉高由里子さんって、あの吉高由里子さん?

っていうような
わけのわからない疑問を
一瞬抱いたけど
たしかに本人ではないですか。

 

や~、

  • ガリレオ
  • 花子とアン
  • タラレバ娘

ってあたりの、
彼女出演の最近のヒット作も
全部チェックしてるのに、
随分このCMでのイメージが若く

  • 出演してる女性は10代の若手アイドル

みたく、思い込んでた部分があり
吉高由里子さんの名前が
出てきませんでしたわ。

 

 

いのきさん
言い訳カコワルイぞ、コノヤロー!

 

 

吉高由里子
画像出展元:http://wp.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2013/01/f59368b44d6385b00c54942e6e5d7152.jpg

本名 非公開
生年月日 1988年7月22日(28歳)
出生地 東京都
身長 158 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 2004年
事務所 アミューズ
wikipediaより

 

彼女もなんだかんだで
もう28歳ですからね。

 

吉高由里子
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=UsOaqqG4DuY

 

CMの中での

  • 若々しさ
  • アイドルのような可愛らしさ

に、改めて感心して
しまった次第でした。

 

ヒカキンさんとガチでコラボしてるんか・・・

そして、CMについての
世論を見てたらもう1点
びっくりする点がありました。

 

 

それがこちら。

 

なんと、このCM

  • ヒカキンさんとのコラボ

だったんですね。

 

うわ~、どおりで動画が
ガチのYouTuberっぽい
はずです・・・。

 

※オリコンのYouTube動画

 

うわ~、なんか楽しそう♪

 

 

管理人
普通に仲よさげだし、これ、両者のファンとしては他者が羨ましいでしょうね。

 

 

パナップCMの歴代出演者の女優は実は他に11名も・・・

あ、あと・・・
パナップのCMって言ったら

個人的に前々から
確認したいなって
思ってたことがあったんですが、
それが何かっていうと、

  • 歴代出演者、歴代女優

について!

 

このパナップって商品、明らかに

  • 歴史のある商品

だし、藤本美貴さんとか
加藤ローサさんってあたりの

他の女優さんやタレントさんも
かつてCMで宣伝してたのが
印象的な感じなので。

 

なんで、

  • 吉高由里子さん以外の歴代CM女優

も確認してみました。

 

歴代CMキャラクター

現在
吉高由里子

過去
比企理恵
芳本美代子
小沢なつき
桜井幸子
牧瀬里穂
石原さとみ
松田聖子
神田沙也加
仲間由紀恵
加藤ローサ
藤本美貴
wikipediaより

 

そしたっけ、wikipediaに
上記のような素晴らしい回答が!

 

これ、

  • まさにピンポイントで欲しかった情報

なので、やっぱこうやって
wikipediaみたいに

  • 情報だけを淡々とられるするサイト

っていうのも、価値があるよな~って
改めて認識しました。

 

歴代パナップ女優を振り返る!(一部CM動画も)

  • 比企理恵さん
  • 芳本美代子さん
  • 小沢なつきさん

ってあたりについては
申し訳ないけど

  • すまん、知らん!

って感じです・・・。

 

 

管理人
だって、管理人が生まれる前の、70年代、80年代の話なわけですから・・・。

 

 

 

相当前の話にはなるけど

  • 芳本美代子さん

の出演バージョンの
CMについては、
例えば上記のような
CM動画を発見しました。

 

 

管理人
うわ~、いつのだよってくらい昔のだけど、普通に可愛いですね、芳本美代子さん♪

 

 

 

そして、

  • 松田聖子さん

の出演バージョンが
こちらのCM。

 

管理人も生まれる前の
1983年のCM動画なんで、
20歳そこいらの松田聖子さん
ってことになりますね。

 

松田聖子
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=8XVBgMVilrw

 

や~、CMの音も映像も
何もかも昭和ってるし
若き日の松田聖子さんも

今とはまた違った
美しさっていうかかわいさが
ありますね♪

 

 

また、

  • 桜井幸子さん
  • 牧瀬里穂さん

ってあたりは、

  • あ~、そういやこれも大昔に見たことがあるような・・・

って感じですが、
桜井幸子さん出演のもの
に関しては、上記を発見。

 

うわ~、放送されてたのが
1990年の時のことであり、なんと
当時17歳の桜井幸子さん
ってことだけど、

今も綺麗ではあるものの、
当時は当時で随分若くて
かわいいな~♪

 

 

そしてこちらが、
2002年ごろに放送されてた

  • 神田沙也加さん

の出演バージョン!

 

彼女1986年生まれなんで、
16歳前後の神田沙也加さん
ってことになりますね。

 

確かに今より
2段階くらい若く感じるし
彼女もこんなCMに出てたなんて
知りませんでした。

 

 

続いて2005年ごろの

  • 仲間由紀恵さん

の出演バージョンの
CM動画がこちら。

 

このCMも覚えてないけど
この頃の仲間由紀恵さんの
可愛さときたら、

まさに「全盛期」
って感じなんで
さすがに綺麗です・・・。

 

仲間由紀恵さんは
1979年生まれの女優さんなんで、

このCMに出てるのは
25歳前後の仲間由紀恵さん
ってことですか。

 

 

管理人
今もすごく綺麗だけど、この頃の仲間由紀恵さんの美人っぷりには、もっと異次元なものを感じてたのをよく覚えてます。

 

 

 

あと、管理人は
記憶になかったけど、

  • 石原さとみさん

の出演バージョンが上記!

 

これ、2008年に
放送されてたものなんで
21~22歳の石原さとみさん
ってことになります。

 

石原さとみ
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=dyEgfeLc51M

 

 

管理人
今よりだいぶ幼いですね。当時も可愛いけど、彼女の場合、20代後半になって、急激に綺麗になった気がします。

 

 

 

管理人もよく覚えてる

  • 加藤ローサさん

の出演バージョンがこちらで、

 

 

  • 藤本美貴さん

の出演バージョンが
こちらになります。

 

管理人
どちらももっと最近だと思ってたけど、加藤ローサさんのは2006年頃の放送で、藤本美貴さんのものも、5年以上前に放送されたものだったんですね・・・。

 

 

まとめ

  • グリコのパナップのCMが2017バージョンにリニューアル
  • 今回はYouTuberのヒカキンプロデュースで、出演者がYouTuberっぽくなっちゃうっていう内容
  • CMに出演してる女優は、花子とアン等で有名な、女優の吉高由里子
  • 歴代女優は吉高由里子の他に11人もいて、実は1970年代からCMが放送されてる、歴史ある商品

 

このパナップを
食べてみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。