ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、天井の高い家に住みなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ぶっちゃけ、自分自身が
そんなに背が高くもないし
特別天井が高い家に
住むメリットって

あんまりないんだけど、
でも、あまり狭い家に
住んでるってのも
考えものですからね。

 

いずれマイホームを
購入することになったら
天井の高さのみならず
大きさも大きな家に

住みたいよな~って
気はしてる感じですが、
そういや天井の高さ
って言ったら

最近やたらよく目にするCMで
気になってたものがあったのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

大和ハウスの最新CMの「低い天井が好きな竹野内豊」がウケる・・・

 

それがこちらの、

  • 大和ハウス

2017最新バージョンのCM

  • 妻の本音篇

なるCM。

 

そういや去年くらいから
竹野内豊さんって、この
大和ハウスのCMに出てたよな~
って思い出すとともに、

このCMの設定が面白すぎて
初めて見たときには
声を出して笑ってしまった
次第でした。

 

大和ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=2iSSueVdQ-I

 

だって竹野内豊さんも
こんなかっこいい顔して・・・

 

大和ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=2iSSueVdQ-I

 

実は、

  • 狭いところ
  • 天井の低いところ

が大好きな
ちょっと変わった趣向の持ち主
っていう設定なわけですから。

 

こうやって
真面目に演技されちゃうと
面白さは倍増するし、

  • こんな人(天井の低いところが好きな人)、珍しいでしょ?だから大和ハウスの高い天井の家がおすすめですよ

っていう、
CM中に込められてるであろう
メッセージ的なものも
よく伝わってきた感じでしたが

それより何より
CMを見てて圧倒的に
気になることがあるわけです。

Sponsored Link

竹野内豊に「低い天井好き」疑惑が・・・

それが、

  • CM内で出て来る写真

について!

 

奥さんが

  • 実は竹野内豊さんが狭いところ、天井の低いところが好きってことを知ってます

ってことを
思い描いてる時に
紹介される写真のことです。

 

大和ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=2iSSueVdQ-I

 

  • 押入れの中
  • 段ボールの中
  • カプセルホテル
  • 机の下

等、いかにも

  • 本物の閉所好きな人が好んで居座りそうな場所

で、若き日の
竹野内豊さんが、笑顔で
写真に映ってるわけですが、

これがどう見ても
本人っぽいんですよね・・・。

 

大和ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=2iSSueVdQ-I

 

しかも写真には

  • 1979年6月14日

みたいな日付も
バッチリ入ってて
ガチものっぽいし・・・。

 

  • で、もしかして竹野内豊さんって、ほんとに天井の低いところが好きな人なんじゃ・・・

って疑惑が管理人の中に
浮上してしまったんで
その真偽を確認してみました。

 

CM内の、昔の竹野内豊の写真は本物か偽物か

論点は

  • この、大和ハウスのCM内で使用されてる竹野内豊さんの写真が、本物なのか合成なのか

に絞られるわけなので、

  • 大和ハウス 竹野内豊 写真 本物

とかで検索してみました。

 

ここで、押し入れやカプセルホテルに入ってピースサインをする若い頃の竹野内さんの姿が写真で回想されるが、これは、顔の部分だけ昔の竹野内さんに加工したり、現在の竹野内さんに髪形を変えてもらうなどして昔らしさを出して撮影した写真という。
ietatetai.netより

 

そしたっけ、
上記の記載を発見!

 

へ~、やっぱ合成だったんか・・・。

 

つまり、
CM内で出て来る写真は

  • 2017年現在、竹野内豊さんとは別人を使い、昔っぽく撮影したもの
  • 顔の部分だけ、本物の竹野内豊さんの昔の顔と入れ替え、日付等を入れ、自然な感じに加工

って流れでできた
合成による偽物ものってことか。

 

や~最近は、
写真の加工アプリとかの性能も
一段と向上してるんで
予期してはいたけど、

ここまで本物っぽく
見せることが可能なんですね~。

 

 

管理人
こんな変な趣向、竹野内豊さんだから許されるけど、もしほんとだったら、ショックを受けてたファンも多かったことでしょう。

 

 

妻役の女優さんは誰?

あと、CMを見てて
気になったんは

  • 奥さん役の出演者の女性

についてかな~
って思います。

 

大和ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=2iSSueVdQ-I

 

夫竹野内豊さんの
かつての趣向を知った上で

  • 天井が高いっていいわね~

って、ちょっと意地悪な感じで
ぼやく彼女です。

 

大和ハウス CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=2iSSueVdQ-I

 

この、

  • 松雪泰子さんと松田聖子さんを足して、何かで割ったような感じ

の彼女、どっかで
見た気もするけど、ちょっと
名前が出てこなかったんで
確認してみました。

 

ディケイド所属の40代の女優さんか~♪

竹野内豊さん(夫)と中村優子さん(妻)が、天井の高い広いリビングでボルダリングを楽しむ双子の娘を微笑ましく見つめています。
そんな幸せそうな表情の夫を横目に、夫の秘密を知ってしまっていた妻・・・
妻の前ではどんな秘密も無意味なのかもしれません。
www.daiwahouse.co.jpより

 

そしたっけこれに関しては
大和ハウスの公式サイトに
上記のような記載が。

 

お~、

  • 中村優子さん

でしたか。

 

中村優子
画像出展元:http://www.decadeinc.com/actress/yuko-nakamura/images/1337840853.jpg

本名 中村優子
生年月日 1975年1月7日(42歳)
出生地 福井県福井市
民族 日本人
身長 166 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 1997年 –
配偶者 既婚
事務所 ディケイド
wikipediaより

 

うん、たしかに彼女で
間違いないですね。

 

 

管理人
まさかの40代!若いっすね~♪

 

 

  • 八重の桜
  • カルテット

ってあたりの、
管理人もチェックした作品にも
普通に出てますが、
知りませんでしたわ・・・。

 

CMのBGM(ギター音楽)の曲名は?

あとは、CMの曲名に関しても
気になるなって思いました。

 

 

  • この選曲、ほんとナイスです!

って言いたくなるくらい

  • 見た目上のこのシーンの穏やかな感じに相反する感じ

が伝わってくるので。

 

  • これ、曲名とか決まってるんかな~

って思い、

  • 大和ハウス 竹野内豊 CM 曲名

とかで検索してみたら・・・

 

「妻の本音・夫の本音」篇のCM曲はイサーク・アルベニスの『 アストゥリアス(伝説)』です。
tv-cm-music.blogspot.comより

 

上記、

  • イサーク・アルベニスさん

  • アストゥリアス(伝説)

っていう曲を発見!

 

イサーク・アルベニス
画像出展元:http://cdn.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/22214001257.jpg

生誕 1860年5月29日 スペイン王国、カンプロドン
死没 1909年5月18日(満48歳没) フランス共和国、カンボ・レ・バン
職業 作曲家、ピアニスト
wikipediaより

 

ちなみに

  • イサーク・アルベニスさん

ってのは、スペインの作曲家
こんな感じの人です。

 

 

管理人
てっきり現代のギター奏者とかだと思ってましたわ・・・笑

 

 

 

実際の

  • アストゥリアス(伝説)

は、こんな感じ。

 

お~、微妙に調性が
違う気がするけど
確かに同じ曲だ!

 

まとめ

  • 大和ハウスで2017年放送されてる最新CM「妻の本音篇」が面白い
  • 内容的には、「天井の高い家を買った竹野内豊は、実は昔天井の低いところを好む人間であった」っていうもの
  • その見せ方がエグくて、「天井の低いところに楽しそうに居座る昔の竹野内豊の写真」が、CM内に登場する
  • 写真は本物っぽいが実際は加工で、顔だけ昔の竹野内豊のものと合成したもの
  • CMの出演女優で竹野内豊の妻役を演じてるのは女優の中村優子
  • ディケイド所属の40代の女優で美人
  • CMで使用されてるギターっぽい楽器による曲の曲名はアストゥリアス(伝説)
  • スペインの作曲家イサーク・アルベニスにより作曲された曲

 

この合成写真を
本物と解釈すれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。