ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、コンロを買いなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

そういやうちのコンロも
割りと最近買い替えた
ばかりではあるものの、

たまに、ただお湯を
沸かしてるだけだっていうのに

  • ピピピッ

って突如音がして
火が消えてしまうことが
あったりしますからね。

 

今度はもっとハイテクで
いいのがほしいよな~って
実は思ってたりしますが、

そういやコンロって言ったら
最近よく見かけるCMで
気になってたものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

リンナイdelicia(デリシア)のCMが好きだ!

※リンナイのYouTube動画

 

※リンナイのYouTube動画

 

それがこちらの、

  • delicia(デリシア)

っていうコンロのCM!

 

最初見たときには、

  • 美味しそうな料理
  • 和やかなBGMソング

にばかり目が言って
正直何のCMなんだか
さっぱりわからなかったけど、

CMの内容も平和そのもので
見ててただただ、
どこか癒されるようなものを
感じるとともに、

見てて特に気になったことが
ありました。

Sponsored Link

CM出演者の親子の名前が気になる!

それは、CM出演者について!

 

delicia CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=4bpnv3LiMAQ

 

この、

  • 娘役の女優さん

を始めとして、
また随分とマイナーな

俳優さんや女優さんを
使ってきたよな~って
感じがするくらい、

無名というか
顔を見たことがある気がしない
出演者ばかりなので。

 

  • 娘役の子もかわいいけど、ちょっと見覚えないし・・・
  • 母親役は母親役で、出演女優さんが美人だし・・・
  • 父親役は、唐沢寿明さんっぽい感じを醸し出してるけど、よくよく見てみると、彼ではないし・・・

って感じで、
出演してる3人全員の名前が
不明な感じだったんで、
確認してみることにしました。

 

リンナイのdelicia(デリシア)のCM出演者は誰?

  • delicia CM 誰

とかで検索してみました。

 

リンナイ DELICIA(デリシア)新CM 「ホームパーティの中心に、デリシア」篇 「家族のまんなかに、デリシア」篇に小池妙佳さん 貴山侑哉さん 菊地玲那さんが出演しています
cm-watch.netより

 

そしたっけ、上記、

  • 小池妙佳さん
  • 貴山侑哉さん
  • 菊地玲那さん

っていう3名の名前を発見!

 

CM動画も合致してるんで、
彼らで間違いないですが、
失礼ながら名前だけ聞いても、

  • すまん、知らん!

って感じだったんで、
もうちょい詳細、
確認してみることにしました。

 

母親役の女優は小池妙佳!

小池妙佳
画像出展元:http://www.hirata-office.jp/talent_profile/woman/taeka_koike.html

BORN 東京都
HEIGHT 163cm
MEASUREMENTS B 80cm W 60cm H 83cm
SHOES 24cm
SPECIALITY デッサン 能 狂言 普通自動車免許 バスケ テニス 陸上
www.hirata-office.jpより

 

まず、CMの母親役の出演者は
こちらの、

  • 小池妙佳(こいけたえか)さん

っていうモデルさん。

 

ヒラタオフィス所属のモデルさん
なわけですが、たしかに
顔を見てみても彼女ですね♪

 

父親役の俳優は貴山侑哉!

貴山侑哉
画像出展元:https://image.space.rakuten.co.jp/lg01/24/0000326024/90/img72a6b41azik1zj.jpeg

貴山 侑哉(たかやま ゆうや、1965年11月8日 – )は、日本の俳優である。神奈川県横浜市出身。血液型はA型。身長182cm。株式会社ノックアウト所属。元妻は内田春菊、娘は紅甘。
wikipediaより

 

続いて、CMの父親役の
俳優さんがこちらの、

  • 貴山侑哉(たかやま ゆうや)さん

っていう
ノックアウト所属の俳優さん。

 

 

管理人
CMの中ではやたら唐沢寿明さんに似て見えたけど、改めて見てみると、そうでもないですね。

 

 

ただ、CMで見ての通り
やっぱイケメンだし、
高身長でいいよな~
って思いますが、実は

  • アライフ
  • 相棒

って言った、
最近のヒット作ドラマにも
普通に出演しちゃってます。

 

 

管理人
月曜ゴールデンとか火サス、土曜ワイド劇場ってあたりの出演がやたら多いけど、出演作は実はかなり多いです。

 

 

娘役は菊地玲那!

菊地玲那
画像出展元:http://www.adessonet.co.jp/oa_cmn/show/oa_table/tl/tl01/63.html

菊地玲那(きくちれいな)
HEIGHT:162 BUST:73 WAIST:57 HIPS:86 SHOES:24.5
生年月日 2001 年12月30日
出身地 千葉県
血液型 AB型
趣味 踊る事
特技 バレエ(6年)、剣道(3年)、ギター、ダンス、チアリーディング

 

続いてCMの娘役は、こちらの

  • 菊地玲那(きくちれいな)さん

っていう、ADESSO所属の
タレントさんになります。

 

CMの中では高校生くらいかな~
って感じで演じてましたが、

生年月日から計算すると
2017年度で16歳になるので

今ちょうど高校に
入学したばかり(行ってれば)
の代ってことですか。

 

菊地玲那
画像出展元:http://www.adessonet.co.jp/oa_cmn/show/oa_table/tl/tl01/63.html

 

目つきがちょっとだけ
独特かな~って
気はするものの、

普通に美人でかわいいし
今後売れてくると
いいですね♪

 

CMソング独特な歌は誰の歌?

あと、CMを見てて
気になるって思ったのは

  • CMソングの楽曲の歌手

かな~って思います。

 

※リンナイのYouTube動画

 

や~、これがなかなかにして

  • 穏やかで落ち着く曲(&歌い方)

なわけですから。

 

こういう歌手は
定期的に見かけはするものの、
最近の歌謡曲や歌手には
特に疎いってのもあって

ちょっと名前が出てこない
感じだったものなんで、
改めてチェックしてみました。

 

CMソングはハンバート ハンバートが担当
cm-watch.netより

 

そしたっけ、上記

  • ハンバート ハンバート

っていう歌手名を発見!

 

リンナイCMソング「DELICIA」歌唱・演奏・作曲
www.humberthumbert.netより

 

男女2人のユニットって
感じなわけですが、本家の
ハンバートハンバートの
公式サイトにも

  • 担当した楽曲

として、上記のように
このリンナイのDELICCAのCMが
言及されてる感じなので
間違いないですね。

 

歌手のプロフィールや人気をチェック!

  • ハンバートハンバート

の名前でwikipediaはないものの
普通に公式サイトはあったんで
プロフィールをチェックしました。

 

ハンバートハンバート
画像出展元:http://www.humberthumbert.net/profile/

佐藤 良成(さとう・りょうせい)
1978年 神奈川県出身
ボーカル/ギター/フィドル(バイオリン)他

佐野 遊穂(さの・ゆうほ)
1976年 東京都出身
ボーカル/ハーモニカ 他
www.humberthumbert.netより

 

そしたっけ、こんな感じ。

 

お~、一見すると
シュールな感じにも見えるけど、
美男美女だな~♪

 

 

管理人
ガッキーさんと唐沢寿明さんを、それぞれ一般人っぽくしてアーティスト化すると、こんな感じかもしれませんね。

 

 

 

ハンバートハンバートに関する
詳しい経歴やプロフィールは
上記を御覧ください。

 

 

失礼ながら
まだまだ無名な歌手かな~
って思ってたら、

意外にも全然そうではなく
ツイッターを中心に

このCMへの
ハンバートハンバートの起用を
歓喜するような声も
見られた感じでした。

 

※スペースシャワーミュージックのYouTube動画

 

ちなみに、
このCMの曲ではないけど
普段の彼らはこんな感じ。

 

 

いのきさん
地味なのにかっこいいな~、おい!

 

 

 

 

CDも普通に発売されて
例えば上記なんかが
楽天で取り扱われてる
感じでした。

 

まとめ

  • リンナイのdelicia(デリシア)っていうコンロのCMが放送中
  • CM出演者の母親役は小池妙佳、父親役は貴山侑哉、娘役は菊地玲那
  • CMの楽曲はハンバートハンバートっていう男女2人組のユニットが担当

 

このデリシアを
使ってみれば
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。