ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、鼻を整形なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

鼻って、顔を美しく見せる上で
実は最も重要なパーツって
言いますからね。

 

管理人も、

  • 鼻が美しくない人間

としては、
確かにその必要性は
認識してる感じなのですが、

そういや鼻の整形って言ったら
管理人が現在ドハマリ中の

  • あのドラマ

に出演してる
某出演者の顔を見て
かなり衝撃を受けたのを
思い出しました。

Sponsored Link
 

安達祐実さん(35歳)、顔変わった?

安達祐実
画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

じゃじゃん!

 

それがこちらの、

  • 坂本奈津さん

じゃなくて・・・
現在女囚セブンに
スリの囚人役として出演中の

  • 安達祐実さん

です!

 

  • 琴音(剛力彩芽さん)の見方に見せかけて、まさかの女スリ&スパイ&タダ飯のために希望して入所してる存在である

っていう展開も意外だし、
それが一話の段階で
ネタバレされちゃうってのも
急展開でびっくりしてますが、

彼女、35歳とは思えないくらい
若々しくて可愛いですからね。

 

安達祐実
画像出展元:http://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20130222/15/2e/c2/j/o109811581361515011491.jpg

本名 長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)(旧姓)
生年月日 1981年9月14日(35歳)
出生地 東京都台東区
身長 153 cm
血液型 A型
職業 女優、タレント
ジャンル テレビドラマ、映画など
活動期間 1984年 –
活動内容 1984年:デビュー、1990年:テレビドラマ初出演、1993年:歌手デビュー、2005年:産休、2006年:復帰
配偶者 井戸田潤(2005年 – 2009年)
桑島智輝(2014年 – )
著名な家族 長女(2006年生)、長男(2016年生)、安達有里(母)、安達哲朗(兄)、安達大(弟)
事務所 サンミュージックプロダクション
wikipediaより

 

や~、この容姿で

  • 35歳
  • バツイチ
  • 結婚歴2回
  • 2児の母

にはとても見えないし
30代で若い女優さんは
他にもたくさんいるものの
安達祐実さんほど

  • 美少女

っって言葉が
未だに似合う女優さんも
珍しいなって心底思います。

 

 

管理人
だって、今話題の例の「回想でのセーラー服姿」も、そのへんの高校生より可愛いじゃないかってくらい、似合ってましたからね・・・。

 

 

管理人は最初、
このドラマに安達祐実さんが
出演してるって知らなかったんで
初めて坂本奈津を見た時、

  • あれ、この安達祐実さんに似てる女優さん、かわいいけど誰だろ?

みたく思ってたら
なんと本人だったって
感じだったわけなのですが、
見てて思ったんが

  • 顔が変わって逆に若がえってない?

ってことです。

 

元々童顔で
実年齢より遥かに
若くみえる女優さん
ではあるんですが、

そこを鑑みても
相当若く見えますからね。

 

 

世論を見てみても
似たような意見があるわけですが、

  • これもしかして、いじった(整形した)んじゃ・・・

っていう、失礼ともとれる
疑問が、ふと頭をよぎりました。

Sponsored Link

鼻のへこみから整形を指摘する声もちらほら・・・

なんで、失礼を覚悟で

  • 安達祐実 整形

とかで、一応確認してみました。

 

安達祐実って鼻整形してない?
数年前にぐっと大人っぽく綺麗になって童顔さが抜けたから整形したのかな~と思ったけど、特に整形疑惑とか出てないよね。
以前はここまで鼻筋まっすぐで鼻先とんがってなかったと思うんだけど。

目頭も不自然で気になるけど、よく見ると鼻不自然だよね
昔はもっと丸かった

鼻やってるね!
ガールズちゃんねるより

安達祐実老けたなあ。鼻へんじゃない?
ツイッターより

 

そしたっけ、

  • 安達祐実さんの顔の変化
  • 鼻の形の変化
  • 整形疑惑

に関する世論は、
ざっとこんな感じ。

 

当然ですが、日本は韓国と違って

  • 整形しても認めれば受け入れられる

みたいな風潮は薄い国なので、
本人のカミングアウトとか
確定的な情報はないですが、

やってるとしたら
やっぱ一番可能性が高いのは
ってことですか。

 

 

管理人
小鼻に見せるってほんと大事ですからね。特に女性は。

 

 

結論としては
鼻の整形疑惑が
憶測の域を出ないって
感じではあるものの、

人生の9割くらい
芸能界にいる女優さんなので

せっかくだし、実際の
安達祐実さんの顔の変化も
見てみることにしました。

 

過去~現在までの安達祐実の顔写真で、鼻の変化をチェック

子役時代

安達祐実
画像出展元:http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0003000/6c3f52c62557df8018d55ca68d99fbb0.jpg

 

まずは、彼女の代名詞でもある

  • 家なき子(1994年)

の時代から。

 

1994年の作品なので
12歳前後の安達祐実さん
になります。

 

このドラマ、小さい時に
母親がリアルタイムで
見てたのを、横で見てたのを
うっすら覚えてますが、

やっぱ改めて顔を見てみても
基本的なイメージっていうか
見てて受ける印象は
変わらないですね・・・笑

 

 

管理人
「同じ顔の作りで、そのまま大人になった女優さん」の代表って言っていいでしょう。

 

 

鼻の特徴としては、
思ったよりも昔から小鼻で
でも、子役時代は今よりかは
目立つかな~
って印象を受けました。

 

高校時代

安達祐実
画像出展元:http://blog-imgs-60.fc2.com/g/l/a/glassnokamen/20130611130222b69.jpg

 

続いて、

  • ガラスの仮面(1997~1998年)

の時の安達祐実さん
の写真がこちら。

 

15~16歳くらいの安達祐実さんです。

 

や~、こないだのセーラー服姿も
可愛かったけど、
リアル高校生時代の時の姿は
その比ではないですね・・・。

 

今の10代の若手女優で
可愛い子たちと比較しても
普通に負けてないし、

やっぱ安達祐実さんって
可愛いですわ。

 

 

いのきさん
当たり前のこと言ってるんじゃないぞ、コノヤロー!

 

 

で、鼻ですが
高校生時代の安達祐実さんの鼻は
今の30代と比較して
明らかに存在感が違いますね。

 

安達祐実
画像出展元:http://blog-imgs-60.fc2.com/g/l/a/glassnokamen/20130611130222b69.jpg、http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

  • 左が15~16歳の安達祐実さん
  • 右が現在の35歳の安達祐実さん

の鼻です。

 

形は似てるけど、

  • 鼻筋の太さ

が、明らかに細くなってるのが
見て取れます。

 

 

管理人
どっちも可愛いけど、今の細くてへこんだ感じの鼻のほうが、彼女の童顔を強調してるってのはあると思います。

 

 

20代前半

安達祐実
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20100310/74148_201003100865103001268207207c.jpg

 

続いて

  • 大奥(2003年)

の時の安達祐実さんは
こんな感じ。

 

こちらは、
21歳くらいの安達祐実さんです。

 

管理人
そういやこの作品にも出てましたね、彼女。

 

 

メイクの影響とかも
あるんだろうけど、

さっきの高校生時代と
比較すると、だいぶ
鼻がちっちゃくなったような
気がします。

 

ただ、
今の30代の安達祐実さんを
見てて感じるような

  • 顔が変わった感
  • 極端な「鼻のへこみ」

みたいのは
まだ感じないかなって印象です。

 

20代後半

安達祐実
画像出展元:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/10/20121004_adachiyumi_19.jpg

 

続いて、

  • 娼婦と淑女(2010年、東海テレビ)

の時の安達祐実さんの
画像がこちら。

 

27~28歳の安達祐実さんです。

 

このドラマ、
見たことないけど
こんな男装みたいなことも
してたんですね、この女優さん。

 

当時で20代後半なのに
19歳くらいに見えちゃうところは
さすがだな~って思うとともに
問題の鼻に関しては、

  • 現在と20歳前後の中間

くらいの感じで
程よく細く、程よく目立たなく
って感じで変化してるって
感じがします。

 

 

管理人
この時の鼻で、既に高校生時代とかの鼻と比較すると、だいぶ違いますね。

 

 

現在(35歳)

安達祐実
画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

そして再び
現在の、女囚セブンに出演中の
安達祐実さん(35歳)の鼻は
こんな感じ。

 

う~ん、

  • 子供のときと比べると明らかに違う
  • がしかし、年代を追って見てみると、段階的に変化してるので、自然に顔が変わった可能性も高い

っていう
2つの客観的事実が対立して、
なんとも判断が難しいですが

個人的には先の
ガールズちゃんねるとかで
指摘があった整形に関しては

やはり可能性の範疇に
過ぎないかなって気がしますね。

 

 

管理人
一個人の体感になりますが、「4割程度の確率で、軽くいじってる可能性はありそう」くらいの予想にしときます。

 

 

メイクの変化で顔や鼻が違って見えるってのもあるかも・・・

あと、世論を見てて
もう一個気になったんが

  • メイク

に関して。

 

管理人は男性なので
このあたりの話には
相当疎いですが、でも、

  • 女はメイクで化ける

っていう、
基本的な事実くらいは
知ってます。

 

ここに関する指摘も
結構多い感じなんですよね。

 

 

安達祐実
画像出展元:http://blog-imgs-61.fc2.com/g/e/n/gentarousan/2013081820062256f.jpg

 

鼻や顔の印象の変化は
すごく印象的ではあるけど
たしかに今の
安達祐実さんを見てると

  • ナチュラルメイク

風に変化してるものを感じるし
そういうので鼻の印象って
変わるだろうからな~。

 

元々が、20代前後だと、

  • 童顔なナチュラル顔+大人メイク

みたいな感じで、推してた部分も
あると思うし、単に

  • メイクの変化で、顔全体の印象、鼻の形等が変わって見えてる

ってのは、
それだけが要因でないにしろ
少なからずあるんだろうな~
って気はしました。

 

まとめ

  • 安達祐実(35歳)の相変わらずの若さ、可愛さが話題
  • 一方で、「顔が昔と変わった」っていう指摘も多数
  • 特に変化してるのは鼻で、鼻の整形を疑う声も多い
  • 時系列で顔の変化を見た感じだと、整形してる可能性は40%程度
  • ただ、「段階的に今の顔や鼻に変化してる」って事実や、「メイクも変化してる」って事実もたしかにあるので、全然鼻をいじってない可能性も十分にある
  • 整形してようがしてまいが、35歳でこれは、反則的にかわいい

 

この童顔女優を
整形の疑いにかければ
どうなるものか、危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。