ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、演技の勉強をしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

  • いや、自分別に役者志望じゃないですけど・・・

って気はしたものの、
人は社会に出て
みんなある程度までは

  • 本音と建前

を使いわけてるものですからね。

 

本音を言えるシーン
においてはともかく、ある意味

  • 心にもないこと

を言わざるを得ないような
シーンにおいては、

一般人とはいえども
やはりある程度の演技力が
必要なんかな~って
気がしてたりしますが、

そういや演技力って言ったら
管理人もドハマリ中の

  • あのドラマ

に出てる某出演者の演技が
めっちゃ気になってたんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

女囚セブンの橋本マナミの被害妄想女役がおもしろい!

橋本マナミ
画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

はい、それがこちらの

  • 女囚セブンの橋本マナミさん

についてです!

 

矢島千鶴香(やじま・ちづか)………橋本マナミ
業務上過失致死で服役している不倫にハマった有名美容整形外科の看護師。あだ名は“ナース”。実は全身整形サイボーグでその美しさが偽物であるため、異常なまでにひがみっぽい。特に千鶴香の話をしていなくても「いまみんなで私の悪口言ってたでしょ!」と泣き出してしまうような被害妄想癖があるヒステリックな“ネガティブモンスター”。
www.tv-asahi.co.jpより

 

一応ドラマの役名は

  • 矢島千鶴香

って言って、

  • 患者を殺しちゃったヤバイナース

な役柄なわけですが、
そのキャラもなかなかヤバくて
ドラマを見ての通りの
被害妄想キャラになってます。

 

一話でも、会話の中の
全然関係ないところから

  • 満たされてない?それって私の事?私の事言ったでしょ・・・?

とか、

  • 狭い?心が狭いって私の事?なんで知ってるの・・・?

的な、過剰で病的な感じの
被害妄想っぷりを
発揮してたわけです。

 

 

橋本マナミ
画像出展元:https://stat.ameba.jp/user_images/20170329/14/sh7727dsp/e1/4e/j/o0600080013901020325.jpg?caw=800

 

 

管理人
こんな可愛い顔してあのキャラとか、「ドラマの中の設定」すぎる・・・。

 

 

これに関しては、いくら、

  • ドラマの中での、病んでるっていう設定

の中とはいえ、
ちょっと強引すぎる気がします。

 

ただ、そうは言っても、

  • どのシーンにぶっこんでもボケ(笑い)に繋げられる便利な配役

ってもいえますが、
この橋本マナミさんの演技
について気になりました。

Sponsored Link

ぶっちゃけ橋本マナミの演技力って・・・

個人的に、彼女のことは好きだし
今回のこの被害妄想女の

  • 矢島千鶴香役

のキャラも、
好きではあるんですが、でも

  • 演技の上手さ

について問われると、
ちょっと沈黙してしまいそうな
ものを感じます。

 

これに関しては、

  • ここに来て演技力に磨きがかかった剛力彩芽さん
  • 相変わらず可愛くて演技もすごい安達祐実さん
  • その他周りの、これまたキャラの濃い山口紗弥加さん、ファブリーズの女優さん、スカッとジャパンの刑務官の女優さん

等に囲まれてるから
ってのもあるんだろうけど
失礼ながらお世辞にも

  • 橋本マナミさんの演技が上手い

っては言えない気が
するので・・・。

 

 

いのきさん
ほんとに失礼だな、コノヤロー!

 

 

世の中のみんなの、この
橋本マナミさんの演技に対する
感想や評価って

どんな感じなんかな~ってのが
気になったんで、ちょいと
調査してみました。

 

女囚セブンでの橋本マナミの演技の評価は?

ツイッターをチェックしてみました。

 

「演技が下手」、「酷い」との声が多数・・・(世論の9割程度)

 

数が多すぎるので
すべてを引用することは
できない感じでしたが、

  • 橋本マナミさんの演技が下手

ってことを主張してる意見は
例えばこんな感じ。

 

う~ん、やっぱ

  • 演技下手
  • 大根
  • 棒読み
  • 酷い、なんとかして

的な、厳し目な意見が
多い感じですね。

 

 

管理人
体感だと、女囚セブンの橋本マナミさんの演技についてコメントしてる人の、9割程度がこの手の意見でした。

 

 

ドラマは、演技力がすべて
であるとは思わないし、
この女囚セブンの場合なんか
特にそうであるように、

  • ストーリー
  • 設定
  • キャラ

等で、面白いポイントがあれば
十分見入ってしまうに
値するわけですが、

でもやっぱ、彼女の
演技力に関しては
改善の余地があるって
言わざるを得ないのかな~。

 

 

管理人
上から目線で申し訳ないけど、表情とか立ち振る舞いは悪くないものの、やっぱ台詞が棒読みなんですよね、橋本マナミさん。

 

 

最近女優さんとして
活躍する場面が増えてる人だし
今後このあたり
改善されることを祈りたいです。

 

「演技上手い」との声も少数ながら・・・(世論の1割程度)

ただ、逆に少数ではありますが、
橋本マナミさんの女囚セブンでの
演技を見て、

  • 演技が上手

ってしてる声も見つかりました。

 

 

管理人
こちらは体感で1割程度です。

 

 

 

  • 「女優さん」として演技が上手

ってレベルではないにしろ、

  • 本業が元グラビアアイドルだった人の演技

として見れば、
こういう見方も可能かと。

 

 

また、作品は違うけど、

  • 破門

での橋本マナミさんの演技を
賞賛する声もある感じでした。

 

 

管理人
台詞の喋りをもうちょっと変えれば、彼女の演技に対する酷評って激変するかもしれませんね。

 

 

演技下手でもいいじゃん、かわいいし!

なんで、残念ながら
世論を見てみてもやっぱ

  • 橋本マナミさんの演技は下手

って声が多い感じでしたが、
それが悪かっていうと
管理人はそうは思いません。

 

もちろん、

  • 女優

としてドラマに出てる以上
演技は上手いに越したことは
ないんだけど、でもそもそも

  • 演技力

だけで、こういうドラマの
出演者が決まってないのは
それ以外の部分である

  • その人の人気、オーラ、話題性

みたいなものにも
価値があるからだと
思うからです。

 


画像出展元:http://irving.co.jp/talents/wp-content/uploads/sites/3/2013/08/p119.jpg

 

 

管理人
アーティストや時の人、アイドルとかが、よくドラマに出るのはそのためですね。

 

 

  • 見てて不快な演技でもないし
  • キャラも面白いし
  • 何より本人はかわいいし

って考えると、
こういう女優さんがいても
いいんかな~って思いますね。

 

 

管理人
それに、こういう女優さんがいることで、他の「演技の上手な女優陣」の演技力も、より引き立つって部分もあると思いますし。

 

 

それに、しずちゃんファンには
申し訳ないけど、

  • 台詞読みの演技力

で比較して、橋本マナミさんも
しずちゃんよりは上だと思うし、

  • 演技力の成長が楽しみな女優さん

として、見守っていきたい次第です。

 

 

管理人
しずちゃんも、普段テレビで喋ってるときと同じ感じで台詞読んでましたからね笑

 

 

 

 

また、同ドラマの

  • 黒幕予想
  • 剛力彩芽さんの京都弁の評判
については
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • 女囚セブンで橋本マナミが演じるのは矢島千鶴香っていう看護師
  • 被害妄想が、現実ではあり得ないレベルにやばく、完全にパターン化されたネタになってる
  • 演技力に難があり、「下手」、「ひどい」、「大根」、「棒読み」との声が多数
  • 一方で少数ながら、演技が上手とする声もある
  • 台詞読みに改善の余地があるので、今後の成長が楽しみな人

 

この看護師を
上手に演じればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。