ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、女囚セブンを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

猪木さん・・・、
それは言われなくも見ます。

 

なんせ女囚セブンって言ったら
個人的に

  • 今クール一番楽しみなドラマ

ですから。

 

出演者のキャラとか演技の濃さ
もさることながら
ストーリーがどう進んでいくのか
めっちゃ気になるな~

って気がしてますが、
そういや一話を見てて
一人気になってた出演者が
いたんですよね。

Sponsored Link
 

女囚セブンで殺された芸妓(剛力のライバル)が気になる!

女囚セブン
画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

それがこちらの、

  • 雪乃

っていう芸者、芸妓役の彼女!

 

琴音の芸妓仲間であり、ライバル。ある日、琴音と同じお座敷に呼ばれ、何者かに殺されてしまう!
http://www.tv-asahi.co.jppより

 

設定上は

  • 剛力彩芽さんのライバル芸妓

の彼女です。

 

一話の回想シーンで
大物政治家みたいな人を
接待してるところで

剛力彩芽さんと並んで
彼女が出てくるんですよね。

 

それでその後、剛力彩芽さんが
睡眠薬のようなもので眠らされ

気づけば彼女が殺されてた
っていう展開になるわけですが
この、

  • 雪乃役

の芸妓の彼女が
誰なんかってのが
すっごく気になりました。

 

 

管理人
なんせ回想シーンでは、バカ殿ばりの白塗りメイクでの登場ですからね~。これじゃさすがに誰だかちょっと判別がつかないわけです。

 

 

もう殺されてる設定なので、
今後彼女が出てきたとしても
回想シーン等の「過去」
の映像だけになるわけですが、

気になるんで、
チェックしてみました。

Sponsored Link

雪乃役の女優は誰?

雪乃(ゆきの)
演 – 寺川里奈
琴音の仲間、謎の死を遂げたライバル芸妓。
wikipediaより

 

で、wikipediaを見てみたら上記

  • 寺川里奈(てらかわりな)さん

っていう、
女優さん、モデルさんの
名前を発見!

 

寺川里奈
画像出展元:https://pbs.twimg.com/profile_images/834648735112056832/-awbMw3I.jpg

 

や~、ドラマ内での写真が
バカ殿過ぎて、ちょっと
本人の写真を見てみても、

  • あ、このひとじゃん!

ってはなれないけど
でもどういう人なんかってのは
やっぱ気になるし、

彼女に関しても、
確認してみることにしました。

 

 

いのきさん
バカ殿言うな、コノヤロー!

 

 

寺川里奈(女囚セブン雪乃役)のプロフィール

寺川里奈
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/C1e9WEZVIAAqyjL.jpg

愛称 りーちゃん
生年月日 1993年2月4日
現年齢 24歳
出身地 神奈川県小田原市
血液型 O型
瞳の色 黒
毛髪の色 茶
公称サイズ(2012年時点)
身長 / 体重 157 cm / 43 kg
BMI 17.4
靴のサイズ 22.5 cm
wikipediaより

 

既にかなりの
映画やドラマに出演してる
ってだけあって、

wikipediaを見てみても、
普通にプロフィールがありました。

 

なるほどね~、
神奈川出身の24歳で
東宝芸能所属の女優さん
でしたか。

 

女優業の他に
モデルとしても活躍してる人
ってことだけど、

さすがにスタイルもいいし
改めて顔を見てみても
ほんとかわいいですわ。

 

ドラマの設定なんで
仕方がないことではあるけど

  • 殺された芸妓役

ってのは、なんとも
残念なことです。

 

 

管理人
ファンとしてはもっとでしょう。囚人役の綺麗どこに混じっても、普通に遜色ないくらい美人に見えますし。

 

 

 

ちなみに、本人による
ツイッターでの番宣は
こんな感じ。

 

  • はい、楽しみにしてます!

って感じだし、
よくよく見てみると、
やっぱ白塗りメイクの上からでも
普通に美人なのがわかるな~。

 

 

 

また、同ドラマの

  • 黒幕予想
  • 剛力彩芽さんの京都弁の評判
については
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • 女囚セブンでは、剛力彩芽のライバルで仲良しだった芸妓が殺されるという設定
  • 殺された芸妓の役名は雪乃で、演じてる女優は寺川里奈
  • 東宝芸能所属の24歳で、今回はストーリーの要的な役どころ

 

この芸妓を
謎に思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。