ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、女囚セブンを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

今一番

  • 2話が楽しみなドラマ

がアレだからな~。

 

黒幕の真犯人は誰で
今後ストーリーが
どう展開してくのかってのは

すっごく楽しみに感じてますが、
そういやあのドラマって言ったら
出演者でめっちゃ気になる
存在がいたんですよね。

Sponsored Link
 

剛力(琴音)を慕う後輩芸妓か~

女囚セブン
画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

それがこちらの、

  • 小春(こはる)

っていう芸妓さん!

 

見ての通り、
元の剛力彩芽さんと同じ
芸妓さんで、

バカ殿みたいなメイクで
写真が登録されてる
わけですが、

や~、こんな役柄が
いたとは・・・。

 

  • 琴音を慕う後輩舞妓で、彼女の無実を証明するために、独自に動き始める

っていう設定なので
2話以降も彼女は
確実の登場することでしょう。

 

一話の回想シーンで
母親代わりの育ての親である
梶芽衣子さんが、
刑務所の面会に来て、

  • あんた、自分の無実を証明する気なんだろ。茨の道やで

みたいな助言をしてたんは
印象的でしたが、
こんな可愛い後輩役も
設定されてたとは・・・。

 

 

管理人
ツイッターを見た感じだと、普通に一話でも登場してる感じってことだけど、2回見たのに気づかなかったです・・・。

 

 

ってことは、
剛力彩芽さんが元々働いてた
置屋『一条』の
キーパーソンとしては、

  • 剛力彩芽さん
  • 梶芽衣子さん(女将さん)
  • 雪乃(殺されたライバル芸妓)

の他に、この

  • 小春(剛力を慕い、無実を晴らそうとする後輩)

の、計4人がいる
ってことですね、なるほど。

Sponsored Link

小春役の女優は誰?

そうなると、次に気になるのは
やっぱ演じる女優が誰なのか
って点かなって思います。

 

女囚セブン
画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

バカ殿みたいなメイクで
ぶっちゃけ顔は
よくわからないけど

でも、
このメイクの上からでも
相当なべっぴんさんであることは
見て取れますからね。

 

 

いのきさん
バカ殿って言うなよ。

 

 

  • 現在24歳の剛力彩芽さんの後輩

って設定な以上、
彼女より年下の
若手女優とか

アイドル、タレント
ってあたりかな~
って気はしますが、

この小春役の女優名を
確認してみました。

 

小春(こはる)
演 – 久住小春
琴音を慕う後輩舞妓。琴音の無実を晴らそうと、独自に動き始める。
wikipediaより

 

そしたっけ、
wikipediaに上記

  • 久住小春(くすみ こはる)さん

の名前を発見!

 

久住小春
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20170407/2088829_201704070315069001491547502c.jpg

 

あれ、もしかしてこの人
モーニング娘的なアイドルの
人じゃなかったっけ?

って思ったらその通り。

 

  • 元モーニング娘の久住小春さん

ではないですか。

 

出演女優のプロフィール

モーニング娘はぶっちゃけ
初期の頃のメンバーしか
詳しくないので、

こういう割りと最近の人は
名前こそ知ってても、
どういう人なんかってのを
あまり知らないケースが多いので

一応プロフィールも
チェックしてみました。

 

久住小春
画像出展元:http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0001860/6dc49237c111feb36bf8998977b0ace4.jpg

愛称 こはるん
生年月日 1992年7月15日
現年齢 24歳
出身地 新潟県
血液型 A型
公称サイズ(時期不明)
身長 / 体重 166 cm / ― kg
wikipediaより

 

そしたっけ、さすがは

  • 元国民的アイドルグループ所属

ってだけあって、
普通にwikipediaも
ある感じでした。

 

なるほどね~、ざっくりと

  • 2005年~2009年まで、モーニング娘として
  • 2011年~2015年まで、CanCamの専属モデルとして

って感じで活動して
その後

  • 女優兼モデル兼元アイドルのタレント

って枠で、
ドラマとかにも出てる
って感じの人なんか。

 

久住小春
画像出展元:http://www.crank-in.net/img/db/1103673_650.jpg

 

写真を見てると、
ショットによって
若くも大人っぽくも
見えるかなって感じだけど

実際の年齢は
剛力彩芽さんと同じ24歳。
(学年も一緒ですね。)

 

 

管理人
芸能生活は長いんだけど、未来を感じる年齢だな~。

 

 

そして、実は

  • 久住小春

っていう彼女の芸名と
今回ドラマの中で演じる

  • 芸妓の小春

は、奇しくも同じ名前
なわけだけど、
これは何かを意図しての
ことなんでしょうかね。

 

ファンの愛を強く感じる

女囚セブンの
久住小春さんを見たファンの
感想もチェックしてみました。

 

 

あ~、やっぱり回想シーンの
白塗りの芸妓役で
登場してた彼女のことか。

 

や~、あれでわかるって
やっぱファンの目はすごいな~。

 

実は久住小春さん、
wikipediaにもあるように
2017年から剛力彩芽さんと同じ

  • オスカープロモーション

の所属になってるんで、
そういうのや、

  • 同じドラマでの「後輩」枠での出演

ってのもあって、

  • 剛力彩芽さんのバーター

扱い的なポジションを
指摘する声もある感じでした。

 

バーターって表現は
どうかなって思うものの、
事務所が同じで、同じ職業で
歳も同じってなれば、

今後この2人の共演は
増えてくことが予想される
ってのは、確かでしょうね。

 

 

管理人
や~、それにしても、ファンの歓喜の声が凄いです!なんか見てるこっちが圧倒された気がします。

 

 

 

 

また、同ドラマの

  • 黒幕予想
  • 剛力彩芽さんの京都弁の評判
については
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • 女囚セブンには、「小春」っていう芸妓役が存在する
  • 役柄的には琴音(剛力彩芽)の後輩芸妓で、彼女の無罪を証明しようと動く健気な後輩
  • 演じるのは久住小春
  • 元モーニング娘で、その後CanCamのモデルをしてた女優兼タレント
  • 現在24歳で剛力彩芽と同じオスカープロモーションの所属
  • 「剛力のバーター」との声もある
  • 昔からのファンも多く、未だ人気はなかなかのもの

 

この後輩芸妓を
かわいく思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。