ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、女囚セブンを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ストーリーも面白いし
出演者もなかなかのものなんで
すっかりお気に入りのドラマに
なってしまったって感じですが、

このドラマ、
ミステリー的な要素に加え
コメディ的な要素も
多々ある感じなので、

ストーリー面以外にも
すっごく楽しめてますが、
このドラマも

  • 濃いキャラ

の登場人物が多いな
って、ただただ思います。

 

  • 京都弁の剛力彩芽さん
  • 謎の英語を使う山口紗弥加さん

ってあたりはまだいいにしても、

  • 奇声を発する刑務官のスカッとジャパンのおばさん

あたりはヤバイなって思うし、
もう一人、見ててすっごく
キャラの濃さを感じる人が
いるんですよね。

Sponsored Link
 

ファブリーズのCM女優の人ってこんなキャラじゃなかった気が・・・

女囚セブン
画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

それがこちらの、

  • 津田桜子(つださくらこ)

役の彼女!

 

セブンの中のひとりだし、
一話でもものすごく
登場する場面があったけど

この女優さんのキャラが
完全に崩壊してる・・・。

 

無期懲役で服役中。自称「モテすぎちゃって困る」後妻業の女。遺産目当てで男に色仕掛けをし、殺してきた毒婦。あだ名は“エロ女”。本人いわく“夜の匠”だが、見た目はどう見てもただのオバサン。常に自信満々で、獄中でも自分磨きに余念がないナルシストな勘違い女。
www.tv-asahi.co.jpより

 

女優さんなんで、
一般人レベルで見れば
確かに多少は

  • 小奇麗にしてるおばさん

って感じはするけど、この

  • 女囚セブンの設定上の刑務所

の女囚人の人たちは、
皆が女優さんってこともあって
やたら可愛い人が多いですからね。

 

  • 剛力彩芽さん
  • 安達祐実さん
  • 山口紗弥加さん

っていうような、
特に綺麗なところに対して

  • 私、モテすぎちゃって困ってます

的なキャラを投入するってのは
もはやそれ自身がボケ
って言っても過言ではないような
感じに思えますが、

ほんとこのドラマは
こういう濃いキャラ設定の
人が多いな~。

 

管理人
しかも、この女優さんもよく目にする人ではあるけど、こんなキャラじゃなくて、ファブリーズとかに代表されるような「普通のおばさん」役が多いですからね。これはなかなかのギャップに感じます。
Sponsored Link

女囚セブンの津田桜子役の女優の名前は?

女囚セブン
画像出展元:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/t/tetsutylor/20170422/20170422215404.png

 

この顔、ファブリーズCM等で
散々目にしてきてる
女優さんではあったけど

改めて、彼女の名前が
出てくるかっていうと、
実はそうでもなかったんで

改めて名前を
確認してみることにしました。

 

 

そしたっけ、
公式サイトのツイッターで
上記を発見!

 

あ~、そうだ、

  • 平岩紙さん

だ!

 

この名前聞いたことあるし、

  • 見た目はごくごく普通のおばさんなのに、存在感や名前の個性的な感じは圧倒的な人

っていう認識だったのに
名前を忘れてましたわ。

 

女優のプロフィール

そうだ、
平岩紙さんだったか。

 

  • アラフォー
  • 女優歴は相当なもの

ってイメージだけど
具体的な年齢とかも
気になるなって思ったんで

改めて彼女のプロフィールを
チェックしてみました。

 

平岩紙
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/special/img/48000/48965/thumb/img480/1463448845812.jpg

本名 平岩 加奈(ひらいわ かな)
生年月日 1979年11月3日(37歳)
出生地 大阪府吹田市
身長 161 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画・舞台・CM
活動期間 2000年 –
所属劇団 大人計画
wikipediaより

 

そしたっけ、こんな感じ。

 

へ~、年齢37歳
だったんですね。

 

 

管理人
失礼ながら、それより5つくらい上だと思ってました。

 

 

ただ、普段の写真を見てると
やっぱトップ女優さん
ほどではないとはいえ

  • 美人さん

には感じるし、この

  • ブスにも美人にもなれる

的なところは
女優さんっていう職業を
するにあたって
メリットかなと。

 

 

管理人
だって、肌とかもめっちゃ綺麗ですからね。

 

 

あと、見ててなるほどな~
って思ったんが所属事務所!

 

彼女も

  • 大人計画

の所属だったんですね。

 

どおりでこの、見てての

  • コメディに強いですよ感

なわけだよな~
って思うし、これは
すごく納得のいくものでした。

 

 

平岩紙さんって言ったら
もともと、

  • 見た目は普通なのに、なぜかすごく個性的に感じる女優さん

っていうイメージが
強い人なので、
そこに加えての
今回のこの女囚セブンでの

  • 津田桜子役

の強烈さを受けて
世の中のみんなも

  • ヤバイ
  • 印象的

っていう発言を
してる感じです。

 

 

管理人
このドラマで2話以降、注目してる女優さんはたくさんいるけど、彼女も確実にそんな一人ですね。

 

 

 

 

また、同ドラマの

  • 黒幕予想
  • 剛力彩芽さんの京都弁の評判
については
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • 女囚セブンの津田桜子のキャラがヤバイと話題
  • 出演するのはファブリーズCMで有名な平岩紙
  • 37歳で、大人計画所属の女優
  • 強烈な個性や、美人もブスも演じられるところが強みの人

 

このファブリーズ女優を
やばいと思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。