ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、女囚セブンを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

あのドラマは
まだ一話しか見てないってのに
今クールで一番くらいに
面白いでですからね。

 

  • 剛力彩芽さんの髪型や演技、京都弁
  • スカッとジャパンのおばさんのヤバイ演技
  • 安達祐実さんの相変わらずの可愛らしさ

等、見てて気になることは
山ほどある感じですが、
そういやこのドラマを見てて

もう1点だけ、出演者に関して
気になってることがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

風呂場で入れ墨の女性がいたよね

女囚セブン
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/C98bfyCUIAEoksB.jpg

 

それがこちらの彼女。

 

一話中盤の入浴シーンで
剛力彩芽さんが初めて
この女性に会い、そして

安達祐実さんに手紙を仕込まれ
はめられる、と思いきや・・・

合気道っぽい技で
彼女に勝ってしまう
っていう展開だったわけですが、
この女性がめっちゃ気になる。

 

 

管理人
最初、安達祐実さんがお風呂で話してたのはこの女性かって思ったけど、よく見てみるとそうではなく、一緒に入浴してる横の年配のおばさんなんですよね。

 

 

  • この入れ墨女性の役名
  • 女優名

ともに不明だったんで
確認したいなって
思ったわけです。

Sponsored Link

大幡しえりさんではないし・・・

で、公式サイトの相関図を見るも
それらしい人物の記載がなし。

 

まぁ脇役なんで
しょうがないですが・・・。

 

大幡しえり
画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

菊池徹子(きくち・てつこ)………大幡しえり
花園刑務所に服役する女囚。
www.tv-asahi.co.jpより

 

一応、

  • 菊地徹子

っていう、
大幡しえりさん演じる
女囚人が、もう一人

登場人物として
紹介されてはいるものの
明らかに見た目的に
彼女ではないし・・・。

 

wikipediaを見てみても
この入れ墨の女性の正体は
不明な感じだったんで、地道に

  • 女囚セブン 入れ墨の女性は誰

とかで、検索してみました。

 

女囚セブンの入れ墨(タトゥー)の女性は誰?

あ、そうそう刺青の姐御は八代みなせさんって女優さん。
tarotato-tarotaro.blog.so-net.ne.jpより

 

そしたっけ、上記

  • 八代みなせさん

っていう女優さんの名前を発見!

 

役名が不明であり、
公式サイト等でも彼女について
特に触れてないことから考えて

第一話(あるいは序盤の数話)のみの
ゲスト出演的な可能性が
非常に高いわけですが、
とりあえず名前はわかって納得!

 

この女優さん、闇金ウシジマにも出てたね

八代みなせ
画像出展元:http://stat001.ameba.jp/user_images/20100212/21/poppys/b2/ac/j/o0800118010411700502.jpg

生年月日 1985年2月3日(32歳)
出生地 岐阜県岐阜市
身長 165 cm
血液型 O型
職業 女優、タレント、モデル
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 2005年 –
wikipediaより

 

普通にwikipediaも
存在する感じだったんで
見てみました。

 

お~、やっぱ年齢は
30代なんか。

 

安達祐実さんと近い感じだけど

  • 30代には見えない幼さ、可愛さが売りの安達祐実さん

とはまた違う路線で

  • 20代にはない、美や大人っぽさを兼ね揃えた大人の女性

って感じのオーラが
めっちゃ出てる女優さんだし、

彼女が何話までこのドラマに
出演するのかはわからないけど
こんな楽しみなことはないな
って思いますね。

 

 

管理人
それにしてもこの刑務所の女囚人の美人率はヤバイですね~笑

 

 

八代みなせ
画像出展元:http://farm4.static.flickr.com/3137/2716024210_2e7af73e7c.jpg

 

あと、
普段の写真の顔を見てて
思い出したけど、彼女

  • 闇金ウシジマくん

の最初のシーズンの
最初の話に出てくる
OL役ですね。

 

あの話では、
エリートなOLなのに、
ろくでもない男性に
つかまったせいで、

えらい目にあってて
可愛想でしたが、
よくよく見ると
確かに同じ顔です。

 

 

本人のツイッターはこちら。

 

う~ん・・・

  • 刺激的で貴重な経験「でした」

って過去形で言ってるってことは、
やっぱ第二話以降の出演は
ないのかな~。

 

 

管理人
二話以降も出てるとしても、一話の放送は終了してるので、「でした」で正しいわけだけど、これは気になる・・・。

 

 

 

世論を見てみても、
闇金ウシジマくん以外の
映画とかでも認知されてるし

  • 美人でキーになりそうな役

を演じさせるには
いい女優さんかなって思うんで

次回以降、そもそも彼女が
登場するのかってところから
注目かなって思ってます。

 

 

 

また、同ドラマの

  • 黒幕予想
  • 剛力彩芽さんの京都弁の評判
については
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • 女囚セブン第一話に登場した入れ墨(タトゥー)の女性の名前は八代みなせ
  • ドラマの中での役名不明で、第一話や最初の数話だけの登場の可能性が高い
  • 32歳の女優で、ここ数年多数のドラマや映画に出て、人気を博してる人

 

この刺青女優を
美しく思えばどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。