ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、女囚セブンを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

や~、たしかにあのドラマ
個人的に今一番
気に入ってるだけだし、

ストーリー面でも
出演者の演技や見た目面でも
相当面白いものが
ありますからね。

 

  • 剛力彩芽さんの京都弁の上手さ
  • 安達祐実さんの異様な可愛さ
  • そして、ストーリーの黒幕は誰なのか?

等、第一話を見ただけで
気になってることが
わんさかある感じなのですが、

そういや登場人物で
真っ先に気になってた
人がいたんを、
思い出したんですよね。

Sponsored Link
 

女囚セブンの刑務官(奇声を発する女性)がウケる!

女囚セブン
画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/C8SsFdQUQAAH8Pl.jpg

 

それがこちらの
女性刑務官の彼女!

 

一応刑務官役も
複数いるわけだけど、
彼女の場合、その持ち前の

  • 奇声
  • 叫び声

での台詞も相まって
やたら印象的ですからね笑

 


画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

一応ドラマの中での役名は

  • 百目鬼幸子(どうめき さちこ)

っていうことに
なってるわけですが、この人は

  • 奇声で叫ぶ感じでしか、台詞を話さない

し、見ててただただ
気になる存在です。

Sponsored Link

あ、スカッとジャパンのケチケチ母ちゃんじゃん!

そして、
彼女の名前を確認する前に
ツイッターの反応も見てたけど
そしたっけなんとこの女優さん、

  • スカッとジャパンのケチケチかーちゃん

であることが判明!

 

 

あ、たしかに同じ顔だ・・・。

 

なんか、
どんな番組に出るにしても
強烈な人だよな~って
そればっかり感じますが、

ちょっと彼女の名前が
出てこなかったものだったんで
確認してみました。

 

女優さんの名前をチェック!

公式サイトに名前がなかったんで
女囚セブンのwikipediaを
見てみました。

 

百目鬼 幸子(どうめき さちこ)
演 – 宍戸美和公
刑務所のベテラン刑務官、女囚たちだけでなく同僚の刑務官たちにもとても厳しい。
wikipediaより

 

そしたっけ上記

  • 宍戸美和公(ししど みわこ)さん

の名前を発見!

 

あら~、そんな名前だったんだ!

 

 

管理人
「美和子」じゃなくて、「美和公」なんですね!

 

 

顔は何度も見たことがあるのに
こんな名前だなんて
知りませんでしたわ。

 

女刑務官百目鬼役の女優のプロフィール

宍戸美和公
画像出展元:http://livedoor.blogimg.jp/hassy1936-casting/imgs/1/d/1dba1423.jpg

宍戸 美和公(ししど みわこ、1965年6月13日 – )は、北海道出身の女優。身長165cm、血液型O型。東海大学卒業。大人計画所属。
趣味・特技はレタリング、コラージュ。
wikipediaより

 

やっぱ相当顔が
売れてるってだけあって
普通にwikipediaも
ある感じでした。

 

なるほど、

北海道出身で
大人計画所属の51歳

でしたか。

 

 

管理人
ちなみに既婚者らしいですね。

 

 

や~、地元が同じとは
妙に親近感が湧くし、

  • 大人計画所属

ってのを見て、
これだけ面白い演技を
するのにも、すごく
納得した次第でした。

 

 

彼女の名前を知ってる人の反応は
こんな感じですが、
多くの人にとって

  • キャラが一番濃い賞

は、この女刑務官役の
宍戸美和公さんなんじゃ
ないでしょうか。

 

 

管理人
一話で彼女が囚人たちの話に聞き耳を立ててたのも印象的です。表向きまじめ一筋な刑務官ではありますが、実は囚人たちの裏話を立ち聞きし、黙認したりもしてるっていう・・・。

 

 

さすがに

  • この宍戸美和公さんが犯人

ってことは
ありえないだろうけど
演技がいろんな意味ですごい
ってのは共感するし、

これで女優としての
知名度や活躍の幅って
更に広がるんだろうな~。

 

 

 

また、同ドラマの

  • 黒幕予想
  • 剛力彩芽さんの京都弁の評判
については
上記を御覧ください。

 

まとめ

  • 女囚セブンの女刑務官の演技がヤバい
  • 出演してるのは、スカッとジャパンのケチケチ母ちゃんで有名な女優
  • 女優の名前は宍戸美和公(ししど みわこ)で、大人計画所属の51歳の女優

 

この女刑務官を
ヤバく感じればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。