ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、女囚セブンを見なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 


画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/C7aPUq8VoAE-k13.jpg

 

あのドラマ、初回の視聴率が
イマイチだったらしいけど、
実際見てみたら、
めっちゃ面白いですからね。

 

  • 剛力彩芽さんのまさかの京都弁と、その上手さ
  • 安達祐実さんの、アラフォーとは思えない相変わらずの童顔さやかわいさ

ってあたりには
すっかり魅了されたし、
管理人も先日の第一話を見て

  • これ、見るの確定!

って、さっそくしたくらいの
ドラマなわけですが、
あのドラマはストーリーも
面白いではないですか!

Sponsored Link
 

剛力彩芽が無実を証明しようとしてる=黒幕(真犯人)がいる

※当然ですが、
以下壮絶なネタバレを含むので
ご了承ください。

 

ストーリーの肝となる部分で、
多くの人が真っ先に
気になるであろうのが、

  • 真犯人(黒幕)

が誰なんかって
ことについてでしょう。

 

1話の最後で
剛力彩芽さんが話してたけど、
彼女も安達祐実さん同様

  • 自ら何らかの「目的」のために、刑務所に入った立場

であり、

  • その「目的」とは、自分の無実を証明すること

と述べてるので、
これが嘘とは思えないし、
彼女がしたとされてる殺人は
濡れ衣というか、別の

  • 真犯人

の存在があることも
間違いないわけです。

 

序盤の回想シーンで
現場が回想されてたけど

それだけ見ても特に
ヒントになりそうなことは
ないし・・・。

 

 

やっぱ世論を見ても
気になるって人は
多いですね~。

 

そもそも一話だけ見て
犯人を予測するってのは
相当無理があることなのかも
しれないけど、でも頑張って

  • 怪しそうな人物
  • 黒幕っぽい人物

をチェックし、
予想してみることにしました。

Sponsored Link

キーワードは、「女将」、「政治がらみ」、「刑務所内」

コメディーだと思ってたら巨悪に立ち向かう系?
来週もみるわ

>政治絡みなの?
大臣言うてたやん
sonohimori.blog.jpより

剛力彩芽は京都の芸妓で、大物政治家っぽいご一行の遊びのお相手をしている間に、急に不自然に酔いが回って意識を失い、気がついたら血まみれのナイフを握って倒れて、傍らには同僚でライバルだった芸妓が死んでいた。
d.hatena.ne.jpより

たぶん、刑務所の中に真犯人と繋がりのあるやつがいるのかな
sonohimori.blog.jpより

 

 

再び世論を参考にしてみたけど
2ちゃんやツイッターで
参考になりそうな意見は
例えば上記。

 

ざっくりまとめると、

  1. 女将説(梶芽衣子さんが犯人)
    ※琴音(剛力彩芽)の育ての親の女将
  2. 政治絡みの人説(高嶋政伸さんや寿大聡さんが犯人)
  3. 刑務所関係者説(所内の囚人や関係者が犯人)

の3つが現状ある感じです。

 

これらについて
補足と管理人なりの
意見を書いていきます。

 

女将さん犯人説は、10%支持

まずは女将さん犯人説

 


画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

つまり、梶芽衣子さん
ってことですね。

 

こう囁かれる根拠は、単純に
序盤の回想シーンを見て

  • 実際この女将が、剛力彩芽さんに罪をなすりつけたんじゃ・・・?

って取れるからです。

 

実は管理人も見てて
感じました。

 

  • 育ての親だと思ってた人が、実は自分をはめた真犯人

うん、意外性はあるんだけど、
あの回想シーンだと
多くの人がそれを
連想するだろうし、どこか

  • 我々視聴者の想像の中

なんですよね、この説。

 

ってことで、
管理人も見てるときは
女将さん怪しそうって
思ったけど、

個人的な予想を言うなら
彼女が黒幕である可能性は
かなり低いと思うので、

  • 女将さん犯人説は10%

と予想しときます。

 

政治絡みの人説は、30%支持

続いて

  • 政治家や秘書等、政治家絡みの人

って予想する説について。

 

これも世論を見てると
結構多い感じでしたが、
これ、一話の最後に、

  • 剛力彩芽さんとそのライバルの雪乃ちゃん(殺された芸姑さん)大物政治家っぽい人を接待するシーン

の回想があり、そこで
お酒に睡眠薬のようなものを
盛られた剛力彩芽さんが

目を覚ますと
殺された雪乃ちゃんの横で
目を覚ますからですね。

 

 

管理人
あの回想は、確実にキーになることでしょう。

 

 

そこから、

  • 政治絡みの事件である可能性
  • 客として来てた大物政治家か関係ある可能性

が高いっていう推測が
成り立つし、
たしかにこういう

  • 大物による事件のもみ消しに、弱者が立ち向かう

ってのは、ドラマの設定でも
ありがちなので、
納得はできる気がします。

 

 

管理人
しかも、ドラマの一番はじめのシーンも、法務大臣の高嶋政伸さんのスピーチ的なものからスタートしましたからね。なんか黒幕と関係ありそうな気がするな~。

 

 

ただ・・・
それだと1点合点がいかなくて、
もしそうだとすると、

  • 琴音(剛力彩芽さん)が、無実を証明するために刑務所に入る理由

がなくなっちゃうんですよね。

 

先述したように、
第一話の最後で彼女自身、

  • 自分は自分の身の潔白を証明するために刑務所に入った

と明言しており
これが嘘とは考えにくいです。

 

ってなると、

  • 剛力彩芽さんが刑務所内に入らないと、その「黒幕の政治家」を追い詰められない理由

みたいなものができない限り
ちょっと無理があるようにも
感じますね。

 

 

管理人
まだ第一話が終わった段階なので、そのあたりの設定が今後明らかになってく可能性は、大いにありますが。

 

 

第二話以降、

  • 新キャラ
  • 新設定

が出てくれば話は別ですが
現時点では、

  • 政治家絡みの犯人説は30%

と予想しときます。

 

刑務所関係者説は、50%支持

そして、個人的に
最も怪しいなって思うのは
やはり刑務所内の囚人ら!

 

犯人は往々にして

  • 主人公と身近な立場で、出演頻度も高い人

って、相場が決まってますからね。

 

 

管理人
まさに、一話の途中までの安達祐実さんみたいな「主人公の見方に見せかけて・・・」的な役の人のことです。

 

 

このドラマの撮影場所は

  • 刑務所内

で、なんだかんだで
ここがメインなわけです。

 

ともなると
やっぱここにいる関係者が
犯人である可能性ってのは
一番高い気がします。

 

特に怪しいのは安達祐実と山口紗弥加!

世論を見てて
特に怪しいと指摘されてるのが

  • 安達祐実さん
  • 山口紗弥加さん

の2人。

 

安達祐実より、報告してたボス的な人のほうが怪しい気が・・・


画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

 

これで安達祐実さんだと
これもちょっと
ストレート過ぎるかな~
って気がするし、

ちょっと動機が
想像つかないけどでも、

  • 怪しい要素

は確かに持ってると思います。

 

 

管理人
ただ、個人的には、安達祐実さんよりも、一話のラストで安達祐実さんが報告してたボス的な存在の女性が怪しく感じますが。

 

 

山口紗弥加も政治秘書役だもね~


画像出展元:http://www.tv-asahi.co.jp/joshu-7/cast/

 

あとは、

  • 山口紗弥加さん

に関しても
怪しいっていう声が
多いような感じでした。

 

 

今実際に

  • 女囚セブン 黒幕

で検索してみると、

  • 女囚セブン 黒幕 山口
  • 女囚セブン 黒幕 安達祐実 報告

っていう候補が出てきますからね。

 

楠瀬 司(くすせ つかさ)【ヅカ】
演 – 山口紗弥加
詐欺罪を犯した謎多き政治秘書で、男装の麗人。
wikipediaより

 

これは彼女が

  • 政治秘書

っていう設定であることから
こういう予想が立ってるわけですが、
個人的にはそこまで可能性は
高くないかと・・・。

 

なんで、個人予想ですが、

  • 刑務所内の関係者が犯人説は50%

で、その内訳は

  • 安達祐実さん 10%
  • 山口紗弥加さん 10%
  • 安達祐実さんのボス(報告してた女性) 20%
  • その他の囚人や看守 10%

くらいの予想にしたいと思います。

 

これで全く予期してない犯人だったら嬉しいよね♪(10%支持)

あと、残りの10%ですが、これは

  • 上記3説の外にいる登場人物
  • これから登場してくる人

の可能性です。

 

今は、一話を見ただけでの
予想を書いてるだけなので、
回を追うと、この可能性は
増してくるでしょう。

 

  • 政治がらみの新たな関係者
  • 刑務所内で剛力彩芽さんが目をつけたり接触したがる人物

が、2話以降出てきたら
要注意かなって気がしてます。

 

あと、考えすぎかもしれないけど
このドラマのタイトルは

  • 女囚セブン

なので、このセブンの中で
剛力彩芽さんを除く、

  • 山口紗弥加さん
  • トリンドル玲奈さん
  • 平岩紙さん
  • 橋本マナミさん
  • 木野花さん
  • 安達祐実さん

の6人が、何らかの形で
事件に関わってる
みたいな展開は・・・

  • さすがにない

にしても、どこかそういう

  • びっくりするような結末

を期待してしまってる
自分がいます。

 

このドラマ、予想以上に
面白かったんで
ストーリー面での
決着のつき方も楽しみですわ。

 

 

また、同ドラマでの、

  • 剛力彩芽さんの京都弁

に対する評価については
上記を御覧ください。

 

追記

2話を見終わって

楽しみにしてた2話を見終わって
更にわかってきたこと等も
あった感じだったんで
追記したいと思います。

 

黒川の手帳の存在

まずは最後に語られた
これかなって思います。

 

若干、某松本清張さんの
シリーズのにおいもするものの、
回想シーンでの雪乃ちゃんが

  • うちが殺されたら、犯人は黒川の手帳の一番上に名前がある人やで

みたく言ってるんで、
今後重要になってくるアイテムには
違いないかと。

 

雪乃ちゃんは2話の最後で何て言った?

あと、見てて
どうしても気になったんが
2話のラストの同回想シーンでの
雪乃ちゃんの台詞についてです。

 

実は、剛力彩芽さんが
目を覚まし、倒れてる彼女を
発見した直後には
まだ雪乃ちゃんの息があって

彼女に虫の息で何かを
伝えようとするんですよね。

 

このシーン、耳を澄まして
聞いていたものの

ちょっと何て言ってるのか
聞き取れなかったものだったんで
改めて確認してみました。

 

最後の言葉「ルパン」だったねー
私が思うに、死ぬ間際なんだから雪乃ちゃんの演技は正しいよね。
でもリアルタイムに見てたらやっぱり何言ってるか分からなかった…(´-ω-`)
録画して、最後の言葉の所だけ字幕設定ONにして「ルパン」って分かった。
ガールズちゃんねるより

 

そしたっけ、
ガールズちゃんねるに上記

  • ルパン

って記述を発見!

 

字幕をONにしてた人の
情報なので、
間違いないかと・・・。

 

 

ツイッターでも確かに

  • ルパン

って言われてますね。

 

そうなると、

  • 黒革の手帖
  • ルパン

っていう単語が
3話以降キーワードに
なってくるのかなと。

 

ボス刑務官の正体やそのボス(これがルパン?)が気になる・・・

あと、

  • ファブリーズ女優さんに指示をしてた人
  • =監視カメラを仕掛けた人
  • =前回のラストで安達祐実さんが報告してたボス

は、今回の放送で、

  • 刑務服を着た、刑務所内の人間

であることがわかりましたね。

 

まさか、スカッとジャパンの
女優さんとかってことは
ありえないと思うけど
そうなると看守も怪しく、

  • その「ボスの看守」が、メールで指示を受けてた人

は、黒幕か、それにかなり近い
存在であるってのは
予想できるかと思います。

 

2話のダンスの表彰で
法務大臣の高嶋政伸さんから
表彰される時の
剛力彩芽さんの演技に、どこか

  • わけあり感

みたいなものも感じたし、
そうなると、

  • 政治がらみの黒幕(高嶋政伸さんあるいはその近くの人)がいて、その人が刑務所内の刑務官に指示を出してる

って見方が、
今のところ一番
合点がいく気がします。

 

3話を見終わって

や~、あの

  • 黒幕から指示を受けてると思われる刑務官

の正体が、
まさかのスカッとジャパンさん
だったっていう・・・。

 


画像出展元:https://pbs.twimg.com/media/C8SsFdQUQAAH8Pl.jpg

 

上の方で、

  • これが、スカッとジャパンの彼女ではないと思いますが・・・

みたく書いたけど
それが見事に
覆されました笑

 

今回、ストーリー的には
進展はそんなになかったけど
やっぱ引き続き

  • 黒革の手帖
  • ルパン(この人が黒幕?)

ってキーワードが
キーになってくることは
間違いないでしょう。

 

4話、5話を見終わって

5話の段階で、
黒幕が確定してしまいましたね。

 

以下簡潔に要約しますと・・・

  • スカッとジャパンの刑務官(宍戸美和公さん)に指示を出してたのは、実はうめ(木野花)だった
  • うめ(木野花)に、剛力を探るように支持したのは、政治家のお偉いさん
  • その人は、「黒革の手帖の一番上に名前が書かれてる詐欺師」であり今回の黒幕
  • その正体は・・・内藤法務大臣(高嶋政伸)
  • 黒革の手帖は、大物政治家の過去の弱みが記されたもので、その内容や名前を知ってる剛力に、黒幕である内藤法務大臣が刺客を差し向けていた

だいたいこんな感じですか。

 

一応次回(6話)の予告で
山口紗弥加さんがメイン
ってことはわかったので

ここと絡めてまた更に、
新しくわかる事等
あると思いますが、

今回の5話までのネタバレで
今後の展開は、

剛力彩芽さん VS 高嶋政伸さん

って感じになるのは
間違いないでしょう。

 

まだわからないこととして

芸姑の小春ちゃんはなぜ、どのように殺されたのか

っていう部分があるので
ここに関しては
引き続きストーリーが展開し
明らかになるのを期待
って感じがしてます。

 

黒幕が高嶋政伸さんである
ってのは、、一応想定の
範囲内ではあったものの、

まさか
スカッとジャパンの刑務官の
ボスがうめさんだとは
思わなかったんで、

そこにはかなり
度肝を抜かれたかな~。

 

剛力彩芽さんの京都弁や
演技も相変わらず上手だし、
後半の展開が
すごく楽しみに感じます。

 

 

まとめ

  • 女囚セブンの真犯人(黒幕)が誰か気になると話題
  • 女将、政治関係者が怪しい
  • 刑務所内の関係者も怪しい
  • 特に怪しいのは、安達祐実が一話の最後で報告してたボス
  • それ以外の「意表をついた犯人説」、「これから出て来る登場人物に犯人がいる説」にも期待
  • 第5話で黒幕は内藤法務大臣(高嶋政伸)と判明
  • 小春殺しの経緯等、まだ謎な部分もあるので、今後の展開にも期待

 

この黒幕を
予想してみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。