ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるならスバルの新車をチェックしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

ぶっちゃけ、
車ってそんなに興味がないので
大手メーカーから新車が出ても
普段はそんなに興味がない管理人も

  • 猪木さんがそういうなら・・・

って感じで、アンテナを
張り巡らせていたところ、

車そのものではなく
CM内容がめっちゃ興味深い
あるCMを発見してしまいました。

Sponsored Link
 

そういや2017年にフォレスターの新型が出るって言ってもんね

 

それがこちらの、

  • 2017流星群バージョン

スバルフォレスターの新CM

 

や~、そういや去年から
このCMで大好きなスピッツの曲が
流れてるのを聞いて、

めっちゃ懐かしいって思いつつ
聞き入り、見入ってたのは
記憶すにすごく新しいし、今回も

  • スターゲイザー

なる新曲だっていう風に
CMの画面の右下に文字が出てるんで
このスバルのフォレスターのCMと
スピッツって、

何気に相性がいいよな~なんて
感じてしまってる次第です。

 

ただ、見てて気になるのは
もちろんその点だけじゃなくて
CM全般が管理人は好きです。

 

スバルフォレスターのcm 画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=H6MsICbNm6s

 

なんていうか、
このCMに限らずそうなんだけど
スバルのフォレスターのCMって

  • 雰囲気がかっこいい

んですよ。

 

実際車に興味のない管理人でも
このCMが流れると、高確率で
画面をガン見してしまうし、
加えて今回のCMの設定は、

  • 夜空の中、流星を見にいこう!

っていう、
なんともロマンティックなものに
なってるわけですから。

 

いのきさん
上手く作ってあるな、バカヤロー!
Sponsored Link

CMの出演者が気になる!

なんで、CMを見てて
単純にかっこいいっていう点で
興味はわくけど、

個人的には一番気になるのは
なんて言っても出演者かと。

 

スバルフォレスターのcm
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=H6MsICbNm6s

 

  • 子供
  • 母親
  • 父親

の3人の出演者が出てきて
子供がごねる中、父親の提案で
親子3人で流星を見に行く
っていう、そういう内容なわけですが、

管理人の知る限り、3人のうちで
特に有名な子役や俳優、女優さんって
いない気がするので。

 

スバルフォレスターのcmの子役
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=H6MsICbNm6s

 

個人的に、一番気になるのは
登場シーンも一番長く
そして一番かわいい、
この男の子になるわけだけど、

  • こんな子役いたっけ?

って感じだし、
他の出演者の名前も

ぶっちゃけ考えてても、
出てきそうな気がしなかったんで、
ここは素直に検索してみました。

 

子役の名前は判明!俳優と女優は・・・

小美野 来希
SUBARU フォレスター「流星群」篇
news-enter.comより

 

そしたっけ、子役に関しては

  • NEWSエンターテイメント

っていう事務所のホームページの

  • 小美野来希(こみのらいき)くん

っていう子役の出演情報に
上記を発見!

 

小美野来希
画像出典元:http://news-enter.com/profile/raiki_komino/

 

あら~、子供にして既に
笑顔が完璧っていう・・・。

 

背景も髪色も明るい事務所の
写真だと、暗い感じのCMとは
若干雰囲気が違って見えるけど
確かに同一人物に見えます。

 

いのきさん
実際同じ人物なんだから当たり前だろ、バカヤロー!

 

小美野来希
画像出典元:http://news-enter.com/profile/raiki_komino/

名前 小美野 来希
コミノ ライキ
生年月日 2006年09月10日
年齢(学年) 10歳(小5)
性別 男
身長 125cm
趣味・特技 水泳(3年) ピアノ(1年) 珠算・暗算(1年)
news-enter.comより

 

事務所のプロフィールによると
こんな感じ。

 

あら~、小学校低学年かって
思ったけど、来ねんの春には
中学生になるくらいの
年齢だったんですね~。

 

マクドナルド「ハッピーセット 仮面ライダーゴースト篇」

「幸楽苑」

「トヨタホーム」ずっと、ここが、我が家。「妻」篇

「東芝」IoT篇

「アルフレッサ」
news-enter.comより

 

過去のCMの出演歴を見てみても
こんな感じで結構な本数出てるし
なんか先入観で

  • 無名な子役

って思いこんでたけど
実際には「ブレイク予兆の子」
くらいの感じであり、今年来年
ドカンと売れてくる可能性は
大でしょうね。

 

また、ついでって言ったら
なんだけど、このCMに
親役として出演してる

  • 父親役の俳優さん
  • 母親役の女優さん

の名前も気になるな~って思い
確認するも、今回の
この回のCMに関しては
情報がない感じでした。

 

 

一応、同じスバルの
アイサイトのCMだと、

田村るいこさん

が出演してるってのは
間違いないけど、どうなんだろ。

 

情報がないってのもあるけど
そもそも今回の流星群篇で
母親がほとんど映らないので
確認のしようがない感じでした。

 

 

また、父親役の俳優さんは

  • 北海道限定

っていう条件つきで、上記の

  • 相葉裕樹さん

っていう人の名前を発見したけど
これは今回のこのCMの
父親役ではないですね。

 

相葉裕樹
画像出典元:https://stat.profile.ameba.jp/profile_images/20150930/23/de/GT/j/o064006401443624746354.jpg

 

こちらが俳優の相葉裕樹さん。

 

スバル CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=H6MsICbNm6s

 

こちらの、ちょっと唐沢寿明さんが
入った男性が、今回のCMでの父親役。

 

どっちも男前ではあるんですが、
見た感じだと違うかなと・・・。

 

管理人
母親が誰なんかってのも含め、詳しい方いたら教えてください

 

 

ちなみに、このCMに対する世論は
こんな感じ。

 

まぁ、見ててかっこいいCMってのは
確かに誰もが思うであろう
ところですからね。

 

その意味では当然の結果っても
言えるけど、それにしても
スピッツの楽曲といい、
お父さんのかっこよさといい、
すごい人気だな~。

 

管理人
ただ、子役の男の子について、誰も触れてなかったんが、個人的には不思議

 

まとめ

  • スバル フォレスターの新cm(流星群篇)の子役は、小美野来希(こみのらいき)くんっていう子役
  • 父親の俳優と母親の女優は不明だが、田村るいこさん、相葉裕樹さんの可能性が少しある
  • 今回だけでなく、このシリーズのCMは人気がある
  • 最近はスピッツをBGMに選び、さらにCMの人気が加速している

 

このスバルフォレスターを
買ってみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

購入すれば、
その車が自慢の種となり、
その財産がステータスとなる。

迷わず行けよ。行けばわかるさ。