ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、紫外線対策なさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

 

たしかにこれから
夏になるにつれてどんどん
日本の日照時間は増え

紫外線の量って
増えて行きますからね。

 

本来紫外線に
そこまで敏感ではない
男性目線でも

多少の対策は必要かな~
って感じてる次第ですが、
そういや紫外線対策って
言ったら、

最近めちゃくちゃよく
見かけるようになったCMで
気になってたものがあったんを
思い出しました。

Sponsored Link
 

朝の紫外線対策クリームの新しいCMが好きだ!

※ロート製薬のYouTube動画

 

それがこちらの、

  • 朝の紫外線対策クリーム

っていう、ロート製薬の
紫外線対策クリームの新CM

 

春になって、この手の商品の
CMが、また一段と
増えてきてるものを感じますが、

今、結構40代とか50代のおばさんで
快晴の日に日傘をさして
歩いてる人も多いですからね。

 

 

管理人
別に日傘をさすこと自体はマナー違反ではないんですが、彼女ら瞬発力がない人がいるので、実際相当周りの通行人の迷惑になってるのに、それに気づいてない人をたまに見かけます。あれはあれで考えものな気が・・・。

 

 

  • 50代
  • 朝の紫外線

って感じで、

  • どういうお客さんが欲してる商品か

ってところを具体的に
明確化してるあたり、
ロート製薬のマーケティング戦略
みたいなものを感じますが、

実はCMを見てて
個人的に一番に気になるのは
もっと別の点だったりします。

Sponsored Link

出演してる女優さんがかわいい!

それが何かっていうと
CMに登場してる
女性出演者について!

 

朝の紫外線対策クリーム CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=z32rvgfpI_Y

 

彼女です。

 

多少歳は感じるものの、
普通に小奇麗で全然
おばさんっぽくないですからね。

 

朝の紫外線対策クリーム CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=z32rvgfpI_Y

 

  • 50の恵

のCMに出てるくらいなんで、
きっと年齢は50前後
だと思うんだけど
一体いくつなんだろ・・・

ってのと、

そもそもこの女優さんの名前、
なんて言うんだっけ?

ってのが気になったんで
確認してみました。

 

50の恵を使うCM女優は誰?

沢口靖子出演 ロート製薬 50の恵 朝の紫外線対策クリームCM シミにしないぞ篇「シミにしないぞ」
www.bb-navi.comより

 

  • 朝の紫外線対策クリーム CM 女優

とかで検索してみたら、上記の

  • 沢口靖子さん

の名前を発見!

 

沢口靖子さん、沢口靖子さん・・・
あ、あの

  • 科捜研の女

の彼女ではないですか!

 

沢口靖子
画像出展元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20071003/48538_200710030121100001191396022c.jpg

 

個人的に、
大昔に古畑任三郎で
女学校的なところの
超真面目な教師役を

彼女が演じてたのとかも
すごく印象的だけど、
全然変わってないな~。

 

 

管理人
これは現在の年齢が気になるところです。

 

 

女優のプロフィールをチェック!

主に年齢周りが
気になるな~って思ったんで
この沢口靖子さんの
wikipediaを見てみました。

 

沢口靖子
画像出展元:http://static.pinky-media.jp/matome/file/parts/I0013537/434a5ae911b30a06d3bcdbf50ac1b8dd.jpg

本名 沢口 靖子
生年月日 1965年6月11日(51歳)
出生地 大阪府堺市中区
身長 159cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台
活動期間 1984年 –
事務所 東宝芸能
wikipediaより

 

お~、51歳とか・・・。

 

30代の管理人が
子供の頃にもう既に
大人だった人だし、それに

  • 50の恵

何ていう紫外線対策の
商品のCMに出てる時点で
50前後なのはわかってたけど
それにしても若いな~♪

 

 

世論を見てみてもこんな感じで

  • 若い
  • 綺麗
  • かわいい

っていう声が殺到してます。

 

芸能界の40代なら
このくらいの人もたくさんいるけど

50歳を過ぎてここまで若く
劣化しない美人ってのは
やっぱ珍しいなって思いますわ。

 

 

管理人
すぐ思いつくとこだと、山口智子さん、草刈民代さんくらいかな~、他の50代で劣化せず綺麗だなって思う人。

 

 

まとめ

  • 朝の紫外線対策クリーム 50の恵みっていう紫外線対策クリームのCMが放送中
  • CMの中では50代の女性が登場し、メインの女性は女優の沢口靖子
  • 今年なんと52歳になるにもかかわらず、相変わらずのお美しさ

 

この朝の紫外線対策クリームを
使ってみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。