ゲンキデスカー!!!

 

  • 元気があるなら、将棋をしなさい!

猪木さんに、そんな風に
言われた気がしました。

 

打ち方は一応
知ってるものの、あれって
最後にちゃんとやったのって

きっと小学校とか
そのくらいの時の
話ですからね。

 

最近は、脳も運動不足だし
たまには頭を使ってみたいな~
とか思ってたら、

ここ数日よく観るCMで
めっちゃ気になってたのが
あったんを、思い出しました。

Sponsored Link
 

第一生命の最新CM U-29が面白い!

※第一生命保険のYouTube動画

 

それがこちらの、

  • 第一生命のU-29

のCM!

 

第一生命 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=2PhVfB1TxE8

 

今回に限らず、
第一生命のCMって
やたら綺麗な女性を
使ってる傾向が多いので、

今回もその例にもれないよな~
って気がしますが、
それのみならず、今回は

  • 保険の良し悪しを将棋の戦略に見立てる

っていう、
ボケがかまされてるっていう・・・。

 

管理人
CMの設定としてはベタかもしれないけど、個人的に好きなんだよな~、こういうの。

Sponsored Link

女流将棋士役の女の子がかわいい!

そして、見ててやっぱ
一番に気になるなって思うのは
出演してる女の子について!

 

第一生命 CM
画像出展元:https://www.youtube.com/watch?v=2PhVfB1TxE8

 

ちょっと若すぎないかって
気もしなくもないけど
彼女は彼女でアイドル並みに
可愛いですからね。

 

若いタレントさんや女優さんで
こんな子を見たことが
あるような気はするものの、

ちょっと名前が出てこなかったんで
彼女が誰なんか確認してみました。

 

将棋篇のCM女優は誰?

第一生命 cm 乃木坂46の伊藤かりん「U-29 将棋」篇
youtubeより

 

そしたっけ、上記の

  • 伊藤かりんさん

っていう乃木坂メンバーの名前を
YouTubeの動画説明に発見!

 

伊藤かりん
画像出展元:http://www.nogizaka46.com/2kisei_profile/img/pic/itoukarin.jpg

 

たしかに見てみても彼女だし、
間違いないですね。

 

 

管理人
出演者の女の子がアイドル級にかわいいな~って思ってたら、本当にアイドルだったっていう・・・。

 

 

や~、どおりで可愛いわけですよ。

 

CM出演者の女性のプロフィール

AKBも乃木坂も、
ちょっとメンバー数や
入れ替わりが多すぎて

ぶっちゃけ全員については
顔と名前を把握できてない
状態なので、

この伊藤かりんさんって人が
どんなアイドルなんかってのも
確認してみました。

 

伊藤かりん
画像出展元:http://buzz-search24.com/wp-content/uploads/2015/06/9711a78c35baed9ead3acddbf8e8832c.jpg

プロフィール
愛称 かりん
生年月日 1993年5月26日
現年齢 23歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 O型
身長 / 体重 154 cm / ― kg
備考 靴のサイズ 21.5 cm
wikipediaより

 

そしたっけ、やっぱさすが
乃木坂メンバーってだけあって
普通にwikipediaもあったけど
こんな感じ。

 

なるほどね~2013年の
乃木坂2期のオーディションに
合格したメンバーでしたか。

 

CMだと、17~18歳くらいにも
見えるのに、実は年齢が
23歳ってのには
軽くびっくりでした。

 

 

当然ファンは、CMを見て、
伊藤かりんさんの出演だってことに
気づいてるわけですが、実は彼女
今回のこの第一生命のCMが

  • CM初出演

ってことだって言うじゃないですか。

 

乃木坂もメンバー数多いし、
こうやって単独でCM出演って
あるようでなさそうですからね。

 

これはファンとしては
嬉しいじゃないかな~って
気がします。

 

まとめ

  • 第一生命の保険のCMが2017バージョンにリニューアル
  • 今回の最新CMは、女流将棋士の女の子が保険に見立てた将棋の試合をするという内容
  • 出演者は伊藤かりん
  • 乃木坂2期の23歳で、今回のこのCMがCM初出演

 

この第一生命を
加入してみればどうなるものか、
危ぶむなかれ。

危ぶめば道はなし。

迷わず行けよ。

行けばわかるさ。